08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

日本へ里帰りがせまってますが、おヴァカなワタシは悠長に先週は3回もCOSTCOに行ってました。

日本だと「コストコ」って言うけど、アメリカだと「コスコ(カスコに近い)」と発音。
どっちで書くのもなんなので、COSTCOでいこうと思います。
相変わらず、ちっちゃいことを気にするワタシ。

なんでそんなにCOSTCOが好きなんだろぉか。。。って考えたけど、
・まとめ買いが好き(ご存知とは思うけど、日本では倉庫店っていう名前みたい。とにかく商品すべてが大きい)
・新商品がよく出るし、人気がないとなくなるし、で、流れが速いので見逃せない

とかかなぁと。

今回はこんなの発見。
伊藤園とCOSTCOのコラボ緑茶!!それも抹茶入り!!
(日本だと普通~~~のことでも、ここコロラドだとうれしいのですよ)


しかも、丁寧に漢字の説明入りでした。

緑茶は飲まないオットですが、日本モノには激しく反応するので(笑)オット自ら持って来て
『これ買うんでしょ?』
とオファーしてくれました。

あとは、日本のおかきみたいなやつ(それもCOSTCOサイズででかい♪)とか、アメリカでは探せなかった小皿のセットとか。



なんで今、この里帰り前に節約したいときに金を使う????
と自分でも疑問に思いながら買いました(苦笑)
だって、帰ってきたときもうなかったら嫌だから。

今、化粧水とかの基礎化粧品が根こそぎなくなって、これも買わなくっちゃだったのですが、クリームはまたCOSTCOでこれ。



エリザベス・アーデンのやつ。
普通にエリザベス・アーデンのカウンターで買うと1個35ドルとかするけど、2個で29ドルで、さらに今月は7ドルオフのクーポンあったので、2個で22ドルで買えました・・・

これは、どういう流通の仕組みがあってこうできるのでしょうか・・・

で、使い心地ですが、匂いはエリザベス・アーデン特有のハーブっぽい匂いで、(ワタシは甘ったるい匂いより好き)さらっとしつつ、後はしっとり。
これまで使ってたエスティ・ローダーのHYDRAなんとか(40ドル)より好きかもです。
値段も好きですし(笑)

なにしろ、名前がそのまんま
『Visible Difference』=見て分かる違い!!!

ですもん。期待しましょう。
2個使い切る頃にはワタシ、美しすぎて困ってるかもしれませんのでな。ホホホ。
スポンサーサイト

今、COSTCOから帰って来ました。

私、母の日(旦那からのプレゼント)からずっと悩んでたんの。
あなたの買ったお皿のセットと、その両脇に陳列されてるお皿のセット。
その中で1つを買おうと思ってるんだけど、どうしても決められないの。
なぜ、そのお皿に決めたの?教えて下さい。
でさ。結局、今日なんて牛乳とハーフ&ハーフだけしか買わないで帰って来たよ。
私らしくない…。すっきりしない買い物だったわ!

ワタシも車さえあれば・・・!
と思うのですが、遠いしねえ・・・
とりあえず、自転車でチャリチャリ、
近場のスーパーです。
まあそれはそれで楽しいんだけど。
イスラエルもそうだけど、
驚異的な値引率とか、おまけの多さとか・・・
普通に買い物するのがあほらしくなりますよね。

コストコいいなぁ~っていっつも思うよ。
以前日本のニュースの特集でもやってたし、abechiのブログで登場してから余計に行ってみたい!!って思う~。と思ってもまんず八戸には来ないだろうし・・・。

エリザベス・アーデンが2コで22ドルってあーた・・・。うらやましすぎだよ。


ワタシも無意味に業務用とか大好きで、買ってから余したり、いらなかった・・・って思ったりするけどなんか豪快でたまらないんだよなぁ~。



名言集、この前(つい最近)気づいたんだけど、いいねぇ~。共感できる!!abechiが選んでいるの?
せっかちだからちゃんと見てなかったの。ごめんね。

★いずみさま
え~~?うちらも昨日行ったよ。フルーツの盛り合わせだけ買いに(笑)
○めこさんに会わなかった?

うちには、刺身の醤油皿かサラダの皿か、しかなくって、その中間(餃子とかにいいやつ)がなかったの。
で、これはパーフェクトだったというわけ。
ついでに、ワタシは白いお皿が料理を選ばなくて好きだから。
これの隣りのってどんなのだっけ?
隣りの隣りの隣りくらいの、エメリルとウェッジウッドのコラボの4人用セット(たしか70ドルくらい)がどうしても欲しいんだけど、
Sが『どうしても欲しいなら買ってもいいけど、まだうちにあるの使えるじゃん』って一言で買えませんでした。

★mioさま
ワタシはママチャリか徒歩で買い物行きたいよ~
いちいちカーシートにKを乗せて、車につけて、駐車場でまた下ろしてベビーカーに取り付けて、っていう行動がすごくめんどくさくて、Sがいるときしか買い物に行きたくないよ最近。
近所の歩いていけるスーパーまで、エコバッグ持ってベビーカー押して行ってみたけど、アメリカの商品っていちいちでかくて帰りすっごいきついわ、車の人にじろじろ見られるわ・・・

1個買うともう1個ただ、とかそういうのばっかり見てると、ほんと、定価では絶対買うもんかっていう、ファイトが沸いてくるよね(苦笑)

★マナコさま
ワタシは日本のコストコに行って見たいよ。
大きいサイズの調味料とか買って、アメリカに持ち帰りたいんだもん。
普通サイズのキューピーマヨネーズがここじゃあ6ドル近くするしね。
近くて札幌?コストコだけのために行くにはちょっと遠いよね・・・

名言集は、つけたのつい2,3日前だよ。
自分では探せないっす(恥)
ブログにつけるアクセサリーみたいな感じでみつけて、いいな。って思ったのよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。