11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


チョットお茶でも

昨日はいわゆるerrand=用足しに追われてました。
オットの、睡眠時無呼吸症候群対策の酸素マスクの効果が出ているかどうかを調べる血液検査から始まり、髪を切りに美容院におろし、銀行2軒周ってちょっと遠くのスーパーまで買い物・・・
引越しのためのダンボール箱集め。これが思いのほか苦労しました。アメリカのスーパーじゃ、すぐに回収業者にもってってもらうみたいで。
オットは実家を出るまでの20年の人生で13回の引越し経験者なのですが、毎回、オット両親はよっぽどのことがない限りダンボール箱を買っていたそうです・・・
我が家にそんな無駄金はないわい!!となかばやけっぱちで必死に周って10個ほどゲットいたしました。

どーーーーっと疲れたので、チョットお茶でもしよう、と、いつもランチでお世話になっている『Panera Bread』へ。
Photobucket - Video and Image Hosting
こんな疲れてる時のぷーーんと香るコーヒーとお菓子たちの匂いはマジ体に染みます。

Photobucket - Video and Image Hosting
ショーケースにはこんなにそそられるものばかり。
ぐっとこらえて、私はコーヒーとクッキーのみ。

ぐっとこらえることを知らないオットは、
Photobucket - Video and Image Hosting
ホットチョコレート(ココア)とベリーチョコレートブラウニー・・・どんだけチョコ好きなんだ??っつうオトコです。(ちなみにコーヒーが飲めません)

幸せそうに、このでかいココアを飲んでます。
Photobucket - Video and Image Hosting

そういえば、生まれて初めて生クリームののっかってるココアを飲んだのは高3のとき。八戸ワシントンホテル2階の喫茶店でした。
あまりに感動して、受験生なのに週に1回は行ってたけど、今思えば、クリームは1しぼりくらいだし、カップもとっても小さいものでした。
このアメリカ版のでかさとクリームの量・・・ある意味犯罪ではないでしょうか・・・

そして、ふとオットと気づいてしまった。
Photobucket - Video and Image Hosting

この時間、お茶してる客には・・・巨体が多い・・・(汗)
背後からショーケース撮るふりして撮ってしまったおねえさんごめんなさい(泣)

きっと、痩せてるアメリカ人はこの時間、ジムで必死に運動してるんだろう、とオット。

アメリカ人の男女合わせた1日の平均摂取カロリーは、3800キロカロリー。ちなみに日本人の成人男性で2600キロカロリーだとか。
毎日1000キロカロリープラスで取ってれば誰だってでかくはなりますね。
チョットお茶でも侮れません。
ちなみに、私は今までコーヒーをブラックで飲むアメリカ人に会ったことがないです・・・
甘いもの、そして高カロリーものを求めるのはDNAなのでしょうか??
スポンサーサイト

私もコーヒーが飲めません。
きっと旦那さんと全く同じ注文をするでしょう(笑)!
お家のほうは順調に行っていますか??
ダンボール!うちに山とあります!
良かったら持って行きますか!???
一杯あるんだよぉ~!
買うのはもったいないよぉ~!

その飲み物とチョコはすごい組み合わせですなー。日本人がアメリカ人と同じ食生活すると死ぬらしいので、お気をつけて。。。

☆ゆきさま
ゆきさんはいいんです!何杯でも、むしろ飲んでください!!
うちのSは100キロですから・・・ゆきさんの2倍以上ですもん。

ご心配ありがとうございます。
昨日ピーターソンのコミサリーでたくさん箱もらえました。
(SAFE WAYとかはだめでした)
車に詰める分詰めてきました。
もし、万が一の時はお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

☆さとこさま
私にはまだ、というか、一生この組み合わせは無理です。(日本のミスドでもドーナツ4個とチョコシェイク食べてたからねこのオトコ)
でも、私が食べたクッキーもアメリカサイズだったので気をつけねば・・・

喫茶店って高校生がよく行くの? 以前、友達のお姉さん(既婚)が他の男性と浮気デートしている現場を、偶然、高校生の娘に目撃された場所がワシントンホテル2階の喫茶店でした! 旭丘に住んでいたので、町でお茶すればバレないと思っていたんだろうけど 

私もコーヒーが嫌いなんだけど(それなのにカフェを開きたいという無謀な女)旦那さんは、エスプレッソがワンショットだけ使われているカフェモカ等コーヒードリンク系も飲めないのかしら? 

☆mimizuさま
他の高校はどうなんでしょうか???
私はよく友達と学校帰りにいろんな喫茶店に行ってましたけど。
さすが、そういう探偵ネタ大好きです。
逆に私たち長者っ子が浮気する時は旭ヶ丘あたりに行けばよい?ってそういう話ではありませんね。

ショーンは私が作るモカはコーヒー味が薄いから
飲めるらしいのですが、お店のはコーヒー!!って味が
主張してて飲めないらしんです。
まあホットチョコレート飲めるから、カフェとか行くのうれしいみたいですが。(家には常備してないので)

あっ、返事くれてだんだ。(ありがとう)
高校生のデートだとパフェが安いサザンウィンドーとか、バーガーが美味しいペティ・キャッシュとか行っていたかな? ヤンキーたちは邪宗門(笑)

ということはショーンさんはエスプレッソが駄目なんだね、きっと。

☆mimizuさま
サザンウィンドーのバナナクレープとぺティ・キャッシュの
でっかいポテト・・・懐かしい♪
今度、一緒の里帰り実現したら行きましょう!!!
旦那たちも好きそうですよね。

邪宗門に笑わせてもらいました。
あそここそ高校生行くんですね・・・
マージャンのゲームとかあって、893関連の方しか
いないのかと思っておりました(汗)
東中学区、なかなか謎です。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡眠時無呼吸症候群の原因

睡眠時無呼吸症候群の主な原因としては肥満、アルコール、薬物、鼻疾患、咽頭部の異常...

睡眠時無呼吸症候群の原因

睡眠時無呼吸症候群の主な原因としては肥満、アルコール、薬物、鼻疾患、咽頭部の異常...

睡眠時無呼吸症候群の原因

いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。

睡眠時無呼吸症候群の危険性

睡眠時に無呼吸の回数や時間が長くなると、無呼吸状態になるたびに血液中の酸素濃度が...

睡眠時無呼吸症候群の治療法1

睡眠時無呼吸症候群には大きく分類して閉塞型・中枢型・混合型と分けられます。睡眠時...

睡眠時無呼吸症候群の治療法1

いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

