07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒサビサににらを食べた♪

友人が教えてくれた中華食材の卸売りというところに行ってみました。
倉庫みたいなとこ、って言われてたけど、本当に倉庫でした(汗)
Photobucket - Video and Image Hostingこんな感じでトラックが横付けされてて、その横に小さい扉が・・・
なんか、『24』でジャック・バウアーが中国政府に拉致されたシーンをほうふつとさせたので(『24』を観てないかたすいませんです)かなりびびりました。
トラックから降りてきた中国の方と思われる人に「ここで食材が手に入ると聞いたのですが」と英語で話しかけてみたのですが分からないらしく、倉庫の扉を指差して「オフィス!オフィス!」と言うだけ・・・
中のオフィスに行けってことか・・・恐る恐る中へ・・・

ありました☆食材の山が☆

米も色んな種類があったので、ネットで繊維豊富と見た紅米を購入。
Photobucket - Video and Image Hosting

白米と混ぜて炊いたらとてもきれいな色になりました♪
Photobucket - Video and Image Hosting
噛みごたえもあったので少しで満腹感をよぶっていうのに役立ちそうです。

こんな大量の八角も袋売り。
Photobucket - Video and Image Hosting

もっと色々写真撮りたかったのですが、その、英語を話さないおじさまが、ずーっとにこにこ笑いながら付いてくるもんで・・・なかなか撮れませんでした。

でも、このおじさまがとてもいい人で、冷凍の卸売用のえび餃子が欲しかったのですが、私がまちがったものを選んでいたようで、指差しでどうにか会話をし、わざわざ奥の冷凍庫に取りに行ってくれました。

そして、ここコロラドでは滅多にお目にかかれない「にら(Chinese Chive)」も大量に購入できたので、昨日は大量のにらと豚挽き肉と豆腐で和風ハンバーグを作りました。
Photobucket - Video and Image Hosting
もちろん、ここで購入できた大根で大根おろしもつけました。
お友達が、たまに大葉も100枚売りとかしてる、と言ってたのですが、探せませんでしたし、英語での名前も中国語での名前も知らないので、次回は調べて行こうと思いました。

大量のにらは刻んで冷凍しましたが、来月引き渡すこの冷蔵庫がすでににらの匂いで充満してます(苦笑)持ち主さんすいません・・・

長いもも1本売りでした。うちの日本の家族が遊びに来たら朝からとろろなんか出して驚かせることも可能です。(ここに書いたらネタばれですが)

大量の野菜に大興奮のワタクシでしたが、オットはこのなんというか、さみしくうらぶれた雰囲気に少々びびり気味のようでした(笑)
これで興奮してる私なので、今ジャスコとかに行ったらめまいして倒れそうな気がします。

コロラドスプリングスにお住まいの方のために
Lee Hing Food Service
615 Wooten Road #170
Colo Spgs. CO 80915
Hマートまで行くのが苦ではなければHマートの方がいいですけど、冷凍のにらまんじゅうとかが手に入ります。米も50パウンド売りです。(錦ですが)
中華の調味料がかなり豊富ですが、ちょろっと日本ものもありました。
ピータンも箱買いができます。って箱で買う人そんなにいないでしょうけどね。
スポンサーサイト

abechiさんいつ行ったの?
私は土曜に3時ごろにいったのですが、にらありませんでした。(涙)にらが一番ほしかったのに!!和風ハンバーグちょううまそう!
私は大根と長なすとれんこんとタピオカスターチを買いました。本当にすごいところだったね。。
野菜を買いにちょくちょく行こうと思います。

ダンボール、足りなくなったら言ってくださいね。

さて、今日の日記はとっても為になりました!
どうもありがとう~~~~~~~~~~~!!
こんな場所があるだなんて全然知りませんでした。
この場所、うちからすぐです!ビックリ!
うちはWootenからちょこっと道を入ったところです~!
早速探してみます!ありがとう!

☆Etsukoさま
10時半ころ行きましたが、そのときは大量ににらありましたよ。
早めに行くのがいいみたいですね。
れんこん、悩んだ末に買いませんでした。
調理の仕方が分からなくて(恥)
今度教えてください!

☆ゆきさま
そうですかーーーなんか大体ゆきさんのお家の場所が
おぼろげに見えてきたような・・・
この倉庫、かなり怪しい場所ですが、野菜はとっても豊富でした。
金曜日・土曜日が入荷直後なのでおすすめだそうですよ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。