09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ青森の夏

やはし、青森の夏は短いので、県内各地で夏祭りはこの時期盛んです。

久々に、その祭りに間に合って里帰りができて、うれしいです。

お祭りのコスチュームも父に買ってもらったKですが、1才用しかなかったのでまだまだ大きく、
そして、青森県といえども、連日ものすごい暑さ。
祭りの格好では暑すぎます・・・
で、じんべえさんを買ってみますた。



そして、そして、ムービーをYOUTUBEでみつけたので、海外の皆様も夏祭り気分をどうぞ。
わが八戸市のお祭り、八戸三社大祭はこんな哀愁漂うメロディー
(音が大きいのでお気をつけて)



やっぱり、小さいころから聞いてるメロディーなんで、聞くと『あー夏だー』ってそわそわします。

そして、青森はこっちが代表だろうね、青森ねぶた祭り。
こっちはもう、迫力があって、跳ねたくなるよね。



大学時代の友人、くみの赤ちゃんを見せてもらいに、Kと一緒に青森市まで行ってきました。
本物のねぶたは夜も遅いし見ることはできなかったけど、市内のモールに飾られたミニチュアねぶたと記念撮影。
Kは、また、こんなときだけ寝てるし・・・



くみのとこのTくん、かわいかった~
たった4ヶ月違いでも、Kが巨大児に見えました。
Tくんも、大きくなったら、親子でお祭りに参加するんだろうなあ......

ワタシにとっては、夏=バーベキュー(←アメリカってそうでしょ?)ではまだまだなくって、夏=祭りデス。
スポンサーサイト

相変わらずabechiはアクティブだわね!!ベビKたん連れて青森まで行ってきたの!!
すんばらしー!

最近は甚平は人気があって、しかも、中高生なんか、女のコでもプーさんとかスティッチとかの甚平を買って着て歩くのがおお流行り?(過言かしら)してるんだって~。昔だと浴衣を短~くしてきていたのを「おやおや」とか見ていたけど、今度は甚平・・・。
私たちの時もそうだったけど、女子中高生の流行ってスゴイよね。

Kたんはやっぱりアジアの血も混じってるから??(関係ないか(^^;))か、しっくりくるね~♪♪


今年は三社大祭見に行ってきたわ♪♪虎舞にも御神楽にもかじられたからあと半年頑張れそう☆
ワタシ、2年青森に住んでいたのに3年くらい前にたった1度だけねぶたを見に行ったことがあるよ。おもったより山車がちっちゃいなって思ったけど、迫力はあるよね~。テレビで見ると、すごいよね!!楽しかったヨ。

私も夏=祭だな。それとビールね(^皿^)お祭り終わるとなんか一気に秋の気分になるのは私だけかしら・・・。


着信アリガト★Oちゃんと今日話してて、Oちゃん「朝、あやしい着信があったの」マナコ「あ!!あたしもあった!」二人で『あ!ABECHIじゃない???』という結論になったの!
またこっちからも連絡するね~(>▽<)/

お祭り、日本の夏の楽しみですね。甚平さん姿のK君、可愛い!
最後の写真、abechiさんのされてるハートのペンダント、もしかしてジョージ・ジャンセン?そうなら私も同じの持ってますよ(笑)。

甚平さん、かわいいねえ♪
でもこうして和物を身につけると、
Kくんの顔が、ますますアメリカ的に見えてくるような・・・
おもしろいね。

それにしてもあなたの行動力はすごい!!
出不精のワタシ、見習わなくては・・・

甚平キャワイイ!

かっわいい~!似合ってる!
しかも、あのポーズ!さいこ~!!
1歳用の甚平だったら来年もコロラドで着れるじゃない?
いいね~。
何だか、コロラドは3日くらい前から急に涼しくなってしまって。
H美さんと子供達を連れて、スプラッシュセンター(ウチより少し南)に行こうって約束してたのに、結局、行けなかったよ。それに涼しいだけなら、まだしも、雨だったり、雷雨だったりして。

お祭り、楽しそう!
私は、本格的なお祭りには行った記憶なし。
ただ近所の商店街のお祭りで楽しんだくらいで、こういったのは本当にテレビでしか見た事ないよ(恥)。

楽しめ~っ!

三社大祭はもう何年も見てないなー久々に生で見てみたいわ

私、くみのとこ行った次の日、ナカサチとねぶた跳ねたよ~
現在、筋肉痛でロボット歩き状態i-229歳を感じる~

あの甚平はすごく似合ってたよねi-233
私的には、すっぽんぽんのK君もとってもキュートだったけどねi-236

いいなあ~・・・。

その後、日本を満喫中のようで何よりでございます。
いいっすね~~!ニッポン・・・。
Abechiさんも、なんだか、リラックスできてる感じのスマイルがいいですねー。

こっちは、ちょっと今日はサムめです・・・。摂氏20度切った感じ。
(一日中、7分のシャツ着てましたわ。)

日本は暑いでしょうけど、
いっぱい、いっぱいたのしんで・・・v-238

★マナコさま
どうしても友達の赤ちゃん見たかったからね。
もちろん母同伴。母が行かないとどこにも行けないの。
じゃなきゃ、母にKを任せて一人で出かけるか。
それも母乳だから3時間~4時間が限度(泣)

マナコちゃんにもOちんにも、留守電に『ワタシです』って残そうと思ったのに
留守電にかわらないんだもん!
きっと『なにこの番号・・』って思われて終わりだなって思ってたよ。
電話ありがとうね、出れなかったのは・・・寝てたのですよワタシ(恥)
ほんとやばいくらいに早寝早起きしてます。

ワタシも、夏は祭りとビールと焼き鳥かねえ♪
でも、マナコちゃん同様、祭りが終わるともう秋って感じるよ。

★zaotjeさま
まさかまさか(汗)ジョージ・ジャンセンは、憧れつつも持っておりません(恥)
これは、モールとかで6ドルくらいで買ったものだったような。
ジョージ・ジャンセンのデイジーのシリーズがとっても欲しいのですけど。。。

★mioさま
そうかな?甚平さんを着ると、ますます日本人ぽいなって思ってたワタシですが。

母がちょうど予定がなかった+他の友人にもひさびさ会えそうっていうことで思い切って。
でもね、やはり、友人宅では1時間くらいしか持たず、嵐のように退散させてもらったよ(恥)

★いずみさま
へ?コロラドもう涼しいの?
さすがコロラドです。
こっちはありえないくらい暑い・・・
東京は今日は今夏最高になるらしいけど、成田に着いた時点で
『ありえん・・・なんだこの暑さ・・・』って思ったワタシには到底生活自体無理そう。
Sの韓国が違う時期になってくれたら、チケットも安いし、過ごしやすいと思うのに。

スプラッシュセンターってどこ?
プールみたいなとこなのかしら?
来年みんなで一緒に行けるといいね!

★じゅんこさま
はやてが来たせいか、祭り時期の八戸は今までにないくらいに混雑がすごいよ!
ねぶた並み!(って思ってるのワタシだけかな?)

跳ねたのーーーーー???!!!!
すごい!体力あるじゃん!
お子様たちと遊んでるおかげかもね。
ワタシも体力つけて跳ねたいよー

★さきさま
あらあら、いずみさんもそう言ってるけど、コロラド涼しいのね・・・
こっちはまだまだ夏本番(ワイドショー風)って感じ。
テレビで高知のよさこいのCM観たよ!
ねぶたとセットだった!
さきちゃんがよさこいやってるとこ想像しちゃったよ。
暑くて大変だけど、やっぱり日本の夏っていいよね。

甚平のKくん、めちゃ可愛いし、似合ってるね~♪
そして、ナオコさんも、体重へってきたのではないでしょうか?
今年の日本は気象がちょっとヘンで、雨多かったり、激暑だったりで
体調壊さないようにしてくださいね~。
でも、関西より東北は涼しいと思いますが(笑)

★tomoさま
かわいいですか???ありがとうございます。
やっと彼の時差ぼけも解消された、とおもいきや、毎朝5時起床・・・
なので、ワタシまで8時に寝て5時に起きるという、やたらと規則正しい生活を送ってます。
ワタシは相変わらず150センチ台の50キロ半ば・・・(なにもここでばらす必要はないけどね)
まあ、旦那がぽっちゃり好きなので、どんどんぼっちゃりになっていってます(恥)
日本でもさらに美味しいものが多いのでどんどんいきそうで怖いです。

コメント遅くなりやしたi-201
あんなにおりこうさんだったウチのTですが、最近抱っこしてないと泣いてしまうというやっかいな癖(?)が身についたようで、悪戦苦闘の日々です。

先日は長旅の疲れも残ってるだろうに、わざわざ青森市まで足を運んでくれてありがとう(涙)
おかげでK君とウチのTとの対面が果たせたね。

生K君は超×∞かわいかった~i-176
あのクリックリお目々は生粋の日本人にはなかなか出せないよ。

しっかしいい時期に帰国したよね。
青森県はお祭り真っ只中!青森県が一年で一番輝ける時期よね(苦笑)
まさかじゅんことさちこがねぶた跳ねたとはね。二人とも若いっ!脱帽。

★くみさま
いえいえ~くみの赤ちゃんはどうしてもどうしても見たかったから、願いがかなってうれしかったよ!!!!
もっといろいろ話していたかったのに、結局Kの調子にあわせなきゃならず。。。
これからは、ワタシもくみも、子供優先の生活をしていくんだねえ。。。
なんか、大学時代からは全然想像つかないことじゃない?

Tくん、もう抱っこ抱っこなのね。
でも、この時期は甘やかしすぎることは絶対ないから、要求される分抱っこして上げましょうって本にあったよね。
でも、それやってて腱鞘炎になったから、Tくんまだまだ軽いけど、お気をつけて。
Tくんこそ、くみのコピーで普通にしててもスマイル顔で超超かわいかった♪
また、成長してからも会わせて遊ばせたいね。
その間にわれわれ母はお茶かビールで(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。