10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイドショーでオリンピック勉強中

今夜はオリンピックの開会式~
ミーハーなワタシは、オリンピックが昔から大好き。
いつだったでしょうか・・・オリンピック競技委員会に就職するにはどうしたらいいか・・・って調べたこともあったくらい(苦笑)

毎日、ワタシとべビ男K以外はみんな忙しく。。。
暑い家で(マジ暑いよコロラドの皆さん。Kには初めてあせも出てますから)一人、Kをあやしつつ観るのはワイドショー~
これまた、ミーハーなワタシには必須アイテム。
ふとぅーーーに、冷たい麦茶や緑茶飲みながら、しょうゆ煎餅やら串団子を食べながら観るのは、
はっきり言って、コロラド在住ではできない贅沢。
特に貧乏性のワタシは、実家から煎餅などが送られてきても、もったいなくって食べなくって。
賞味期限が切れるなんてことはしょっちゅうなのです。

最近のワイドショーの話題はもちろんオリンピック。
どんな競技で何個のメダルを取れるか。各局で予想中。
これって、選手側には余計なお世話なんだろうけど、浦島太郎なワタシには勉強になるわね。

アメリカにいるときは、確かに、テレビの合間に『オリンピック2008』的なコマーシャルが流れてたりしたけど、だからって、こんなにもオリンピックだけに集中したテレビ番組はなかったような。
我が家が観てなかっただけ?
とにかくオリンピック時期に日本にいられる幸せをじゅうぶん味わいたいと思います。

長野オリンピックのとき、なぜかフィンランドにいたワタシは、なんか、フィンランドのニュースキャスターが変な着物を着て、いちおう屏風の前でオリンピック中継してたのをじーーーーっと観てたんだけど、
言葉は分からないし、日本の選手は映らないしで
『オリンピックは自分の国で観るに限るな・・・・』
と、妙なモットーを自分の中で作ったんですわ。

さて、今日のワイドショーを観てたら
「オリンピック史上初!水泳と体操競技の決勝は午前中に開始」
という話題。

へ????それがどうしたの????
って思ったら、選手的には、午後にめがけて体調を整えていくのが普通なので、これが午前中になったということは、前の日の睡眠から管理していかなければならないくらい重要なことらしいのです。

で、なんでそんな重要なことが絡むのにわざわざ午前中にやるのさ?って思ったら・・・
原因は・・・

アメリカだったよ(笑)

なんでも、大手テレビ局(NBC)が今回のオリンピックのスポンサーで、それこそ、すごいお金を出してるらしくって、
アメリカ人が好きなこの水泳と体操の2競技は、アメリカの夜に放映したい=中国だと朝なわけね・・・

あいかわらず、やること大胆だよね。。。
アメリカの選手がこれで体調整わなくてメダルが獲れないかも・・・とか考えないんだべね。。。

そんなことを煎餅ぼりぼり食べながら考えたりしてますた。
あちーーーーカキ氷でも食べに行きたいよーーーーー

スポンサーサイト

こっちじゃ…

さっき、TV JAPANで開会式だって言ってた。けど、TV JAPANじゃ放送しないんだよ。
煎餅もなけりゃあ団子もない。んでもって、日本のカメラで撮ったオリンピックも見れないときたもんだ。
アメリカのテレビでも見れるだろうけど、日本人中心のオリンピックが見たいです。

昨日さ、チャンネルの名前は忘れちゃったけど、日本の体力系の番組2つ発見したよ。
全部、日本語で字幕が英語。なかなか良かった。しかも、「本気で」の男の人が司会だった。

K君のあせも。かわいそうだね…。
S子さんから聞いたけどベビーパウダーは呼吸器系に良くないから使わないようにって言われた事あるけど。
どう?何使ってる?日本だったら良い物があるのかな?
ちなみに今夜のコロラド(ウチの周辺)の天気は雨で、肌寒いです。

きっと9月になんて帰ってきたら、雪が降ってるかもね!

オリンピックは自国で見るに限るに同感です(笑)。うちは日本とオランダが見たいのにアメリカだと殆ど写してくれないもんね。優勝するぐらい強いなら別ですが。
こっちは雨で肌寒いです(涙)。
ジョージ・ジャンセン、私に言ってもらえれば割引でデンマークのお店から買えますよ。お店の回し者ではありません(笑)。

いいね~。私もオリンピック大好きです!
今日は開会式を見るぞ~と意気込んでます。オリンピックのときに日本にいるなんて本当にうらやましい!!やっぱり日本人の活躍をいろいろ見たいもんね~。それにワイドショーのメダル何個とかも知りたい!!今回は何個の予想なんでしょうか?
水泳、アメリカでTV観戦する私としてはありがたい。でも選手にとってはちょう迷惑な話よね。
緑茶に団子で観戦したいーーー!
Kくんの甚平、かわいいね♪

地震、大丈夫だった?

開会式見た~??すごかったね!さすが中国!圧巻だったわ~。
競技時間といえば、なんでもバレーボールの試合もいちいち午後の10時とかからで遅くって、選手は大変らしい。
でも中国チームの試合だけは午後8時かららしい。
さすが中国!

★いずみさま
『本気で~』の人って何者なの?????
あれ以来、POMちゃんと『本気で~』って会えば言ってたんだけど、今度はいずみさんに会ったらやらなくっちゃ。

ベビーパウダーのこと、知ってるよ。
粒子が肺まではいっちゃうらしいから、日本でも使わないようにしてるらしいです。
でも、さすがにダイパーラッシュも出てきたので、おしりに最近使ってます。。。

地震、結構揺れたわ。
思わずKの上に覆いかぶさった自分に母性を感じました(笑)
コロラドは雪かぁ。(とすでに信じ込んでるワタシ)

★zaotjeさま
ご夫婦でアメリカでは外国人だときついですね・・・
昨夜、男子柔道60キロ級で、オランダ代表の方が銅メダル(?)でした。
オランダの方なのに背が低くて『背が低い人もいるんだなあ~』って思いました(笑)
BSで観てたら、結構日本人関係ない試合も観れておもしろかったですよ。

お小遣いためれたら、本物を買わせてもらうかも・・・何年先かわかりませんが。

★Etsukoさま
テリー伊藤の予想では、金メダル16個(!?)でした。
すでに谷亮子の予想が外れてしまいましたけどね。
でも、彼女、授乳しながらもベビーシッターなしで子育てと柔道両立してたんだそうです。
それを知ったら見る目がだいぶかわりました。。。スゴイ!!!!

Kにでも、甚平さんとか浴衣とか祭り衣装とか、着せて自己満足してますので
女の子のNちゃんだったら、買い物が止まらないかもよー!

★はにわさま
ほんと、すごかったね。。。
人口が多いから、使える人はたっくさんいるんだろうなあって思いながら観てたよ。
ちょっと最後の聖火のとこ長かったけど・・・
ワイヤーアクション、あれ大正解だったと思います。

バレーボールもそうなんだね?
うーん、ほんと、さすが中国としかコメントしようがないというか、それ以上は言えないというか。
でも時差1時間だから新鮮なのが観れてうれしいよね。

現在、父がお盆休みに突入したので、チャンネルは彼のもの(涙)
ゴルフ、甲子園、オリンピック、プロ野球・・・ってな具合に、一日中スポーツばかり。
お笑い好きの私は、携帯でワンセグっております。

開会式の日の夜中、Tに授乳してたらグラッと揺れたからすぐにテレビつけたら、八戸方面震度3でビックリ!
先日も大きいのが来たばかりだし、大丈夫だった?

テレビつけたおかげで、ちょうど聖火台に火がともされる瞬間を見れました。
空中を走ってたね。すごい演出だった~(感動)

★くみさま
この前、帰り際にちょうどお父様が帰宅。
ごあいさつもせずに車を発進させちゃいました。失礼しました。
うちの場合は、父は興味がないとすぐにチャンネルをかえる癖があるので、
なかなか最後まで観れないという悩みあり。
お笑いでもなんでも、最後まで観たい!!!

ワタシはオリンピック観たいけど、母はお笑い辞典だから(笑)お笑い観たいんだと思うよ。
浦島太郎だから、誰が誰かわからないんだけど、『ルネサンス』ってところどころで言う人たち(?)と、坂本金八みたいな長髪の男の人のとこがおもしろかった。
おすすめいたら教えてね。

地震、2階に寝てたからすごく強く感じたよ。
思わずKに覆いかぶさりました。うーーーん、母はスゴイ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。