08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこく勝手に審査員長(長いですがご容赦ください)

昨日は第79回アカデミー賞授賞式でした♪

日本からも菊池凛子さんや硫黄島からの手紙がノミネートされていたので盛り上がっていたのではないでしょうか?
季節柄、卒業旅行でロスに来た大学生などがレッドカーペットの周りで見受けられたようです。
私も一生に一度はナマで見てみたいです。

今回も受賞した・しないに関係なくドレス写真などを選んでしまいました。

やはり日本代表の菊池凛子さんから
Photobucket - Video and Image Hosting

出発前のこちらの写真のヤンキーフレーバーぷんぷんな写真を見ていたので、すっごく本番が楽しみだったのですが
Photobucket - Video and Image Hosting
(ま、これで登場してくれたら私なら、サスガ!!と手を叩いて喜んだでしょうが)
立ちかたもハリウッド女優っぽくってよくがんばった!って感じでしょうか。
アメリカのサイトでも『いつものリスキーな服はしまっておいたらしい』みたいなことを書かれてました。
日本のマスコミはこぞって『菊池、アカデミー受賞を逃す!!』って書いてるけど、ノミネートされたことを褒めてあげたらいいのになあと思いました。

その菊池さんが逃した助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソン
Photobucket - Video and Image Hosting
もちろん式ではこのボレロみたいなものは脱いでました。
もとはといえば『アメリカン・アイドル』という素人のオーディション番組から芸能界入りした彼女。その頃はもっと太ってて垢抜けなかったのに・・・芸能界とは女性を美しくするものですね。
とちゅう、歌のパフォーマンスも見れたのですが、歌、めちゃくちゃうまいんですね(汗)よく知らなくてすいませんでした。

そのジェニファー・ハドソンと共演した歌姫ビヨンセ。いつもどおり、その砂時計みたいな体型を際立たせるセクシードレスです。
Photobucket - Video and Image Hosting

セクシーといえば、のぺネロペ・クルス。主演女優賞ノミネートです。
Photobucket - Video and Image Hosting

顔ちっちぇーーーーーー。トム・クルーズの元彼女です。

トム・クルーズつながりで、元妻の二コール・キッドマン。ハリウッド・ゴージャスという代名詞がぴったりです。
Photobucket - Video and Image Hosting

考えてみたら彼女も2002年にアカデミー主演女優賞を受賞してますね。
ということは・・・トムを巣立つと大物に???トムは男版あげ○んということでしょうか??
現妻ケイティー・ホームズも女優としてはぱっとしないので、離婚したら大物女優になる可能性があるかも(苦笑)ひどいこと言ってすいません。

ハリウッド1のセクシーボディーの持ち主、ジェニファー・ロペス。なんか、最近ぐっと地味なんですけど・・・
Photobucket - Video and Image Hosting

最近ジェニロペに代わってセクシーボディーと言われているジェシカ・ビール
Photobucket - Video and Image Hosting

こういう筋肉がついた体がアメリカ男性はお好みです。このドレスの色が彼女を老けて見せてる気がします・・・
ちなみに、彼女、ノーブラのようですが、アメリカでは乳頭がぽちっと見えるよりもパンティーラインが洋服の上から見えるほうが恥ずかしい、と聞いたときには衝撃的でした。

たまには男性も。『ディパーティッド』で主演男優賞にノミネートされつつ、また受賞を逃した(ノミネート自体はもう5回目とか?)レオナルド・ディカプリオと、『不都合な真実』がドキュメンタリー賞を受賞したアル・ゴア元副大統領。
Photobucket - Video and Image Hosting
今まで興味がなかったのに、環境問題について熱く語ってるオールバックのレオがちょっとかっこよく見えてしまいました。ちなみに彼の愛車はエコカー『プリウス』

もっともっと載せたい写真がありますが、なんかだらだら長いブログもどうかと思いますよね(焦)

昨日は授賞式と一緒に他チャンネルのドレスチェック番組も並行して観ていました。
これは、入場するとちゅうのスターをレポーターが呼び止めて、どこのドレス?とかドレスを決めたポイントは?とか質問するもの。
日本代表俳優、渡辺謙さんが奥様の南果歩さん(着物着用)と通りかかり、ぱっとカメラに手を振った瞬間!!CMに切り替えられてしまいました・・・残念・・・

式ではフランスの大物女優、カトリーヌ・ドヌーブと、見事にスピーチをこなしていらっしゃいましたよ。

そして番外編
Photobucket - Video and Image Hosting

この羽織はかまのおじさんは誰なんですか????目の前にメリル・ストリープいることわかってるんしょうか???
スポンサーサイト

トレッキーではありませんが

羽織はかまのオヤジは「スタートレック」のジョージ・タケイじゃないんですか?

ちなみに、私はノミネートされている誰一人、気になる人がいなかったので、今回のオスカー見ませんでした。2、3年前の授賞式(クリス・ロック司会)で、大衆が好きな映画はオスカーにノミネートされない事を皮肉をこめて作ったビデオクリップ、本当に的を付いているなあと思います。ちなみにabechiさん的に2006年度の映画でオスカーをあげたい作品は何ですか?

待ってましたー!
昨日ワイドショーでアカデミー賞の話題を放送していた時から、明日のabechiの日記はドレス品評会よね!と決め付けておりました(笑

今回の菊池凛子さんのドレスは大丈夫だったみたいね。
シャネルなんだってね。やっぱり前回いろいろたたかれたから気使ったんだろうねぇ。
で、ジェニファー・ハドソンはあのアルミ箔のようなボレロがサタンに魂を売ったなんだか(←ゴメン忘れた)に見える、ってたたかれてましたな。

でも、ドレスは様々だけど、みんな自信に満ちているっていうか内面からでるオーラって一般人とは比べ物にならないね。「見られてる」っていう意識って本当に大切なのね、と再確認です。

待ってました。私も期待していたテーマ。菊池凛子さんもそういう目で見てました。立ち方もあなたが前回言ってたjLoの立ち方にほんのちょっと近くなってきたんじゃない?アメリカンアイドル、スカパーで時々見てるけど、あれで結構大物になるんだねぇ。落選者が妙にハイテンションで司会者と手をつないでバイバイして、他の人たちが踊ったり抱き合ったりして見送るやつでしょ?

☆mimizuさま
その通りでした。
私は、まったく考えずに、いつもオリンピックにはかまで
来てる一般人のおっさんかと・・・
さすがmimizuさんです(尊敬)
私はアカデミー賞は、ドレス(ブランドと流行のデザイン)髪型、アクセサリーチェックと、式の途中のコントだけを
楽しみに観ています。
今回は、ジョン・C・ライリーとウィル・フェレル、ジャック・ブラックがミュージカル調で
「コメディー映画にオスカーは来ない」と歌ったのが
1番良かったです。
3人とも歌うまいですしね♪
結局、ノミネート作品で観たことあったのは、CARSを始めとしたアニメ映画と、不都合な真実だけでした。

☆くみさま
結局シャネル4着の中から選んだって言ってたね。
シャネルのデザイナーがお友達、とか言ってて
「うわ!!大物」って思っちゃった。
その通り、みんなオーラがすごくて恐れ多い・・・
私も家でパジャマでも、見られてるって意識してみようかしら(苦笑)

載せるの忘れたんだけど、一番好きだったのは
マギー・ギレンホールのドレスでした。

☆さとこさま
菊池さんは、メークをもう少し調整すれば更に良くなりそうだね。
私はあまり観てないんだけど、アメリカンアイドルはかかさず観るっていう人が多いくらい人気。
自分のこと全然分かってない、超オンチの人が自信満々だったりするのがうけるね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。