06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


子供用品で気づいたこととか

お盆で、親戚の集まりやらなんやらかんやら。
大忙しでした。
お盆の話題はまた今度で。

お盆にはいったら朝晩は、さすが東北地方、涼しいどころか寒いときもあるくらい。
日中はでも暑かったです。
実家には一部屋だけエアコンがあり、リビングには年代物の扇風機のみ。



こんな感じでべビ男Kは遊んでます。
昭和生まれの子供みたいでしょ?

手にしてるのは、アメリカもの(多分sassy)のおもちゃ。
日本のおもちゃは、あわくて優し~い色合いのものが多く、それはそれでとってもかわいらしく思うのですが、子供の目にはどぎつい色のものがはっきり写るんだろうね。
なんだかんだと、アメリカから持ってきたもので遊ぶほうが多いK。

それでも、歯固め(噛み噛み)は、日本のものが大のお気に入りです。



ね?これもあわーい優しい色でしょ?

なんでこれだけは日本のものがお気に入りなのかというと、きっとサイズだと思ってます。



右の熊はアメリカものだけど、手足が噛み噛み用になってますが、一目瞭然、でかすぎです。
Kは必死でこれを口に全部いれようとするのですが、結局入らず、熊の頭を食ってます。

まだまだ他のことで忙しくて、子供ものの買い物などはそんなにしてないんだけど、
日本のものは性能がよくて小さめだなぁと思うことが多いですね。

お尻拭き、アメリカものを3パック持っていったけどもうなくなっちゃったので、日本ものを今は使ってますが、薄くて小さい!!
もちろん、やぶれたりとかは全然しないけど、面積がアメリカものより小さくって、慣れずにKの水っぽいう○こ拭いたら、手に思いっきりついたり・・・

でもさ、



『残り枚数がわかるライン付』って、後のことを考えてくれてるあたりが、
あーーーー思いっきりジャパーン!!!!って感動しますた。
また気づいたこと書きますぅ
スポンサーサイト

や~、懐かしいね(^^)よく1枚目のような感じの配置でごろっと赤ちゃん寝っ転がして遊ばしたし、ワタシもそういう風にされてた写真があるよ~!

アメリカってお菓子も着色料ガンガン入ってます!っていう原色系お菓子も多いよね~!
外国のものってユニークな物が多くて、日本って少し形は進化しつつも昔ながらのモノが多いと思うな。お国柄かしら、それとも思いこみかしら(汗)

日本のものとアメリカのもの。両方使っていないとなかなか気付かないものだよね!


今日も日はでるけど結構風が冷たくなってきたから風邪ひかないようにね!木曜日、同じ課の子が急性ウイルスの腹痛だかで急に休んで大変だったみたいよ!課内では人が3人いなくて大変だったけど(笑)ヒマだったからね~(^^)v
お互い気をつけよう~!

お尻拭き!
私も長女を出産後、基地の中に住んでたので、アメリカのお尻拭きを使ってたら、
親戚から大量の日本のオムツとお尻拭きを頂きました。とっても嬉しかったんだけど、
慣れるまでに時間がかかったのを覚えてるよ。
でも、さすが日本。買いに行くお知らせラインなんてついちゃって。

コロラドは、先日、涼しくなってきたよ…なんて言った日からダンダンと涼しくなって来てるよ。
昨日なんて雨が降ったり止んだりで、日中の気温は13度くらいで、夜は10度くらい。
もしかしたら、夜中はもっと下がったかもね。
そして、今日も雨。気温も11度。寒いよ…。
マジで、abechiが帰って来る頃は冬になってるよ~!

この前、ケイトのベッドをクリブからトドラーのベッドに変えたので、そのクリブをもらって下さい。
その他、付属品もあるよ~。

たしかに、日本製のおもちゃは淡い色のがほとんどだよね。
でも赤ちゃんのうちははっきりした色使いじゃないと目に留まらないような・・・。
だから、ウチもこれから買うおもちゃはsassyとかかわいい原色使いのおもちゃにしようと思ってマス。
よその方のブログで、淡い色使いの日本製のプレイジムではただボーっ眺めるだけだった赤ちゃんが、sassyのプレイジムに変えたらやたらと反応して一人遊びしてくれるって書いてたもの。
ただ、写真の熊のは大きいね・・・(苦笑)

記事に関係ない話だけど、昨日うちの息子は満1ヶ月で、写真屋さん(スタジオアリス)に写真を撮りに行ってきたんだけど、貸衣装で化粧まわし(←スモウベイビーだね♪)とか金太郎とかあって、ふとK君が着たらかわいいだろうなぁ、なんて妄想してしまいました☆

★マナコさま
ワタシは逆に、アメリカは何10年も同じものが多いけど、日本はいつも進化し続けてるというか、変化し続けてると思うよ。
お菓子なんかも、アメリカだと、Sが子供の頃に食べてたものとかが今でも普通にあるけど、日本だと、去年帰ってきたときに食べたものがもうなかったりとかね。

でも、エコのこととか、着色料のこととかを考えてくれてる日本ものの方が、親としては安心なんだよね。

今朝はさすがに寒かった。。。夏物しか持ってきてないから、服が・・・

★いずみさま
やっぱり経験者いた!!!
ワタシも、昨日思いっきり手の3分の1がう○こまみれ(笑)
すごい小さくて、水分も少ない気がするんだけど。。。

10度って、すでに冬じゃん(苦笑)
思いっきり真夏の服しか持ってきてないし、日本で服を買うほどのお小遣いないし。。。

クリブ、本当にもらえるのですか???感謝感激です!!!
最近、Kの寝相が悪いから、親子で同じベッドに寝るのは限界だと思うんで、助かりました。
Sが1週間早く帰るので、連絡させます。

★くみさま
えーーーーそうだったの????
里帰りする直前に、sassyのセット物を買ったんだけど、これくみのとこにも買おうかな?って思いつつ、でも、中国製だからくみは気になるかもな、って買わなかったの。。。
事前に聞いておけばよかったです。

なんとまあ、ワタシの心を読んでる?
スタジオアリスの桃太郎で撮りたい!って思ってるんだよ!
でも、思ったよりも高くて(変なとこでケチ)まだ行けてません・・・
うちのKは、いまだに写真屋さんで写真撮ったことないのよ。
Tくんはもう撮ったんだね、いいお母さんだわ!
ていうか、Tくんもう1ヶ月????
ひとんちの子は育つの早いっていうけど、ほんとだね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

