05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック観てますよ

オリンピックの選手の方々、毎日毎日おつかれさまです。

レスリングのメダリスト・伊調姉妹は、中学校の後輩(といっても年が違いすぎて、同じ時期に学校に通ったわけではないけどね)、姉妹でメダルなんてすごすぎ!!!
おめでとうございます。

気になるのは、実況中継のアナウンサーと解説の人。
ワタシがよく観てるのはNHKのBSなんですが、
『姉妹で金の約束は果たせなかったけど』とか
『姉は残念ながら銀』
だとか、いちいちうるさい。
運動能力ゼロのワタシからしたら、オリンピックに出てるってことだけで超尊敬の対象だからね。
って普通そうではないのか?

お姉さんの千春さんが、決勝の試合で敗れて、戻ってきてすぐのインタビューでも
『姉妹で金ではなかったけど、この雪辱は?』
とか聞かれてて、
「なぜに銀メダルおめでとう~!って始めに言えないのじゃ!」と怒っていたワタシ。

解説の人も、
『10月には東京で世界選手権がありますから、そちらでなんとか』
とか・・・
「今のことを褒めんかい!!!」と、また怒るワタシ。

本人たちはこれ以上に、周囲でこんなこと言われ続けた4年間だったんでしょうね・・・
今日引退を表明したそうで。
ほんとうにお疲れ様でした。と言いたいです。

昨日の日本VSアメリカの女子サッカー。
残念ながら日本は負けてしまいましたが、会場の売店ではアメリカと中国の応援用国旗は売ってても、日本の国旗は売られていなかったそうです。
そこまであからさまだと、文句を言う気力もないです。
ほんと、やることすごいね中国って。
でも、なぜにアメリカの国旗は売るの?中国ってアメリカは好きなの?
国際関係って難しいです、一般人には・・・

最近は、韓国滞在中のオットSとの電話の話題もオリンピック。
先日8個目のメダルを獲った水泳のフェルプス選手、1日の摂取カロリーが12000キロカロリーだそうで、アメリカのテレビ番組で、どんなものを食べてるか、って観たらしく
『ボクなんか目じゃないくらい不健康なもの食べてるよ』
とオットは笑いながら話してました。
確かに、毎日ピザとかパスタとか。
でも、1日に使うカロリーもはんぱじゃないしね彼は・・・あなたと違ってね・・・
『引退してからも同じ量食べてたら、すごい速さで太るだろうね』
と言うオット。
まあ、そこはあなたが心配しなくても・・・(苦笑)

とまあ、みんなそれぞれがいろんなこと思いながら観てるオリンピックです。
スポンサーサイト

私もいとことメールでオリンピックの実況しております。しかし伊調姉妹すごいっす!東京にいるときに伊調姉妹と親戚だっていうおばさんに会ったことがあるけど、今回もおばさんは大喜びなんだろうなとふと思いました。
オリンピックはいろんなドラマがあっておもろ~☆

今日の留守電に入っていた話の詳細が気になるので近いうちに電話いたしますわ♪

ワタシはほら、基本的にみんなで盛り上がるのが苦手だから、
オリンピックも苦手でして・・・
でも、妹から伊調姉妹、
”我々以上の仲の良さだよ”と言われて、
見てみました。
・・・・と言ってもニュースだけだけどね。
確かに!かわいすぎるあの二人。
そしてワタシも、あなたに同感。
世界中で何千人?の人が、
この競技をしてるか知らないけど、
その中で2位、って、
本当に本当にすごいことだと思うんだけどなあ。
というか、根性のないワタシは、
ものすごい練習を毎日続けているっていうだけでほんと尊敬。

伊調姉妹って、あの伊調くんの妹かな。親戚かな。
我々の近い世代に体格のものすごく良い男がいたよね?

彼も柔道の傍ら、レスリングをやっていたような…。

ごもっとも!
ここまで頑張って練習してきて、金メダルじゃなくて銀メダルで残念だったかもしれないけど、世界で2位なんだから、もっと褒められて良いはずだよね!そうだよ!
なんか、アメリカで見てると日本人の活躍がよくわからん。
もっとインターネットで勉強できるんだろうけど…。
TV JAPANでは選手の名前とかメダルの数などを発表してるくらいだし。

ウチの旦那。先週、左足の甲に車のホイールを落とし、すごい腫れてERに行ったの。
でも、足の甲にもたくさん脂肪?が付いてたおかげで、骨折はしてませんでした。
が、昨日、予後を診てもらいに病院に行ったら、なんと、コレステロールと新陳代謝(不明?)とかの検査に行く様にと言われました。
MDから帰って来て、彼を痩せさせようと頑張ってご飯を作ってたのですが、彼。夕飯の後にお菓子とか食うんです。
ちょうど諦めてた時に、足のケガからこんな検査を受けさせられてザマ~ミロです!
運動も何もしてないのに、絶対にオリンピックの選手よりも食べてると思われます。

ほんとだよね~オリンピック出るだけでものすごいことなのにね。みんなメダルメダルってプレッシャーかけすぎ~
伊調姉のコメント、感動だったよね。『今までやってこれた自分に金メダルです』って
まさにその通りだよな~

私は、個人的には北島みたいな息子がほしいけど。
はっくに『ね~あの人みたいに早く泳げたらかっこよくない!?ママは好きだなぁ」
って言ったら「え~だって毎日泳ぐんでしょ~?無理。」だって。なんだこの無気力。鍛え直さなければi-231

前回のブログのコメントですが。
K君、シャツ似合ってる~i-233サイズも丁度良いみたいで、良かった良かったi-179

ワタシ・・・

オリンピックに限らず、たいていの私が見る試合、『負けます』
だからあえてあんまり見ないようにしてます(汗)
卓球部だったから「これだけは!」と見た韓国戦・・・負けました。
うちの野球部の試合も2試合連続負けてるし・・・

昔はまったく興味なかったから見なかったけど、今は見たいけどあんまり見れない(^^;)
こういう大会はメダルじゃなくて出ることに意義があるし、国際情勢とかお国事情、感情は本当は出すべきじゃないと思う。
日本がでる試合、ブーイングスゴイよね(怒)の本の旗売店で出すと焼かれるからなんじゃない??

でも伊調姉妹はスゴイよね!吉田選手の実家?おじさんにあたる人も八戸の類家に住んでるって新聞に載ってたよ。なにげにすごいんだね~八戸のレスリング。


この姉妹をみて今更無理だけど、女姉妹が欲しかったヨ~。

★チャッピーさま
電話ありがとうございました(こんなとこで伝言すんまそです)
昨日のソフトボールも燃えましたワ。
やっぱり、野球好きのいとこさんは、スポーツ全般に詳しいのでしょうか?
伊調姉妹の実家は、うちの実家とめちゃ近所っぽいので、今度見にいこうかと・・・
こんなとこでもミーハーです。

★mioさま
それはいえる!!!
うちの姉妹も仲がいいけど、あの姉妹には負けるわ。
仲はいいけど、二人で練習がんばるとかいう雰囲気ないから。うちには(笑)

ワタシも、なぜか中学校で剣道部なんてものにはいってしまい、
そして高校でも、なぜか合格発表の日に高校の剣道部に連れて行かれ・・・
絶対に高校ではマネージャーとかかわいのやってやるって思ってたのに
またまたくさくてつらい部活。
部活がだいっきらいだったので、部活がいつまでも続いてるみたいな生活してうスポーツ選手はそれだけで尊敬なのです。

★shuheiさま
その通りで、彼は姉妹の兄だそうです。
以外にも八戸はレスリング王国(?)か?
ワタシの世代であの苗字の方はヤ○キーでしたけどね(苦笑)

★いずみさま
だよね~そう思ったよ。
昨日のソフトボールの決勝、アメリカ対日本で、日本が勝ったじゃない?
日本のテレビは今朝からずーーーっとそれだったんだけど、
アメリカ版ヤフーのニュース見たら、トップは中国選手の年齢詐称疑惑でした。。。

旦那さん大丈夫????普通に歩けるの????
うちのSも、結婚してすぐの23歳あたりにコレステロール検査ひっかかったけど(苦笑)
やっぱり、食生活だよね!この機会に、少しは考えてくれるかなDさん!
うちのSはぜんぜんでしたけどね・・・

★じゅんこさま
そうだよねーーー
ワタシも、試合後の千春さん(姉)のインタビュー聞いて、ちょっと涙しちゃいました。
そりゃあ、スポーツって結果がすべてなんだろうけど、やっぱりそればっかり言うのはどうかって思うよ。。。

実は、ワタシら夫婦も、Kをスイミングスクールに通わせようという話になってます(笑)
オットSは、まともに泳げないんだけど、それをスイミング教室に通わせてもらえなかったからだって言い張ってるからね。
でも、はっく君みたいな意見もあり得るんだね・・・考えもしなかったわ・・・
口答えできる前からいれようかな。鬼?

Tシャツ、ほんとにありがとね♪
なんか、おしゃれないいとこのお坊ちゃんに見える(親ヴァカ)

★マナコさま
ほんと、おっしゃるとおり、出ることに意義があるんだから、国の事情とかほっといて欲しい!!!
ブーイング、ほんとに頭にくるよ!
きっと、日本でそんなこと中国の選手にしたら、国の問題とかにしそうじゃない?

やっぱり吉田選手も八戸にゆかりあるのね!!!!
情報ありがとう!
吉田選手のお父さんのインタビュー聞いたらすっごい八戸弁で(笑)
うちの母と『絶対八戸の人だ!』ってネットで調べたりしたんだけどわかんなかったのよ。
ありがとうすっきりしたわ。

ねぇねぇ、フェルプス選手を初めて見たとき、abechiは誰かを想像しなかった?
うちは、あのおでこの狭さと目と眉の近さ加減から、「ともやさん」を思い出したんだけど・・・(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。