09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただのつれづれ

本当に、青森県は毎日寒い!!!!
ありえないくらい寒い!!!!

去年の今頃も里帰りしてたのですが、残暑でヒーヒー言ってました。
絶対、異常気象だな。。。
去年がそんなんだったので、持ってきた服は、全部真夏用。
羽織ものはなぜかGジャンしか持ってきてなくって、他の服に合わねーのなんのって(苦笑)
なんでこんなの持って来たんだべな。。。って自分が分からなかったり。

で、仕方ないから妹や母から服を借りて毎日過ごしてるんですけど、
やっぱり日本の服はかわいいよ(涙)
妹に
『この服カワイイネ~。どこで買ったの?』
って聞いて、連れてってもらったら、かわいいのばっかり置いてるお店で。

日本は服が高いから絶対買わない!っつうか、買えない!って決心してたけど、
無理してでも買いたい!って思ってる自分もいたりします。

最近は、じょじょに、じょじょに、授乳の合間をぬってや、べビ男Kを連れて、友達にも会い出してるのですけど、ほとんどの友人が働いてるから、会えるのは週末。
で、週末もほとんどの友人が、エステや脱毛、マッサージなどの予約が入ってて、それが終わってからとか、予約入れてない日とかに会ってもらってます。

日本人はやっぱり、みんな、見えるとこ・見えないとこ、どちらにもお金かかってるわーーー(ため息)
でっぷり太ってるけど、手と足の爪だけはばっちり、みたいな米○人とは違うわ・・・・
*これはあくまでもワタシの、一般米○人への印象ですのであしからず

そんなワタシも、日本にいたころお世話になってた美容院に行き、髪を切って、毛染めして、やーーーっとなんか自分って感じぃ(笑)

日本は、美容院ひとつとっても、頭皮や首のマッサージしてくれたりして、いたれりつくせり。
最高デス。
でも、お金がかかるわね・・・

アメリカというかコロラドだと、別に美容院にも行かずに伸ばしっぱなしでも、全然平気。
お金もかからず、したいように、やりたいように生活できるのは、それはそれでいいかも、って思ってます。

なんか、何も特別なことをしないうちに、残すところ日本滞在が3週間となってます。。。
里帰り6週間は短いな。来年からは3ヶ月くらい帰りたいものです(本気)
上でコロラド生活の良さを言っておきながらですが、やはり日本を去るのはサミシイ・・・・
そろそろアメリカに持ち帰るものの買い物にも取り掛からなければなりませぬ。
ただのつれづれなヒトリゴトでした。
スポンサーサイト

「ツメだけはバッチリ」って読んだ時、ちょっとドキッときちゃったよ~っ。
だって私は、そのアメリカ人よりも、もっと程度が低く、足のツメだけなんだよんね~。
フツウに冷房とか扇風機とか使ってますが、洋服はなぜか、エコ化ぎみだし…。
やっぱり「郷に入ったら郷に従う」が一番。
でも、日本に行って日本人らしく…となると、かなり難題ですが。

髪の毛は日本に帰った時にしか美容院に行かないって人、多いよね?
でも、abechiはコロラドでも美容院に行ってたんじゃなかったっけ?
私は、もっぱら隣のオバちゃんですけど。

あと3週間か…。頑張って楽しんで来てね。
それにしても本当にうらやましいです。

本当に急に寒くなったよね~

うちの子達は、急な温度変化に対応できずなのか鼻たれ小僧だよi-202
昭和の子のようですi-229K君は大丈夫かな?

私は帰省してると、気分はちょっとした旅行気分になるせいなのか、気持ちが大きくなって服とか、普段なら絶対買わないものとかついつい衝動買いしてしまうのよ~
それで、帰ってきてから生活費が~っって大反省i-238

あと3週間で帰ってしまうのね。一ヶ月なんて早いね~
そして、K君もなんだか前より大きくなったみたい。帰る頃には、また成長してるんだろうなぁ。

あと少しだけど、実家生活を楽しんでね~i-185

きゃ~!!
あと三週間で帰っちゃうの!?
・・・今回は会えないかなi-241
へたにパートなんかやるんじゃなかったよi-202
K君の出産祝い、会って渡そうと思ってたんだけど、実家に送るね。
あと、abechiの携帯番号とアドレス、あったら教えて~。

早いね~。時の経つのはアッという間だよね。
この前は楽しかったし、キムチーズお好み焼き、うまかったね~♪♪
あと1回くらいは会いたいね~(^^)

脱毛は行くのめんどいけどすっご~く楽だよ~!
abechi、確かワタシと同じでまつげがかわいそうなくらいに下向きじゃなかったっけ??(違っていたらごめんね)まつげパーマ、最高です☆★☆
美容院で芸能人もやってる、MP3とかいうトリートメントがオススメよ!熱を当てれば当てるほど髪がツヤッツヤ!とかいうけどabechiあと3週間で帰るんだよね~(泣)
もっと仕事で有給簡単にとれればもっと遊べるのにぃぃ。

ごめんね、あと、O沢さんにabechiの電話番号教えたんだけど、怪しい番号からの着信なかった??

うひゃあ、やっぱり我々のお年頃になったら、
エステとか当然!なんですかねえ。
・・・ヤバイよワタシ・・・
東京在住の身なのに、エステどころか、
爪もあいかわらず小学生のようだし。
女度、ゼロ。もしくはマイナスだよ。
やっぱり、身近に同年代で同性のお友達がいないとだめなのかしらねえ・・・
日本にいながら、カルチャーショック。

ずいぶん涼しくなったみたいだね。
ということは、またちょっと違うおいしいもんも食べられるということ?
残りの日々も、日本のおいしいもの満喫してね~。

★いずみさま
いやいや、ワタシも足の爪だけ派ですが、これってかわいくないですか?
ワタシの頭にあったのは、すっごく太ってて、髪とかぼさぼさで、服もテキトーな感じなのに、手の爪も多分付け爪かなんですっごい長く赤とかにしてて、足もすごい色とかにしてる人でした。
おいおい、そこじゃないだろそこじゃ、っていつも頭の中でつっこんでます。
ウォルマートあたりで(笑)

たしかに、あそこの美容院、とっても気に入ったけど、オーロラ遠すぎ・・・
Kがいる今じゃ、行くのは無理・・・
土日にSに見てもらって行ってもいいけど、土日は予約してても平気で2時間とか待つらしいし。
なので、日本までがまんのほうがらくな気がします。

★じゅんこさま
盛岡も寒いの???
もう幼稚園始まったかな?来週?
Kは特に体調悪そうでもないんだけど、ワタシのほうが鼻水たらしてるよ。

そうだねえ。最近またでかくなった気がして。
赤ちゃんって、1週間とかでも全然ちがうよね。
そして、駄々っ子にもさらに磨きがかかった気がするよ。
帰りの飛行機がほんとうにいや!!!

★しほこさま?
これは、どう考えてもしほこからよね?
お祝いだなんて・・・・みんなに気を使ってもらっちゃって、恐縮です。
でも、パートしてると、休みとかってなかなか取れないよね。
12日には東京方面に出発。弟家族とかと遊んでから15日に日本を発つの。
会えないかなあ・・・
携帯はメール使えないタイプなので、PCのメールの方に番号をメールします。

★マナコさま
ほんと美味しかったねーーーーー♪
ありがとね!!!

マナコちゃんは肌も髪もつやつやなうえに、体もほっそーーくて、
なんかうらやましかったよ。
ワタシなんて、産後の抜け毛は激しいし、美容師さんに
「産後は、抜け毛もそうだけど、つやがなくなるのが著しいよね」
って言われたし。
この前、3年ぶりに偶然会った友達には
『あれーーーあんなに美肌だったのに、しみとか出て、どうしちゃったの?』
って言われたしね(涙)
MP3とは、どこで売ってるものなの?ぜひ試してみたいです。
そして、おっしゃるとおり、まつげは下向きも下向き。象のまつげみたいです。
まつげパーマか・・・・マナコちゃんはしたということ?メンテナンスは頻繁にしなきゃならないの?

ぜひぜひ、もう1回くらい会おうね!
そして、変な着信はなかったですよ!

★mioさま
mioは、そのジムで磨き上げた体が美しいからじゅうぶんよぉ
ワタシ、体はだるだるだし、お肌は乾燥。足の毛はボーボー。
髪につやはナシ。
なんかねえ、切なくなりました。
アメリカだと、エステとかすっごい高いし、マッサージなんかも、まだまだ高い。
日本はお手軽にいろいろできていいなあって思ったよ。
続けられるかは別として、一度試したい!って思います。

ちなみに、妹からはやはり毛関係突っ込まれました。
妹は本当にするどいし、よく見てるよ(冷汗)

関西も寒いですよ~(汗)
私も、エステ、マッサージ、脱毛なんてしたことありません(爆)
爪も伸びたら重く感じる派なので、手の爪は、伸びたらすぐに切りますし、
マニキュアもお出かけする時くらいしか塗らない感じ(^^;)
帰ってきたら、爪の呼吸が苦しいので、とりますね(笑)
足の爪は、上半身から遠いので、重みとか感じないから、夏は塗りますね。

髪も、母に言われたら美容院に行くって感じで、行き着けの美容院にいってます。
個人でやられているところだけど、お手ごろでお気に入りです。

私は、服のおしゃれは、好きなときあるけど、お肉がついても運動嫌いだし、
ダイエットしようなんて思わないし、お金かけませんねぇ。。。。
女として失格かも(爆)

★tomoさま
関西も寒いのですか・・・(ため息)
日本はどうなっちゃったんでしょうね?
最近、コロラドに関西出身のお友達が何人かできたので、いい情報です。

いやいや、こういう美容系もある意味趣味の一環な気がします。
女を捨てた・捨てないの分野ではないと・・・
うちの妹、夜はDVDでヨガ、普段はテレビ観ながら小顔ローラー。
ジョギングも行くし、エステで脱毛も。
新しい美容ネタとかにもすっごく詳しいし、そういうの調べるのも大好き。
これって習慣というより趣味な気がしません?

ワタシは他に映画観たり、本読んだり、英語の勉強したり、とかの趣味で忙しいのでいいんだもん!と開き直ってます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。