05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おもちゃもオモシロカッタワ

昨日の続き
といっても、そんなにはネタがないことに気づいたけど(汗)

子供って、おもちゃにすぐ飽きるのですね・・・
最近のべビ男Kは、ビニール袋のかしゃかしゃ音が大のお気に入り。
寝たそうなうつろな目をしてるときにかしゃかしゃとやると一気に眠りに落ちます。
この音を出すおもちゃ、いろいろあるのですね。

あとは、歯固め系。とにかくなんでも食いますので。
ワタシの鼻にもおもむろに噛み付きます(汗)

そして、音が鳴る系。

それらを探してうろうろしてみましたが、おもちゃのネーミングのおもしろさにびっくり。

イカの形の噛み噛み。その名も『イカすカミカミ』(苦笑)



『イカす町八戸』出身としては買っておきたい一品。
(注)わが町八戸はイカの漁獲量が日本で1位(今はわからないけど)。
なので『イカす町八戸』というキャッチフレーズがあります。

赤ちゃんって鏡好きですよね。基本的に自分が好きなのか?
これは、鏡で赤ちゃんの注意を引くというおもちゃ。
分は持ちますはんまで』



これまた、いっぽん取られましたな。
「山田くーーーん。座布団1枚!」

またまたこんな感じで、西松屋での時間はあっという間に過ぎて行くのでした。。。

雑誌(もちろん日本のやたらと細かいことまで書いてるひよこクラブ系)で、夜鳴きや愚図りにいいってあったので、大金をはたいて、これを買ってみますた。
「赤ちゃんけろっとスイッチ」


(セコロジストのワタシは、アマゾンの方が西松屋より300円ほど安いのが悔しいのだけど。)


うちのKは、飽きたり、今いる体勢が気に食わなかったり、カーシートに乗ってるのがいやになってきたり、なんてときにずごく愚図るわけですが、それに最近はクジャクのような鳴き声が加わって、ワタシも手に負えなくなってきたのです。

使ってみたら、うちのKには効きました!
本当にぴたっと泣きやんで、「なんじゃこりゃ????」って顔してじーーーっとしてます。
今日は、寝かしつけの添い寝乳をしてたのですが、風呂上りの興奮が冷めないみたいで
Kは乳から口は外さずに足をばたばた。
母が背後でこれのスイッチを入れたとたん、足の動きが止んで・・・
5分くらいしたら寝息を立ててました(汗)
ビニール袋よりも効果大でした。

うーーーん、おもしろい♪
スポンサーサイト

昨日は電話をわざわざありがとう!
で、今、前回のコメントを読んで気がついたんですが。
私の言い方が悪かった様です。
私の言っていたトレパンとは本当のパンティの事。
それって布で出来てて、少し厚めなの。
ゴメン!買っちゃった???

それにしても、そのオモチャの効果。すごそう。
良かったね。いいのが見つかって。
帰路も安心???

パッケージから見て、
”イカすカミカミ”とその下の商品は、
おんなじ会社だよね~。
そういうのが好きなおじさんがえらい人なのかなあ?
部下はいつもこういう駄洒落を聞かなくてはいけないのかなあ?
などといろいろ想像が膨らみました。

けろっとスイッチは、その音楽が特殊なの?
でも赤ちゃんって、気に入ったメロディーがあると、
ずーっとそれで平気だよね。
レレが赤ちゃんの頃は、いつも、
”おばけのQ太郎”の歌うたってました、ワタシが。
どんなに泣いてても泣き止むからうれしかったなあ。
・・・でもおばQって歌の選択がね・・・・

八戸の日常を堪能しているご様子。
本当に涼しくなってきました。Kが風邪など引きませんよう。

お友達のところでも、赤ちゃんスイッチで夜鳴き&愚図り泣きがピタリとやんだって聞いてたから、我が家でも買おうと思ってたところでした☆
abechiのとこでも役立ってるようで、ますます信頼しちゃってますわ。
あとはうちのむすこに効くかどうか。。。(願)

イカすカミカミ、よく見ると“頭もよくなる”って書いてるじゃ~ん☆
いっぱい噛んでくれるといいね。
よく考えてみたらうちのむすこにおもちゃ買ってなかった(汗)
とりあえず先日プレイマット買ったので、昼間たっぷり遊び疲れて夜ぐっすり眠る子になってくれるといいわ~。

赤ちゃんけろっとスイッチ!私も買いたい!
うちのNもおっぱい飲んでるときにパニックになって、足をバタバタ、手をぶんぶんやって大泣きするんだ。そうなっちゃうともう飲めない。飲もうと思ってもう一回ちちをくわえてもおえってなってふぎゃーーって泣く。もうほとほと困り果てていたとき、TVの砂の嵐を聞かせながら飲ませるとちゃんと飲めるときがあることを発見。(それでもだめなときもあるけど)なのでこのスイッチもNに効きそうな気がする!

最近、おしゃぶりを使い始めたの。おしゃぶりってなんだか見ていてかわいそうなんだよね。乳は出てこないのに一生懸命すってて。。それに見た目が口ふさがれててかわいそうって思っちゃうの。そんな風に思うのは私だけ?でも効果絶大で眠くてぐずってるときにはかなりいい感じだよ。結局自分が楽するために使ってしまうのでした。。

★いずみさま
まだ買ってないよ!ご心配なく!
そんなトレパンがあるのですね。
ちょっと妹に相談して、探してみます。
また西松屋へGOです(笑)

そうなの、このおもちゃは高いだけあってか、うちのKには効果大です。
ただ、家でも愚図るとすぐ使ってるので、母に
『あまり安売りすると、本番で効かなくなるよ』
と言われてます(恥)

★mioさま
>部下はいつもこういう駄洒落を聞かなくてはいけないのかなあ?
にウケタ(笑)
絶対そうに違いない!
昔の上司で、毎日
『ワープロだば、わぁ(自分)プロだ』
レベルの駄洒落を連発する人を思い出しました。。。

スイッチを押すと、いろんなメロディーが小刻みで変わって流れるの。
なんかの曲かと思えばいきなりパトカーの音。それが次にはにわとりの鳴き声とか。
飽きやすい赤ちゃんの注意を引くらしいよ。
でも、レレくんにとってのおばQの歌的なものが、Kにも見つかればそっちのほうが効果大きそうだよね。
公共の場でおばQ歌うのは結構きついときもあるかもしれないけど。
今のとこKにはないみたい(泣)

★shuheiさま
ハイ。こんなことしかすることありませんけど、すっごく楽しんでます。
今日はだいぶいいみたいだけど、涼しいうえに、湿気も結構あるから、
あれ以来、うちの母は乾燥機通いにはまってますよ(笑)
そっちも毎日すごい雨みたいじゃない?
子供たち、帰り道とか気をつけてね!

★くみさま
うちのKは、もう、なにかの薬でもかがせたのか?くらいにぴたっと止まるの(笑)
おもしろくてやめられない!って、飛行機まで小出しにしなきゃならないのに、だめ母です。
最近はなんでも食うので、イカも飛行機でじゃーーーんって出して、とりあえず噛ませて数時間もたせるつもりなんだけど、色が地味だから、派手好きのKにはどうかな?って不安。
おもちゃの試供品でもあればいいと思わない?
無駄なもの買わなくてすむじゃん?

実家は、姪のおもちゃであふれてるので、とてもいいんだけど、コロラドの家はおもちゃなんてないし、帰ればワタシと二人きり。
Kの方が、生活のペースを戻すのに大変かも。
最近は、また夜何回か起き出すようになったので、さらに体を使うおもちゃを考えなくっちゃです。

★Etsukoさま
えーーーーNちゃん、もうそんなに大きくなったのね♪
ただ寝て、おっぱい飲んで、という段階から成長したってことだよね。
うちのKも腕フリぶんぶんがすっごいんだよ(汗)
痛い痛い。
もし、ワタシがコロラドに戻ったときに、Etsukoさんの里帰りまでに間があれば、
ぜひ会ってけろっとスイッチ試してみてください!

おしゃぶり、Nちゃんが気に入ってくれてるならばんばんざいじゃん!!
それで寝てくれるんだもの。
いいのいいの、母はらくできるときにしなくては。と思うのもワタシだけ?
うちのKにも、実家帰ってから、ありとあらゆる方法でおしゃぶりにトライさせてるけど全然ダメです(大泣)
噛むだけで、あとはぺって吐かれるのです。
哺乳瓶も、結局ダメ。。。
あーあ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

