09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


グルめぐり

毎日、毎日、雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨泣き顔
うざいくらいデス。
母と一緒にコインランドリーの乾燥機に行くのが、もはや日課となっています。

ワタシはうざいで済まされる程度ですが、東海地方では、死者の方も出たくらいの大惨事になってます。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます泣

先週は、雨とはいいながら、いろんなものを食べてシアワセですた♪

「和民」や「庄や」など、庶民派居酒屋は、ノンアルコールビールやカクテルがあるので助かります。
気分だけでも盛り上げていかねば。
これは庄やのモモレンジャー。
DSC07949.jpg
メニューには
『ちょっとアルコールが苦手な方へ』って書いてあるんだけどね(汗;
ワタシは『じゃんじゃんバリバリ好きなんだけど今は飲めない方』です。

さんまがもう出始めてますね~
脂がのりのりのお刺身を。
DSC07946.jpg

焼酎飲みてーーーーーーーーーーーがっくり
来年の里帰りでは(授乳も必要ないでしょうから)、頭にネクタイ巻いたサラリーマン並みにぐでんぐでんに酔っ払ってやるぅとまたかたく心に誓いました。

ランチで、ミニ懐石をお友達にごちになりました。

DSC07958.jpgDSC07961.jpgDSC07967.jpg

うにの茶碗蒸しとか、いちじくのごまだれとか・・・・・・
まじうま(涙)でございました。

友人は、子連れなワタシを気遣って、わざわざ個室を予約しておいてくれて、
じゅうぶん堪能できるかと思ったけど、やはり、店に着いたとたん、ばちっと目を覚ましたKのおかげで
思いっきりじゃまされて、ゆっくりということは無理でした。

ここでも「来年は授乳がない=親に預かってもらえる=ゆっくり昼からビールでも飲みながら堪能できるであろう」と、また来年に期待でした。

ワタシの頭の中で、来年はものすごいすばらしい年になってるんですけど(苦笑)

こちらの『朝の八甲田』で有名になったアルパジョンの、
(↓クリックで商品内容が見れます)
限定50箱!!4日間で35万個販売した話題のチーズケーキ「朝の八甲田」10個入り


新商品のプリン『大地卵』も食べてみました。
これは、JALのファーストクラスのお取り寄せブックの商品に選ばれたそうです。
(こっちはワタシの撮影した画像なので、クリックしてもなにも出ません(汗))
DSC07942.jpg

すっごい濃厚な牛乳とチーズの味のまったりプリンです。
朝の八甲田のプリンバージョンって感じ。

個人的には、『朝の八甲田』のほうが好みです。

というか、寄らせていただいた、母のお友達が作ってくれた
DSC07944.jpg
こんなおやつのほうが、アメリカに戻るのが近い(泣)ワタシには参考になりましたけど。
よもぎ入りの白玉粉、COーOPで手に入るそうで、とてもおいしかったので、持ち帰ってコロラドでもお友達と食べたいナと思ってます。

行き急ぐかのように食べまくってますが、そんな中でも頭の片隅には体重のことがあるのが小市民。
こんなに食べてるんだから忘れてしまえよ!って思う自分もいたり。

スポンサーサイト

いや~かなり待ったよ~っ。な~んて…。
きっと、残りわずかになってしまって、あせって楽しんでる事だと思ってますが。

なんだか、日本は豪雨ですごいってニュースで見たよ。
早くお天気回復すると良いね。

それにしても居酒屋…。うらやましい。
以前にお友達のお別れ会と題して、テキサス ロード ステーキ ハウスで大勢で夕飯に行ったの。
そしたら、あの騒々しさとワインの相乗効果で、何だか日本の居酒屋雰囲気じゃない?ってみんなと言ってたの。それでもやっぱり食べ物はドーンとでっかいステーキだったんだけどね。
でもやっぱり焼酎!焼酎飲みて~!
そして日本のあのやさしい甘味、食べて~っ!

いつもabechiのブログの更新を楽しみにしてるんだけど、何だか変に欲求不満にさせられる事に気がついたよ。
帰ってきたら、是非、あなたのお友達のお母様が作って下さった美味しそうなデザートを再現して下さい。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~、abechiが帰る日がどんどん近付いているのね~(泣)
悲しいかなぁ~、とはいうものの、庄や、ヨカッタヨネ★Oちゃんと、「穴場だ!」と大絶賛となりました。駐車場もあるし♪♪目の前には代行が待機してるし♪♪♪
来年abechiが帰ってきたら、開店と同時にabechi、Oちゃんとともにぐでぐでに酔っぱらうことを誓います!!

「大地プリン」私もアルパジョンでみました。JALのファーストクラスぅ??私たち、八戸人はいつでも食べれるし、田舎で宣伝されても信憑性がね。だって飛行機に乗ることすらレアだからね。そんなこと言っても、ミーハーな私は将来義理の妹になるであろうファミリーに「JALのファーストクラスで人気があるんだって!」と半分ウソの情報を流しながら送ってみましたワ(笑)



いまさらですが、先日のトリートメントはM3Dとかいう代物らしいよ!美容院じゃないと今のところできないと思われます(;;)
まつげパーマちゃんは私、愛用させていただいてるの♪だいたい1ヶ月みたいだけど、ビューラーも使えばギリギリ2ヵ月持つよ!酔っ払って化粧が崩れてもまつげはクルリン♪楽ちんです(^^)v
今は長持ちしないけど、まつげのエクステの興味津津デス☆

この前はとっても楽しかったです☆運転中のゲリラ豪雨にはテンパりましたが。
たまに昼間から贅沢なものを食べるのもよいですね、来年もうまいものを食べに行きましょう!
kちゃんは私の視線が痛すぎて眠れなかったのでしょうか?いっつもニコニコしていてほんとかわいかったよ。

よもぎ入りの白玉粉、気になるので近々生協へ行ってみます。

いろいろ楽しめているようで、いいですね~。
ワタシにとってお酒は・・・・
強くはないんだけど、おいしいものを食べるとき、
そのおいしさを倍増させてくれるもの。
おいしいものを食べるとき、
ワイン~!!とか日本酒~!!と思います。
来年は心おきなくアルコールも楽しめるようになってるといいね。
せっかくだから、最後まで思う存分おいしいもの満喫してね♪

★いずみさま
ちょっとーーーー、今度、おうち居酒屋やりましょうよ~
焼酎買って、居酒屋メニューがんばって作って♪
でも、言われてみると、テキサス ロード ステーキ ハウス、居酒屋っぽいね!
あのピーナッツも、お通しの枝豆みたいだし。
でも、ほんと、どかーんとステーキだからね。あそこのステーキはおいしいけど、
居酒屋ではないわね。

ワタシ、やっぱりとことん、食べることが好きなんだな・・・って思いました。
食べることばっかり考えてるもん(恥)
アメリカのピザもちょっと食べたくなってきたけど、やっぱり、いれるものならもっといたい日本です。

そうそう、トレーニングパンツ、無事購入しました!

★マナコさま
先日は、お世話になりました~♪
仕事帰りに来てくれたのに、あっという間に帰らなきゃならなかったのが悔しくって!!!
今度里帰りしたら、とことん飲まなくちゃね。
って、その頃にはマナコちゃんがおめでたとかだったりしてさ。

まつげパーマ、して帰ろうかなんて考えたけど、2ヶ月しかもたないのか。。。
がんばってビューラーですごします。

★チャッピーさま
ほんとうにごちそうさまでした♪
せっかく個室を取っておいていただいたのに、結局Kのせいで順番こで食べなきゃならなかったのが残念でしたが、それでも個室だったからまだだいぶましだったと思われます。
ほんとうに美味しかったです。
まじであのゲリラ豪雨には二人しててんぱりましたね(苦笑)

今日、類家の生協に行ったら、改装のため10日まで閉店中とありました(泣)
普通の白玉粉は買ったので、よもぎ粉と混ぜてみようかしら?

★mioさま
ワタシはたくさん飲みますもので(笑)
それでも、このさんまの刺身も、ももレンジャーで食べるよりは焼酎で食べるほうが数倍おいしかろう、とか考えると泣けるわけですね。。。
でも、とりあえずは、日本でこんなに美味しいものにありつけているということに感謝しつつ、残り少ない滞在を満喫する予定です。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

