05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れる流れる、時は流れる高速で

ずーーーっと昔、外国人のインタビューかなんかで
『日本(というか東京だったかも)は時の流れが速い』
って言ってるの聞いて、その当時は意味が分からなかったのですけど、
今、なんちゃって浦島太郎のワタシは、その意味を体感してます。

日本は、時が流れるのが高速ですね(汗)

さあ、北京オリンピックだ!という頃に帰国。
毎日、オリンピックと日本のお笑い番組にかじりつく日々。
と思いきや、それも終わり、今度は連日ロシア人力士の大麻問題。
昨日になって、露鵬、白露山兄弟解雇処分。ってことで、またテレビは一日中それ。

つうかね、ちょんまげが結えなくなるのが時間の問題だったのではないですかね・。・
彼のちょんまげ、うちの姪のポニーテールより細かったもん(苦笑)
*相撲ファンの方、ごめんなさい

4090913714.jpg

夏のビールのCMばっかり観てたかと思ったら、今は焼いたさんまと登場する秋のビールのCMに一転。

お菓子も、秋限定ものが出始めましたね。

DSC08005.jpg
コロラドで友達と食べるために買ったよ。

またまた暑さが戻ってきたと思ってたけど、街のファッションももう秋。
おととい、東京ガールズコレクションというものが開催されたらしく、
気温30度の東京に今秋流行予定ムートンブーツとムートンのベスト、ミンク(っぽい)帽子を被った女の子たち2万人が長蛇の列。
『流行だし~、汗だくだけど、かわいいから~』
って言っておったよ。
オットには、この、季節が変わったら、暑かろうが寒かろうがその季節に合った服に換える習慣がどうも難しいらしい。
「寒かったら着たらいいし、暑かったら脱げばいいじゃん?」みたいな。

と思ってたら、大麻問題とともに、福田首相突然の辞任。
後継者争いのニュースで盛り上がる。
アメリカは大統領選挙の話ばっかり何年もやってるのにね(苦笑)

とまあ、アメリカの1年分くらいの速さを、1ヶ月で体感してたら、もう帰る日が近くて。
オットは一足先に帰宅してまして
『もうちょっとで会えるね~3はーと
なんて言ってるけどね・・・・
フウーーーーーー流れに追いつくのでせいいっぱいで、消化するためにもう1ヶ月いてもいいかね?

とは聞けなかったっす。

そういえば、『日本の人気歌手は3ヶ月に1回くらいのペースで新曲を出す!』とアメリカ人が驚いていたってことも思い出しました。
なぜに驚く????って当時は思ったけど、今わかったわ、アメリカの歌手は1曲出したら1年以上遊んでない?

若い女性にジョギングが流行ってて、「美女+ジョガーで美女ガー」という、とか、『24』バージョンのパチスロがある、とか、エドはるみさんの『ぐぅーーーー』とか、とにかく毎日はいってくる情報が新鮮で速い。

日本人は、よく働き、よく新しいものを学び、それを自分流にこなして、毎日をきびきび過ごしているんだわね。
こんな生活、頭の回転にもいいよなぁ、だからいろんなものを発明できるんだわ日本人は(尊敬)

とか考えながら、さ、荷造り開始です。荷造りのスピードは日本風にいきたいものです。
スポンサーサイト

いやー、もう帰っちゃうんだねぇ。。。
ホント時間が経つのは早いっ!
ウチも当初一ヶ月滞在予定の実家帰りも、なんだかんだで約二ヶ月(恥)
もう自分で家事するのがおっくうだよ。

帰りの飛行機のことは気が重いだろうけど、なるようにしかならないし、過ぎてしまえば過去の話、ってことで「エイヤッ」っと気合でなんとか乗り切ってくだされ。
遠くからエールを送っております。
あれれ、この発言、“他人事”ってとられちゃう?(笑)

帰宅したら「一人暮らし満喫モード」の夫の気持ちを、いかに「子育てモード」に切り替えさせられるか嫁の技量が問われるところだよね。
イラッとしがちだから、褒めて伸ばす精神を忘れないようにしなくちゃ。

しばらく離れ離れだったから、S君が赤ちゃんがえりしてないことを祈りますよぉ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じわりじわりとabechiが帰る日が近づいているのね~(涙)
なんだかんだで1か月あっという間だわね。

日本は四季があるから時の流れが早く感じるのかなぁ~と思っていたけど日本人って回転が速いのねっていうか、飽きっぽいのかしら?
確かにワタシ、昔は使い捨てかの様に、毎週洋服買っていたし、カラオケも新しい曲ばっかり歌っていたな。
日本のファッションってカワイイけど、やっぱりひとつ先のシーズンの服がどんどん出てくるから、冬から春とか、夏から秋なんて、ガタガタ震えて着たり、汗だくで着たり。特に北国ですから、今考えるとよく凍死しなかったな・・・と思います。


マー坊、来週末から1か月半ほど、茨木?茨城?のどっちかに出張だそうです。
私もなにやかにやであっという間に過ぎることでしょう~(^^;)


あ!あとね、ここで報告!I戸、今日生まれたらしいよ♪♪99の日でめちゃ覚えやすい(^^)

ワタシなんかテレビも見ないし、あんまり他人と接しないので、
その流れに置いてかれてることすら気づかないほどですよ。
まあ、それはそれで楽ちんだけどね。

あっという間だね。
帰りはさらに荷物も増えるよね~。
・・・でもいいのいいの!
悔いのないようおいしいものとかたくさん持って帰ってね♪

私もこっちで日本のテレビやネットでニュースを見て、毎日の様に驚かされてるよ!

日本人は暑さとか寒さとかに関係なく季節感っつ~のを出すよね。
私はほぼ1年中、半そでで過ごしてますが…。

あと少しの日本での生活。楽しんでね!

もう一ヶ月か~ ほんと時の経つのは早しだね

そうだね~日本は色々と早いかもね。特に東京はみんな歩くの早いし、忙しそうだよね。

流行ものもあっという間に姿を消すし。
とか言う私も飽きっぽく、あんなに盛り上がってたビリー隊長も、いまや家のどこへ行ったかわからず‥しばらくお会いしてないわ。
最近コアリズムが気になっておりますi-229

早いね~、もう帰るんだ。
がんばってね。
日本は早いのか~、
あと、子育て中だから余計早く感じるのかもね。

あっという間だったね。
次回帰国の際は旦那様をうまく説得してより長く滞在しておくれ。
なにせ飲んだくれなくてはいけませんからね。
私は日本に住んでいながら流行に疎くて困っています。

★くみさま
あら?まだ実家ですか?
って、ワタシもまだまだ実家にいたい、っていうか、Kが歩き出すまで日本にいていいすか?って感じ(苦笑)
ご飯支度と掃除に洗濯+子育てって、ほんとに一人でやってたのかよ?という感じで、
こっちもペースつかむまでに時間かかりそうだよ・・・
Sに赤ちゃんがえり????ないない(笑)
でも、一人暮らしが長かったから、マイペースに戻ってそうだよ。
Sのしつけもし直し?

★マナコさま
早いよ!!絶対に!
ドラマとかテレビ番組とかもすぐ終わるし、限定もののお菓子なんて、すぐ違うのに変わるし。
ズームインで流行りものチェックしてるんだけど、覚えるの大変だし。
お笑いも、去年流行ってた人いないし。
こんなに暑いのに、お店の服はもう秋ものだし。。。
と、数え上げりゃきりがない。
たしかに、日本人は飽きっぽいのかもね。
アメリカ人は、結局Tシャツにジーンズだからね基本は。

I戸、おのぞみどおりに9月に出産したんだね。
めでたいね♪
次はま○よだね♪

★mioさま
たしかに、テレビを観なければこんなにも振り回されないかもね。
ズームイン→スッキリ!路線で毎朝観てるので、振り回されっぱなしです(恥)

すごい荷物増えてます(涙)
ファミリーサービスで、乗り継ぎ地で荷物を持ってくれるからこそ乗り越えられそうですが
それなしでKを抱えてでは、とちゅうで座り込んでしまいそうです。

★いずみさま
アメリカだと、朝の番組ってそんなに観なくない?うちだけ?
日本だと、目覚ましテレビとかズームインとかで嫌でも今の流行とかニュースとかなんでもかんでも勉強してしまうしね。
CMも季節感たっぷりだし。
アメリカだと帰ったらハロウィン一色かな?
って、ここのトイザラスもハロウィン一色でびっくりしたよ。
お嬢様たち、今年は何着るの?楽しみだ♪

★じゅんこさま
ビリー隊長!!!!懐かしい!!!去年かえって来た頃すっごい流行っててびっくりしたもん。
そうだよね、今は影も形もないって感じだね(涙)
コアリズム、結構腰に負担がくると、持ってる友人に聞きました。
でも、ワタシも気になってるよ(笑)

★はにわさま
子育て中だからかな?
それもあるかもね。
テレビ観てなかったら、『もうこのドラマ最終回????』みたいな。
いやいや、それにしても早すぎる。。。
がんばってコロラドまで到着してみせます!というかしなければ。挫折しそう(苦笑)

★チャッピーさま
そうですね。次回は飲んだくれなければいけません。
なので、まあ、最低でも2ヶ月滞在を目標にします。
コロラドの自宅がぼろぼろになってそうで恐いですけどね。
チャッピーがまた渡米すること祈ってますわよ。


キットカット、いろんな味が出るから、結構面白いよね~
外国のキットカットって、結構定番の物しかないような・・・
それに日本のものとちょっと味が違うような気がするんだけど、どうだろう。
ほうじ茶味なんて、出てたんだぁ。知らなかったよ。
去年だったかに出た、ハロウィンシーズンのキャラメルっぽいのは、
私には激甘で、食べれなかったんですわ(汗)
チョコ、って甘すぎたら食べれない、私はビター派なので、
キットカットもフルーツ系まじりの味ならOKだったりする。
スーパーの広告に、マスカット・オブ・アレキサンドリアが載っていたので
母に買ってきてもらって、冷蔵庫に入ってます(輝)

さて、どちらのお子さんが99に生まれたのか分かりませんが、
9月9日、重陽の日・・・縁起のいい日生まれです☆
救急の日でもありますが。。。私もこの日なのだ!

★tomoさま
最近アメリカの家でもキットカットを常備してるのですが、そう言われてみれば定番ものしかないかもですね。
オレオは今時期ならハロウィンバージョンとか出るのに・・・なぜなんでしょうね?
マスカット・オブ・アレキサンドリアとは、すごいマスカットなんでしょうね。ワーオって感じの名前ですもんね。
ほうじ茶味は、ほんのりほうじ茶というよりはナッツ系の味がするくらいでした(味見してるし)

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
覚えやすい日で何よりではありませんか!!!
ワタシは5月23日、「ゴー兄さん」の日です(笑)覚えにくっ!!!
なぜかオットのパパと誕生日が同じなんですよ。
あとは西川峰子(爆)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。