09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良の親子と6ヶ月健診など

そうなんです。

あーワタシのラップトップ(ノートPC)が完全にいかれて、PCは地下のオットのデスクトップまでいかないと使えない、とか
あーあ、オットのみんなに自慢しまくってたファンシーな携帯が1年以内にぶっ壊れたのか、金食い虫め、とか
なんでカシオの電波時計(オットの腕時計)が壊れんのよ
(↑マジです。1ヶ月の韓国滞在中に起こりました。。。)

とか、深く考えるひまもなく

帰宅して早々に、息子Kは38.5度くらいの熱を出しました。
このくらいの熱、赤ちゃんだとよくあることだとは思いますが、熱と同時に全身に発疹がばーっと出たので、念のため病院に連れて行きました。

『熱が続いたあとに出る発疹だと、突発性発疹が考えられるけど、熱と同時っていうのが気になるなあ。』
とドクターはおっしゃってましたが、結局
『かゆがってもいないし、水疱瘡にも見えないから、何か飛行機で自分では許容できないなにかにあたったんでしょう。3,4日たっても消えなければ、また受診するように』
ということで終了。

その後は、Kの時差ぼけによる昼夜逆転生活が始まりました。
明け方まで、遊ぶ→昼寝を繰り返し、長い眠りには朝5時頃について、午後2時過ぎに起きるというパターン。
こりゃ付き合え切れないよ・・・(汗)
と思いながらも、オットは週末もずっと仕事。
ということは、ワタシ一人しか、この生活に付き合う人はいないわけで。

というときに、なんとワタシまで熱。
久々に40度という数字を体温計に見ました。

40度あったって、授乳はしなきゃだめだし、眠れないと明け方に愚図るKをおんぶして歩いてやらなきゃだめだし、遊び相手はしなきゃだめだしで。

ほんとうに、死ぬんじゃなかろうかと思って、こっそり泣きましたYOŠ¾‚ ‚¹

日本に住むのはたとえ無理でも、できれば将来は日本からの直行便がある都市(できれば西海岸)に住みたいと熱にうなされながらも強く思いました。

結局、ワタシの回復に3日かかりましたが、Kの6ヶ月健診の予約があったので、行ってきました。

あいかわらず、体重だけは平均で、身長と頭周りは平均よりだいぶ小さめ。
ずんぐりむっくりってことですね(苦笑)

この日は、また、数種類の予防接種も予定されてました。
ワタシとしては、熱もさがったばかりだし、できれば延期して欲しかったので、その旨を一応伝えましたが、
あっさり・・・・

『大丈夫だよ。ついでにインフルエンザの予防接種もしていくことをおすすめするよ』

と言われ、あっさり4本打たれました。。。。(悲)

6ヶ月になり、今までとはだいぶ違った気がします。
やっぱり、動くようになったからか大変。
特に、我が家は子供のいる生活に全然向かない間取り。

我が家のソファはL字型で、日中はその中にブランケットを敷いて遊ばせてます。
DSC08139blog.jpg

でも、キッチンから、この様子はまったく見ることができないので、料理中は歩行器やプレイペンに入れたりするしかありません。
DSC08143blog.jpgDSC08156blog.jpg

じゃないと、動く以外にも、最近はなんでも食うので、掃除が行き届いていない我が家では、罠だらけの中をほふく前進するようなもの。

こうして、毎日の掃除はもちろんのこと、手の届きやすい棚を移動させたりなど、家の中の間取りを再確認しています。

まあ、このブログを更新できるように、デスクトップのある地下の掃除と遊び場作りをしっかりやるとこから。
オットは、ブログのためにもラップトップを買わなきゃとめちゃくちゃ張り切ってるけどね。

いかれたVAIOには今、Kがなぜか乗っかって遊んでます。
ほんと、赤ちゃんの行動って意味不明。
スポンサーサイト

abechiさんもKくんも良くなって良かったですね。
ただでさえ長いのに、途中でハプニングがあって余計疲れてしまったんですね。
2年ほど前まで、うちの子も、2人のうちのどちらかが必ずといっていいほどついた後に高めの熱を出してました。
普段はほどんど病気なんてしないんですがいつも症状は同じで、娘は高熱でぐた~っとしてしまい、毎回病院で点滴。息子はゲ〇を吐きまくるんですよ。
大人でもかなり疲れてしまうんだからこどももきっと同じなんですよね。
以前は大阪→サンフラン→デンバー→サンアントニオだったので
乗換え空港では3~5時間の待ちがあり、30時間くらいかかるんですよ。子供も小さかったし、機内では寝れないし、サンアントニオ到着寸前に、疲れてるのか無意識に涙が出てきたことを思い出しました~。


40度も熱があったの???!
K君もきっと飛行機で疲れたのかしら・・・
赤ちゃんでもやっぱり時差ぼけってあるのですね。。。
ともあれ、良くなって良かったね!

うちも子供が小さいときは、家の物が全て高い所へ移動しましたょ。
ほんと、何でも口に入れるから恐ろしいよね。。。
写真を見ているとabechi家がどんどんと色味から何から変わっていく様が楽しいです(笑)。
K君の笑顔、すごく可愛い!今頃はとても大変だけど、
他の人から見るととっても幸せそうで、羨ましいものなのよ。

風邪が流行っています=コロラド。
お母さんは体力勝負!気をつけてね!


げげぇ~!!abechi、40度も熱があったのね(汗)
よくぞ生きて更新してくださった!!
小学生以来、そんな高熱が出たこともないのでどんなんだろう・・・。しかも、子育て中だしね。
出来の悪い後輩にabechiのがんばり見せてやりたいわ。
どんなに体調悪くても、息子の面倒みながら家事もやりながら。
まさにabechiは母の、妻の、女の鏡ですな。

それにしても、アメリカの病院は大胆ね。弱っている子供に4本も注射するのね~(^^:)
Kたんはぐったりしなかった?
少しの間であっという間にこんなに遊びまわるようになったのね☆
来年が楽しみだわ~♪

abechi家の肝心要のabechiの体、ほんとにお大事に~。

確かに子供がいるといないとで、生活スタイルが激変した、した!
ウチは寝返りもまだだから、現在は荷物が増えたっていうくらいだけど、動き回るようになったら新たに対策を練らなきゃ、デスわね。
で、子育てに加えて今まで以上に丁寧なお掃除を・・・ってなかなか難しいんだよね。
お掃除ロボット欲しいよ。(買わないけどね)

“妻のブログの為にラップトップを”って張り切ってるS君、いいわ~。
でもなんで家電の故障って連鎖するんだろうね、不思議。

とりあえず、二人とも回復傾向ってことでホッっとしてますよ。
完治するまで油断しちゃダメよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰りは、本当に大変だったのね~。
お疲れ様でした。
遊んでいるKくんの写真は、どれも元気でかわいらしくて♪
だけど、発熱や時差ぼけ、
abechiさんもKくんも大変だったね。
まだまだお大事に♪

★puntensuさま
す、すごい・・・
乗継、1回だけでうだうだ文句言ってるとばちが当たりますね。
そりゃあ、着いたらほっとして涙もでますよ。
ワタシなら号泣しちゃうかもです。
お嬢さん、お坊ちゃま、やはり、具合悪くなってたんですね。
ワタシがこんだけ疲れてるんだから、Kも疲れるわな・・って思ったり、
でも、ずっと抱っこされて、遊びたいときに遊んでずるいな、って大人げなく思ったりもしました。

アメリカに住んでるうちは、ずっとこの里帰りの疲れと戦うんですね。
あーやっぱり、直行便のあるとこに住みたい!

★ゆきさま
大人みたいに直そうとしないから、赤ちゃんの時差ぼけのほうが厄介かもですね。
本人はいいけど、付き合う大人がきついっていうだけですが。
日本では結構食べてたかな?って思ってた離乳食も、あげる時間が変になったからか、ぜんぜん食べなくなりまして・・・
またゼロからです。

カラフルもカラフル、家の中がもう大変なことになってます。
こんな小さくても、やはりおもちゃは増える一方。
もう大きな家が欲しいですワタシ(笑)

★マナコさま
できの悪い後輩さんは、仕事をしてるってだけで尊敬に値しますよ。
ワタシは家にいたけど、これでさらに仕事をしてる人もいるんだな、って考えたもの。
ちなみに、成田まで送ってくれたうちの妹も、八戸に着いたとたん高熱で、
夏休みをとってたのに、さらに仕事を休んで超都合悪かったって・・・
仕事してるとほんと大変だよね。

Kは、動いて動いてせわしなくて、ほんとうに大変。
来年は楽しみというより恐怖ですよ。

★くみさま
うちは、ぜんぜん掃除なんかしてません(笑)
帰ってきてから1回掃除機かけたくらいです。
下にひいてるブランケットだけを毎日洗ってるくらい。
そこからは出るな!って感じ。
こんなんじゃだめだな、って思ってても、なんだかんだとやってると昼過ぎ。
一緒に昼寝するともうSの帰宅時間。
あーこうして1日はあっという間に過ぎるんだな、、、、って思う毎日ですね。

★mioさま
ありがとう♪
しみじみと、自分の体力のなさを嘆いています。
嘆いても始まらないけどね。
今日も、ちょっと外出しただけで、Kより長く昼寝してしまいましたわ。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。