10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってきたもの

日本で買ってきて、これはいいぞと思ってるものたちです。

無印にて、

4945247236927_m.jpg

お茶のポットです。

そんなもんもアメリカにはないんかい?って言われそうだけど。
ありますよ。
ありますけど、これ、お茶パックを入れるかごが内蔵されてるとこがいいし、たてでも横でも置けるっていうのが優れものでは?

そうでなくても、アメリカの飲み物は牛乳を始めとして、とにかくでかくて冷蔵庫の場所をとるので、
ワタシの常備してる麦茶が肩身狭くてね。
いつも、奥に押しやられて、取るのがめんどくさくて、飲もうとすると、なんか匂いが古かったりね。

そして、これ、フットカバーというやつ(靴下じゃないんだね)

4945247326048_m.jpg

前回日本に帰ったとき、みんなが履いてて、こ、これは一体なんなんだ???
って思って、で、妹に借りて履いてみたりしたけど、いまいちその存在の意味がわからなかったもの。
おまけに、靴の中ですぐ脱げてうざいうざい。(方言で言うなら、いんずいって感じ)

今年は、やっとこの意味がわかり、そのうえ、なんとまあ、便利で、日本人って本当に細かいところまで配慮が利く国民だなと改めて日本人のすごさを実感ですね。

靴下を履くと、見た目的にまぬけなんだけど、でも、やっぱり汗とかもあるから靴下履きたいってときに履くんですよね?
イマサラわかったんですけど、なにか?
レギンスとバレエシューズとか、ショーツとクロックスとか、ジーンズロールアップしてスニーカーとか。
そういうことでしょ?

まだまだ、柄物を履くセンスも勇気もないけど(結構日本にはいたけどね)活用する方法がわかってすごくうれしいです。
ちなみに、この無印製品はかかと部分に滑り止めもついてて、全然脱げなかったです。
去年より、こんな小さいとこまで改良されてるのが、さすが日本!!!て感じ。

いつも眉描きペンシルをまとめ買いする100均ダイソーでは

DSC08180.jpg

かかとをちょっとあげてくれる中敷(のようなもの)を発見です。
これで、ミネトンカやUGGなどのぺたんこのブーツにこっそりひいて、楽に歩きつつ、脚長効果を期待しよう、という試みです。

ほんと、かゆいとこに手が届く商品がお買い得な値段で買えるのがすごいね日本はね。

産後、抜け毛がすごいんですが、美容師さんに乾燥もすごいよ、と言われ、プレゼントしていただいたのが、ケラスターゼのトリートメントオイル

ECU0000_big.jpg

濡れた髪の状態でつけて、さらに乾いたあとにもつけるとつやつやです。

今回、久々にコロラドで新発見。
髪の毛が乾くのが異常に早い!(ちっちゃい発見だなおいÅ‚é3
さすが、湿度が低すぎるコロラド。
髪はいつも自然乾燥っていう方、コロラドに住むことおすすめです。
時間の短縮できます(笑)
スポンサーサイト

私もお茶ポット買ってきたんですよ~。
私のはパイレックスのもので、セールで298円でゲットしたんです。
そうそう、アメリカにもピッチャーなんかがあるけど、大きすぎるんですよね~。

ダイソーにかかと上げてくれる中敷あるんですね~。
この間ネットでみてて欲しいと思ってたんです。
東急ハンズにうってるなんて書いてましたけど、いいなと思いつつ、
定価じゃきっと買わないと思います。
この間、シアトルに住んでる友達と話していて、シアトルには2,3軒
ダイソーがあるんですって。値段は1.5ドルだそうです。

abechiってスゴイ!!私なんか100均にいっても何を買えばいいかよくわかんなくてあんまり行かないんだけど、私の方が大発見デス★
ミーハーな私も今年、ミネトンカブーツとニットブーツとボアブーツ(?)買いました♪ミネトンカ以外は1980円とか3980円だけど~(笑)
中敷きを使うことで普通のブーツがシークレットブーツになるわけですね!スバラシイ♪♪

相変わらず勉強になるわabechiのブログ!

靴下じゃないんだあれ!私はあんまり女の子っぽい服がないから買ったことないんだけど、滑り止めついてるってすごいよね~。今度買ってみます!

日本から買って来られた物の活躍ぶりを土曜日に拝見させて頂きました。
日本って本当に細かい所に気が付く!本当に関心させられます。

アメリカは国、人間、家具、量…何につけても大きいのが売りって感じ。
小さいものは損くらいの感じで。
話はそれ気味なので、ついでに、もっと反れた話を。
義母が日本に来た時に2cm×4cmくらいの小さいタッパを購入。
これはバターを小分けにして入れて毎朝使用。
それから小さいローションとかクリームが入れられる様な円柱のケースも購入。
買ったのは多分、2001年。
アメリカじゃこんなの買えないって、いまだに大事に大事に使ってますよ。

フットカバーは重宝するよね~。
石田純一にぜひとも使用していただきたい。
以前、番組中靴を脱いだら本当に素足に革靴だったので、さぞかし中はムレムレi-186なのでは?と思ったよ。
ちなみにウチはつま先だけのとかも愛用してるよ(つま先カバーというらしい)。
パンプスのつま先部分だけチラリと見えてアクセントになるし、汗も吸ってくれて滑らなくて快適よ。
靴下界もいろいろと日々変化している模様。
例えば『靴下屋』のページ↓ 見てるだけでも楽しいi-184
http://tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

★puntensuさま
やはりお茶ポット買ってきましたか~♪
でも、パイレックスが298円なんてお買い得!
ワタシの無印の、使いやすくていいのですが、ひとつ、食器洗い機は使用不可なんです(悔)
間口が広いから洗うのは楽なんですが、パイレックスならそんなことはないでしょうね。
日本製品、いいのですが、食器洗い機に対応してないのがまだ多いですよね。

シアトルですか、サンディエゴやLAにも結構出店してるみたいですね。
やっぱりいいなあ、大都市は・・・
テキサスだと、ダラスなんかにはできそうではありませんか?
コロラドは・・・

★マナコさま
ミネトンカ、去年の春、張り切って履いて日本に帰ったらぜんぜん見かけなかったのに、
今回帰ったら、そっくりでさらにもっと履き心地がよさそうなのが売ってて悔しかったです。
だって、ミネトンカって実は底が薄くて疲れない????
この中敷(これにプラス普通の中敷も必要だよ)でこの問題が解消されると良いのだけど。

★いずみさま
お義母さま、大事に使ってくれてるなんて、ただ日本人なだけなのにうれしくなります♪
ほんと、アメリカって、なんでも大きすぎてね。。。
もちろんそれにもいいとこあるけど、あと1サイズ小さいのがあればなあって思うことしょっちゅうです。
うち、冷蔵庫が小さいから、入る量に限界があるんですもの。
ガレージにもう1個冷蔵庫欲しいです。

★くみさま
ワタシ、石田純一は本当に素足なのかってずーーーーっと疑問だったんだけど、ほんとに素足だったんだね!!!!
ありがとう、すっきりした(笑)
でも、絶対むれむれだよね。

つま先だけのもあるなんてスゴイ!
UGGのサボが欲しいんだけど、サボにはつま先だけの方がいいかも。
やっぱりオサレなくみは細かいとこまで工夫してるのね♪見習わなくてはです。
早速靴下屋のサイト行ってみました。
靴下の専門店があるってだけでも日本ってスゴイな。
やっぱり靴を脱ぐ文化だからだろうね。

アノ・・・っ。
アメリカにもフツウの靴下の素材だけど、つま先のだけの靴下あるよ。
で、以前に買った事があって、1足履いてみたんだけど、あまりスキじゃなかった。
もし良かったら余ってる新品のヤツ、いる?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。