09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メキシカンなスーパー

今日は文より写真主体で。
いつも長文がウザイでしょうから。

お友達に、新しくできたメキシカンのスーパーマーケットに連れてってもいらいました。
メキシコ人は、アメリカで一番多い移民(だと思われます)。
コロラドも多いほう・・・っていうかどこの州にもたくさんいるのかな?

DSC08204.jpg

(手前のお姉さんの腹とかパンツの線だとかを写したのではありません)
店の名前はランチョリボなんちゃらって読むんだと思います。。。
スペイン語が読めない・話せないのがなんか悔しくなる店です。
読めたらもっと楽しいんだろうなぁと思いつつ、でもカラフルで見てるだけで楽しいし、安い・・・

DSC08206.jpg

これ↓はアボカドの一種らしいのですが、なにせ読めないので、なんていう名前か分かりません(汗)
ただ、手前のポールのとこに、普通のアボカドが置いてあるので、どれだけ大きいか分かるかと思います。

DSC08210.jpg

メキシコ料理の必須アイテムは安くなんでも手に入るようです。

こんなに大きいお店だから、イートインコーナーもあるだろう・・・と思ったらありました♪
DSC08211.jpgDSC08213.jpg

メニューは読めませんでしたが、幸いにも英語は通じましたので、ビーフタコとパイナップルジュースを食べてみました。
おいしかった~
ちなみに、ほとんどのお客さんはスペイン語で注文してました。
以前聞いたことがあるのですが、スペイン語は日本人にはとっても発音しやすい言語だそうです。
これを機会に勉強してみたいくらいです。

トルティーヤの皮はお店で作ったものを売ってましたし、なんといってもベーカリーコーナーのフラン!(日本のカスタードプリンとそっくりの味です)
でかくてでかくて、最高です。

DSC08216.jpgDSC08215.jpg

おやつはもちろん、フランとコーヒーになったのは言うまでもありませんです。
最近は何にカメラを向けても笑うKがひそかに写ってるのが笑えます。
DSC08220.jpg

お友達のお嬢さんは、こんなメキシコ情緒あふれる(?)乗り物に。

DSC08217.jpg

各国のスーパーでこうして買い物できるのは、移民の国アメリカならではですな。
この日本バージョンがLAなど大都市にはあり、普通にラーメンとかが食べられるんですよね・・・・
いいなあ・・・・行ってみたいなあ・・・・

ちなみに、市内にお住まいの方へ。
CircleとMontereyの辺りです。結構大きいのでCircle沿いから見えますが、店に入るストリート名はなかったような。。。
りんごはWal-Martより安かったです。
(りんごくらいしか比較してなくてすいません)
店内はラテンミュージックががんがん流れてていい感じです♪

教えてくれたさきちゃん、ありがとう♪
スポンサーサイト

ちょ~行ってみたい!!メキシコ料理大好きだし、メキシコビールといえば、コロナ!まさに今マックラップを食べてのコロナビールを飲みながらのコメです!
お総菜も果物?野菜?もいろんなのがあって楽しそう♪♪
メキシコって原色!のイメージがあります。陽気でね!
おやつもうまそうだし~。いーな、いーな!!
もう少しでこんなおやつをガブガブ食べているKさまも見ることができるようになるんだよね!きっと。

スーパーでがんがんラテン音楽。すごいね(^^)わが八戸でいう漁港ストアでがんがん演歌がかかっているのとおんなじ感覚だよね(笑)


コロナビール、軽いから何本でも飲んでしまうから恐ろしい・・・。

せっかく一緒に行こうって誘って頂きましたが、申し訳ありませんが写真を見てると
どうしても我慢出来ないので、明日の土曜日に家族でランチタイムに行ってこようと
勝手に計画しております。
情報、どうもありがとー!

いや~んおいしそう~!
メキシカンはほんとおいしいよね。フランもとってもおいしそうだな。
そういやエルパソのモール行った時はほとんどがメキシコ系な人々だったのを思い出しました。
abechiさんの住む所は日系スーパーはないけど、おいしいお店もあるし洋服など買い物するのには困らなくていいんでないかい?
また韓国料理のお店へ行きたくなってきました。あの香ばしいお茶が恋しいです。

★マナコさま
そうだね~コロナビールにライムだね~
って、ここ最近飲んでない・・・ああ飲みたい!

あのマックのラップ、おいしいね♪
おやつで食べたよワタシ(笑)
軽く3個はいけるなって思いました。
ワタシ、なんでもトルティーヤに巻くほうがサンドイッチより好きなのよねえ。

漁港ストアで演歌、もしくは、あの八戸のいかの歌。
あれなんていう歌なんだろう???

★いずみさま
あらま、今からKと二人で行けばいずみファミリーに会えるかな?
おかずには辛いものもあるので、味見したいって言えばなんでも味見させてくれますよ!
(ってこのコメ間に合ったかしら?)
でかいワンホールのフラン、今度買ってみんなで食べましょう♪

★チャッピーさま
ワタシもメキシカンは大好きなのですよ。
フランのワンホール買いがしたかったのですが、意外にもうちのSはフランのファンではありません(泣)
多分、彼には甘さが足りないんだよ。。。

エルパソって名前からしてメキシカンが多そうだもんね。
きっと地元のレストランとかめっちゃおいしいとことかあるんだと思うよ。
次回はチリズだけではなくて、そういうとこもトライできるといいよね。
チャッピーに言われて、久々に韓国料理店に行きたくなりましたよーーー(涙)
Kが暴れるから持ち帰りかな?
でも、お友達によると、持ち帰りにするとやたらと量が少なくなるらしい。。。貧乏性です。

買い物行って来ました。
ビーフタコとコロラドチリとチキンウィングを持ち帰りしました。
美味しかったです。
野菜の値段の安さにビックリ!特にこの前、セーフウエイで買ったグリーンオニオンが半額以下の59セントだった!
買いたかったけど、まだ家に残ってるので買わなかったけどね。
買った物はタコシェル、トルティア(白・大)、ピンクの小さいトルティアとなぜかウチの旦那がオレンジを。
あ、それと子供達にドーナツも。

楽しかったよ~。教えてくれてありがとう!

★いずみさま
コロラドチリって辛くなかった???
うちはSが辛いもの食べれないから、結構選ぶの大変。
ワタシは辛いの大好きだし、Sはメキシカン大好きだけど、シェアできない・・・

ねえ、野菜とかここらへんのスーパーより安いよね。
さきちゃんの指摘だと、なぜかゲータレードとかも安かったよ。
肉の種類も多いし、多分ワタシ常連になると思いますわ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

