11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


幼なじみNチャンと最近のK

息子Kにとっては『幼なじみ』となる(なってくれるはず)のNチャン・3ヶ月と再会してきました。
里帰りの時期がずれると、市内に住んでても、半年とか会えなくなることがごく普通。
Nチャンとも1ヶ月以上ぶりだし、Nチャン親子が今度日本に帰るので、次会えるのはいつだろう・・・と。

まだ生まれて間もない頃のNチャンとKは
こんなにも違いがあったのに。
DSC07473blog.jpg

3ヶ月になったNチャンとは・・・
DSC08255blog.jpg

3ヶ月違うのに、足の長さとか負けてませんかね????

Nチャン、美人な上に、スタイル良いね~。
おまけに、やはり、女の子はなんか、おとなしくって、たまにこにょこにょって感じで、おしゃべりに参加して。
で、にこーーーーって微笑んで。
そのまますやすやーーーって寝るんだもん(羨)
超超超かわいかったデス~~~~

乱暴者のKは、Nチャンに触りたくって、めっちゃ動いてて、その後は奇声あげてテンションアゲアゲで(苦笑)
まったくもって、真逆なのですわ。。。。

6ヶ月を過ぎたKですが、まったくもって、離乳食は進んでおりません(笑)
日本で買ってきたフリーズドライのおかゆをずっとあげてるんですが、全然食べてくれなくって。
食感がもさもさしてるからだべか?って思って、自分でおかゆを作って、すりつぶして、
これまた日本の粉末のコンソメスープをちょっと混ぜたら、結構食べるようになりました。

絶対にやるタイプではないと思ってましたが、手作り離乳食、作らなければならないようです(冷汗)

離乳食も進んでないし、足も全然伸びてないんだけど(笑)、日本から帰ってきた頃からつかまり立ちしてます。
DSC08316blog.jpg

たまに、この体勢からこの短い足で膝を折ったりしてて・・・
おいおい、無理すんなよ。。。って思います(苦笑)

夜寝るときは、『ワタシの』おんぶでしか寝てくれないし。
昨夜なんて、おんぶして、子守唄のCDかけながら台所仕事してたら
カウチのオットのほうが先に寝てるし(怒)
お前が子守唄で寝てどうするんじゃ!!!


子育て、やっと落ち着いたかなぁって思ったのは一瞬で、また一山きた感じです。
スポンサーサイト

お~、つかまり立ちしてるじゃないですか!!感動。
後頭部がすれて、ちょっとハゲてるし。

離乳食本は私も買ったけど、結局、フリーズドライのおかずをご飯つぶしたのに混ぜたり、自分たちが食べてるおかずをつぶしてちょっと混ぜたりしてたよ。アメリカ人の食事で同じようにできるかは微妙だな。
そんなに凝った物作らなくて良いと思うよ。
必ずしも、愛情=手作りではないと思うので。負担にならない程度に頑張れ。

な、なんか、Kちゃん、さらに里芋化してないけ?
日本だと絶対、健康優良児に選ばれるね!
Nちゃんの成長ぶりにもビックリですーーーー!!!!

赤ちゃんって、3ヶ月でこんなにも違うのねえ。
またまたびっくり。
Kくんの、後姿、めちゃめちゃ好みだわ。
赤ちゃんは、こうあるべきです!
ハロウィンのコスチューム、楽しみだなあ。
どんなのかしら?

そして湯沸かし器。
日本だと、お湯も使い放題当たり前だから、
このシステム、不便でたまらないよね。
イスラエルでも、何時と何時、
ってタイマー付きでお湯を沸かしているようですが、
思いがけずお湯が足りなくなったり、
シャワーがいきなり水になったり・・・・
何でこれを不便と感じないのか?
不思議です。

『幼なじみ』こちらこそお願いします!!こうやって写真で並べてみるとすごいね。生後3ヶ月の成長がどんだけすごいかがよく分かるね。それにしてもこんなに小さいうちから出かけてもOKなアメリカって。。
KちゃんはってほんとにHappy Babyだよ。いっつもニコニコしていて、物怖じしなくて好奇心いっぱい。Nは、なんかいつもと違う雰囲気を感じ取ると静か~になっちゃうよ。これも二人の個性なんだろうねえ。
Kちゃん、立ってる!!すごい~。ハイハイを通り越して歩くほうがはやいかもよ。
離乳食はやっぱり手作りの方がおいしいってことなのかなあ。。違いの分かる男なのよ、Kちゃん。がんばれ~。

赤ちゃんの最初の1年って全然、違うよね!
本当に不思議。
少し会わないだけで成長してるよね。

離乳食。
私は作らなかったけど、レイチは日本の離乳食がスキだったかな。
そしてケイトはノーチョイスでアメリカの離乳食。
でも、やっぱり食べ始めは、どうしても吐き出すと言うか、こぼれると言うか、そんなのが多いよね。
でも離乳食、あげるのって楽しくない?
私、すっごいスキだったよ。
Kが、どんな顔して食べるのか見たい!

Kの洋服。すっごいキャワイイ!
足、短い短い言ってるけど、2枚目のKの写真では足が長く見えるのは私だけでしょうか?
彼はアメリカ人の肌の色と足の長さを持ってると思うのですが。

Nちゃんも、もうすでに女の子顔だね。
彼女もすっごーーーーーい可愛い。
しかも、1枚目の写真と2枚目の写真、まったく別人の様。

明日が楽しみだぁ!

★ぬまはたさま
そうなのよ。ふと見たらおもむろに立っててびびった~
これ1回こっきりだったらどうしようって焦ってカメラ取りに行ったけど、
焦ることありませんでした。
それ以来ずっと立ち上がって遊ぶことばかりしてます。

アメリカで離乳食作る人って滅多にいないんだって。
うちも、買ったものでぜんぜんOKなんだけどさ。
食べてくれないから作るしかないね。
でも、アメリカ人の赤ちゃんで食べない子には何あげるんだろうな。
まさかいきなりピザでもあるまいしね(苦笑)

★pomさま
そう?髪の量が増えたから、なんとなく里芋じゃなくなってきたなあって思ってたのはワタシだけ?
Nチャンが今、里芋2号ですよ!

★mioさま
ほんと、最初の3ヶ月って、宇宙人から人間へ、って感じでものすごい変わるね。
うちも、写真を見るとほんとうに違うからびっくりするよ。
後から楽しむためにも、たくさん写真は取るのがいいなって思うのはワタシだけではないはずです。。。

ワタシも水シャワー大嫌い!!!!
きちんと待たずに使った自分が悪いのに、なぜか前に使った人に腹を立てたりしてしまうよ。
でも、生まれたときから使ってる人には当たり前なんだもんねえ。
いつも「日本に一回行ったほうがいいじゃない?」って心の中で思います。

★Etsukoさま
本当にNチャンかわいかったです~~~
Sポン、めろめろだろうなあ。。。めろめろ状態をまだ見てないので興味津々。
昨日行った携帯屋のマネージャーも、今9ヶ月の息子がいるらしいのですが、
携帯屋でハイテンションで動きたがるkを見て
「うちの子もまさしくそんな感じだよ。男の子特有なんだ仕方ないよ」
って言ってました。彼いわく、8歳くらいまでは親の体力も大変だって。
うーん、41歳までこれが続くのねって思うと・・・

離乳食、手作りのほうがおいしいのかな?
日本の瓶詰めのは普通においしかったよ。
アメリカのは激マズですけどね。
これからまたいろいろと創意工夫で乗り切りたいです。
っていうか、いつまでも食べないと、アメリカだとセラピスト送りだそうです(焦)

★いずみさま
そっかぁ。離乳食の好みも子供によって違うんだろうね。
まあレイちゃんは日本にいたから食べられたのだろうけど。
断然、日本の離乳食のほうがおいしいような気がするんだけど。どう?

うちは、毎回、離乳食あげるの戦いです。
ほんと、いずみさん試してみてください(笑)

足長くないって絶対。明日確認してください。
ウォーカー、足届かないんだから・・・
色が白いとこは妙に欧米だけど。
ま、そのアンバランスが笑えますね。

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

