07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦の味方

お友達、いずみさん宅で、テイクアウトランチをしました。
今回は韓国料理です。

きちんと前菜もきました~。
DSC08328.jpg
プルコギとチャプチェランチです。
DSC08327.jpg

大好きな韓国料理のレストラン「とんとん」のです。

Tong-Tong Korean Restaurant

2036 S Academy Blvd
Colorado Springs, CO 80916
(719) 591-8585
ランチは8ドルくらいで済んでおなかいっぱいになるので最高デス。

そういえば、最後に食べたのは臨月の頃でした。

前も書いたとは思いますが(恥)テイクアウトは子持ち主婦の味方ですね。
まあ、最終的には子供たち抱えて立ち食いになりましたけどね(苦笑)
それでも、レストランに連れて行ってれば、最後まで食べれないでしょうし、
レストランで立ち食いってわけにもいかないでしょうし。

最近は今まであまりしなかったドライブスルーも味方です。
もうすでに2回くらい、息子Kがギャン泣きしてるときに叫んでオーダーしましたが・・・
最近は、スターバックスさえドライブスルーです。
テイクアウトとドライブスルー、最高の味方ですね。

この日は、英語でしゃべらナイトのコロラド編の後編を観て、Kに次女ちゃんのおさがりのクリブ(ベビーベッド)をいただきました。
ほんと、助かります。
こうして、代々使っていくのは、エコ的に良いのだと自分に言い聞かせ、堂々と『ください』って言ってますけど。

次女ちゃんのベッドはクリブからこんなお城のベッドになってました。
DSC08330.jpg

子供の成長に合わせて、服だけじゃなく、いろんなものを変えていかなければならないのですね・・・(冷汗)

クリブの組み立ては終了しましたが、Kの部屋はまだまだ完成までは程遠いという感じです。
写真はまた後日ということで。
スポンサーサイト

わー、お城だぁぁ!さすがアメリカ☆
こういうベッドがあるって知らなかったよ。
これで寝るKくんはどんな夢を見るんだろう・・・。
お姫様になった夢とか見ちゃいそうだね。

そちらではいろんな国のご飯がお持ち帰りできてうらやましい!
青森で韓国料理のお持ち帰りってあるかなぁ?ないだろうなぁ。
チャプチェ、未だに食べたことがありません(涙)
どんなお味なのかしらん?

その韓国料理店は連れて行ってくれたとこだよね?前菜もとってもおいしかったよ~、また食べたい!
ホカ弁のドライブスルーがそっちにもあればいいのにね(笑)

お城のベッドかわいい~☆大人用があったらぜひ私が寝たい。

美味しかったね~!私、また食べたいよ。
すっごい久しぶりで本当に良かったです。
次はどこのをTo Goするべか?

子供の成長に合わせて色々と変えないとならないのは、お金かかるし、本当に大変。
私もたくさんのお友達からお下がりをもらって、とても助かってます。
本当だったら、あなたのK君が女の子だったら、どれだけ助かることか。
これからも、どうぞヨロシク。

★くみさま
Kはきっと男の子使用で、『Cars』のベッドとかになるのかなあ。。。とか考えたよ。
こういうの考えるのも楽しいね。
ま、お金はかかるけどね。
若いうちに産んでおければ体力がついていったのにって思う反面、若いうちに産んでれば経済的に無理だったかもって思ったりもします(苦笑)

そうだよねえ、青森県で韓国料理だと焼肉くらいしか食べれないんだよね。
でもアメリカだとユッケが恋しくなりますわよ。
チャプチェは、春雨よりむちむちした感じで味付けはにんにく風味の甘辛。
ごはんが何杯でもいけちゃいます。

★チャッピーさま
そうです!あのお店です。
さすがにお茶まではこなかったけど、じゅうぶん家で堪能できて満足だった~
ほか弁にドライブスルーがあることを知りませんでした(恥)
そりゃあ便利だ欲しいですわ。

そうですね、ぜひ、大人サイズのにピンクのふりふりパジャマであなたには寝て欲しいものですわ♪

★いずみさま
またやりましょうね~!
To Go ランチの会、はまりました♪
ヌードルズ アンド カンパニーでもTo Goあるみたいだし、いろいろトライしたいですね。

いずみさんがなんと言おうと、うちの次の子(ができればの話)は女の子ですから(笑)
それまで取っておいてください。

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。