07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従弟が家を買いまして



オットの従弟アーロンと婚約者のセイラが、ここから車で1時間のオーロラ市に家を買ったということで
Housewarming party(引越し祝いのパーティー)に行ってきました。
こうして、結婚する前から共同名義で家を買うのはよくあることです。
普通に日本人のワタシは『別れたらどうするんだろう・・・・』って思うけど。
それはきっと、事前に契約を交わしてるんじゃないかと・・・

まあ、この二人は高校から付き合ってるからそんなことはないんだろうけど。

週末からいきなり冷え込んだコロラドですが、やはりアメリカのパーティーですからBBQです。
(いい写真はぜんぜん撮れなかったけど)

DSC08346.jpgDSC08345.jpg

二人で住むにはとても広い、大きな家でした。
8月に買ってから、二人ですべての部屋の壁を塗り替えて、庭のウッドデッキを取り替えたりしてて、やっとお披露目だったんだって。
シーリングファンすら家を買って3年たっても付かない我が家とは大違い(恥)

アーロンのお父さんであるトム叔父は、経済的に援助とかしたのかな?と思ったけど、
『大学の学費を結構援助したんだ、それ以上援助する気はぜんぜんないよ』とさらりでした。

DSC08344blog.jpg


セイラはギリシャ移民2世。
彼女の家族、親戚で大賑わいでした。
ギリシャ語ってあまり普段耳にしないので、聞いてるだけで結構楽しかったです。
トム叔父に
『abechiも日本語話してみんなをびっくりさせてみてよ』
って言われたけどさ(汗)
誰もわかる人いないのに、いきなり日本語話し出すなんてヴァカみたいじゃん(笑)

セイラのお父さんは、アメリカに住んで35年。
ワタシのことは、日系人(親は日本人だけど生まれも育ちもアメリカの人)だと思ってたらしく、
今回、ワタシが日本から来て3年足らずと初めて知り
『最初の5,6年はたぶん日本が恋しくて、何回でも帰りたいって思うだろうけど、それを過ぎてごらん。日本に帰ってもなんとなく自分の居場所じゃないっていう気がするようになって、次第にアメリカが恋しくなるから』
と言われました。
彼の親戚中、みんなそう言ってるんだそうです。
そんなもんかなあって思いつつも、親戚中で来てるのと、ワタシ一人なのとは若干違うかなと思ったりも。。。

でも、自力でがんばってアメリカでそれなりの地位と収入を得ているというのは尊敬に値しますよね。

息子Kは、滞在3時間くらいで限界でしたが、3時間は遊んだり、みんなに愛想振りまいたりして
『すごいいい子ね~~~』
ってほめられてました。
Kの名前(純日本の名前です)
ワタシ『喜多朗っていう日本のミュージシャンの大ファンなのよ』って言ってくれたギリシャ人女性がいました。びっくりでした。

びっくりと言えば、セイラの親戚の子供たちもたくさん来てたのですけど、
この子2歳のステファニちゃんです。
DSC08342.jpg
2歳なのにこの濃さ!!!!びっくりしました。

Kは、『まあ、目とほっぺがママそっくりね!サムライね!』とまた言われてました。


スポンサーサイト

アメリカ人って、ホントこういう家の手入れ?準備?整頓?飾り?っつ~のが上手よね。
そういうトコは見習いたいと本当に思うよ。
ウチも壁、塗りたいな…と思ってはいるものの、真っ白。
と言うか、次女の展示会みたくなってるし。
ウチの旦那もなかなかの面倒くさがり屋でねぇ。
自分のやりたい事はするけど、私のやって欲しい事はなかなか…です。
S君と同じよ、同じ。
あ、でも。シーリングファンの取り付けは早かったです。

★いずみさま
そうだよねえ。
デコレーションの仕方とかもすごく上手。
やっぱり小さい頃から見てるからかなあ?
ワタシなんて、ほんとインテリアのセンスナッシングだから、いつも悩んでるし、
Sはマジでこのまま行くと、次に家を売るまで何もしないと思うから。
(コラージュのフォトフレームも、ワタシの手が届かないところにかけて欲しいって頼んでるのに、すでに3ヶ月以上そのままだし)
この男を焦らせる方法を知りたいよ・・・(とほほ)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。