09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おむつ交換という戦い

来週7ヶ月になる息子Kですが(もうベビ男と呼ぶにはかわいげが・・・・)
とにかく元気に動いて、叫んでおります(汗)

DSC08387blog.jpg

ハイハイもだいぶできるようになったし、つかまり立ちはできるし、なんでも口に入れるので、もう目が離せません。
上の歯もそのうち生えるんでしょう、歯茎がかゆいのはまだ続いてるらしく、
歯茎に刺激があるものを好んで口に入れてがりがり噛んでます(苦笑)
噛み噛み用のおもちゃも結構与えてるんですが、なんで、赤ちゃんはおもちゃより本物を好むんですか?
お気に入りはワタシやオットのめがねとテレビのリモコン、携帯電話です。
携帯はおニュー(死語)なので、壊されちゃたまらん!と古いものをあげたんですけど、なぜか新しいほうにいつも目を光らせてるんですよね・・・

シリアルの箱も噛み応えがあるからか好き
DSC08377blog.jpg

とにかく動きたがる件ですけど、お子さんがいる方、おむつ換えのときどうしてたんですか?
かなり疑問。
まっすぐ仰向けに寝てるってことをしたがらず、すぐに寝返りして逃げようとしますよね。。。
おしっこのときは、さらっと拭いただけで逃げられてもいいかなって思うけど、
う○このときはきついですよ・・・
うちのKの場合、動きたがって泣き叫び、挙句には自分のう○こまみれのシンボルをわし掴みとかするんですもん。
ワタシの力が負けたときは、そのままごろんと寝返り。
う○こおむつの取替えの時は、周囲を布で覆ってからじゃないとできません。
おまけに、大急ぎでつけるので、きちんとおむつを履けてなくて、次のがもれもれだったりすることも。

とにかくKの注意をワタシの顔の方に向けなくては、と、以前は『ポニョ』の歌を歌ってて、
それはそれで、Kの動きをぴたっと止めたのですが、
それにももう飽きてしまったようです。

昨日はこのプレイジムの1部を口にくわえて頭を振りながらおむつ換えにとりかかったのですけど
DSC08399.jpg
(つうか、これをくわえて頭振りながらおむつ換えしてる姿って、客観的に見ると悲しいですね‚ª‚Á‚­‚è

うまくKの注意を引いたにもかかわらず、
ぽとっとこれをう○この中に落としてしまいました(悲)
そこからはもう・・・修羅場・・・

まだぜんぜん拭き終わってないのにKは激しく動く。
ワタシはこのおもちゃを取るべきか、そのまま尻を拭き続けるべきか悩む。

みなさん、この時期は戦いなんでしょうか?
それとも、何かこつはあるのでしょうか?
ちなみに、こんな月齢でもつけられるパンツ型おむつはアメリカにはないはず・・・

スポンサーサイト

失礼だと思いながらも、オムツ替えの姿を想像して笑ってしまいましたわ。そういえば、どうだったかな!???もうだいぶ前だけれど、
忘れてしまうって事は、そんなにたいした事ではなかったのか?
・・・育児なんて、そんなものです。あっという間に時は過ぎるょ!

今頃は一番怪獣の時期ですね。
でもさーこんな可愛い怪獣なら最高ょ!!!
ほんとに笑顔が愛らしい~可愛いK君です。うらやましぃぞ!!!

なにかと赤ちゃんのシモにまつわる話は耐えないよね(笑)
初めて手にう○ちが付いた時は「うわー!」って思ったけど、
今となっては多少付こうが動じなくなるもんだね。
慣れって怖いわね。

最近知ったのだけど、あのパンツ型おむつって、
う○ちのときは取り外しやすいように脇の部分が手で裂けるようになってるんだね~。
相変わらず日本人の“使いやすさの追求”への貪欲さに感心したものですわ。
うちのテツは寝返りもまだだから、abechiの大変さは未経験なのよね。
もう少ししたらこの戦いが始まるのだね。
覚悟しなきゃ。おろろ~i-282

服を脱がせるのが面倒っちゃぁ面倒だけど、
「こりゃ無理だ!」って時は思いきってバスルームでシャワーで流しちゃうってのはどうなんだろう?
もうこうなったら日本からおむつを送ってもらうとか。。。

おたくの息子の動きっぷりは、ほんとにすごいからねぇ
特にさらにパワーアップしてるご様子。
うちの娘は、そんなに動かなかったから大丈夫だったけど、やっぱりシャワーで流したりしてたかも。。その方がきれいだしね。
手になんか持たせて興味をそっちにむける・・
メリーゴーランドなどを見せる
テレビのキャラで、Kが気に入りそうなやつを見つけて、見せとく・・
などかな
がんばってぇ

私は、オムツを2枚出して、1枚は交換用、もう1枚は遊ばせ用にしてましたぁ。
オムツ交換の時にしか遊ばせないオモチャとかも用意してもいいかもね!
もしくわ、仰向けに寝かせたkの手の上に、向き合ってるあなたの足を乗せてオムツを交換するとか。
想像できる?

★ゆきさま
たしかに、最初の3ヶ月くらい『あーもう大変・・・よくみんなやってるな』とか思ってたのに
あっという間に過ぎました。。。
最初の3ヶ月と今では、ぜんぜん違うんで、これまた違う苦労もあるんですが、
ゆきさんの言うとおり、Kが大きくなれば『こんなこともあったなあ』ってこの日記を読んでることでしょう。

それにしても、ほんと、怪獣っていうネーミングがぴったり。
でもまあ愚図るわけでもなく、ただただ動きまわってるんだから、一緒に楽しまなくてっちゃって思います。

★くみさま
てっちゃんくらいの頃は、軽いし、こてーっと寝てるしでかわいい限りよね。
今のKは、おむつ取ったとたんに寝返りしてハイハイで逃げるか、もしくはそのまま起きて何もなかったように座ってにやっと笑うか。。。
憎たらしいよ。
てっちゃんはどんな子になるだろうね~?
ちなみに、うちのSも赤ちゃんのころ、とにかく動いてないと気がすまない子だったんだって。
くみのだんなさまはどんな子だったんだろう?似るかも!。

日本でパンツ型のタイプをいただいたんだけど、どうしてもスーツケースに収まらなくって置いてきたの。
まずはあれを持ってくるべきだったかな。
飛行機の中でのおむつ交換には大活躍だったんだわ。

今日は、背中中う○こまみれになって、手を洗うシンクにお湯を溜めてそこで洗い流したよ(泣)
手を洗うシンクにぴょこっと座ってるKが妙にかわいらしかったけど、それはほんの数秒。
すぐにハンドソープのボトルとか食べようとして、それはそれで大変でした。。。

★さとこさま
ほんと、すげーよ最近。
どうにかテーブルにつたって歩いてPCまでもたどり着くからね(汗)
朝から更新のために記事を書き始めても、Kに中断されてされてされて、結局更新終わるのは夕方ってことがしょっちゅう。

今日も、動きまわって背中いっぱいにう○こつけたんだけど、Kの部屋のお風呂のシャワーヘッドは動かないタイプ(くだがついてない、よくホテルとかについてるやつ)で面倒だから、結局手を洗うシンクで流しました。
あのシンクにぴったりおさまってるKがなんかかわいかったけどね(苦笑)
今度はシャワーヘッドを取り替えないと・・・

★いずみさま
そっか~!床でやるってことね。
日中はリビングにいるから、カウチで取り替えてるの。
(カウチ中にバープクロスを敷いて・・・)
床でやって足でおさえる!さすが2児の母!明日のう○こからそうします。
ちなみに、ワイプをあげると遊んで集中するんだけど、今日はワイプを食べてました(汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

