08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sinus Infection

昨日はみなさん、温かいお言葉をありがとうございました♪

ブログを元気に更新した後は、かるーく家事を行い、以前からよんで頂いていたひなまつりのポットラック(持ち寄りパーティ)に、大量の唐揚げを持って行きました。
熱もなければ、だるさもなく、頭痛もなくいつもどおりだったので、お子様たちがいっぱいいるけど大丈夫だろうと判断しまして。

ちらし寿司やひし餅風ババロアなどを頂いて、おしゃべりしてたら、なんかみずっぱながたらり・・・
その後は滝のように鼻水が流れ出てきてとまりません。

風邪ではなくアレルギーだったようです。
家では大したことなかったけど、人がいっぱいいるところに行ったことで、自分の中の許容量を越えたのではないかと思います。

この、花粉症のような、アレルギー性鼻炎のような症状をアメリカではSinus Infectionといいますが、このsinusという単語。普通に英語教育を日本で受けた私ですが、結婚するまで知りませんでした。
結婚してから、うちのオットの口からよく『sinusが弱いから』とか『sinusからきてると思う』とか聞くので、辞書で引いてみると「膿棲」とあります。
ぜんぜん何のことかわかりません・・・
どうも、鼻付近のエリア全体を言うようです。(詳しい方は教えてください)

で、このsinusですけど、日本よりもアメリカではとっても重要視されていて、うちのオットは偏頭痛持ちなのですが、処方された偏頭痛用の薬が効かなくて困っていたとき、お医者様が『うーーん。これはsinusからきてるかもしれないね。sinus rinseをしてみてください』と言われました。
私はここでも『はあ??偏頭痛までsinusかよ・・・なんでもsinusのせいにすればいいと思ってるんじゃないの???』と頭の中で苦笑いしてました。

でもね

日本でも猫とほこりのアレルギーで結構キツイときがあった私ですけど、今ほどキツイときはありませんでした。
sinusなんてと軽く扱っててすいませんでした。(特にmimizuさん)
鼻水止まらない、味が分からない、のどがいがらむ、はまだしも、おでこと鼻付近の痛みがすごいんですけど(驚)
なんでですか?コロラドだから?アメリカだから?

仕方ないからオットが使ってるsinus rinse(鼻うがい)をよく洗って使わせてもらってます。夫婦で鼻うがいを共用してる人ってうちら以外にいるんでしょうか・・・
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting

日本のこちらの鼻うがいは鼻の奥に液をためて一気に吐き出すようですけど、このアメリカのやつは、口を開けたままで液を流し込み、そのまま口から垂れ流しです(苦笑)

自分のその状態がおかしすぎてワラッテしまい、液が逆流してプールで鼻から水吸ったみたいになってキーーン。一人で苦しんでる姿が客観的に見たら泣けました・・・

一晩明けてもまったくよくならず、朝から鼻うがいをまたしてしまいました。どなたかいい薬など教えてください。
オットは、『ボクがそんな状態になったら、寝込むかERだな』って言ってます。さすが、痛みに弱いアメリカ人です。
スポンサーサイト

先日、病院で見た雑誌でも、
ドイツの医学博士が、花粉症だけでなく、
鼻炎、蓄膿症、それに伴う頭痛などを軽減するためにも、鼻うがい推奨してました。
ワタシもかなり花粉症に苦しんでいますが、鼻うがいはこわくてどうしてもできないのです。
つい、薬の服用に逃げてしまう・・・・
痛みや苦しさに弱いし、薬好きなので・・・

ウチは高2・3がアレルギー性鼻炎のピークだったなぁ。
八戸で通っていた耳鼻科ではお約束のごとく鼻うがいしたものです。
それから月日は流れ、身の回りに花粉症の人が増え続ける中、私の症状は徐々に軽減され、今はほとんど鼻炎の症状なし。
薬に頼ったわけではないんだけどね。
こんなラッキーな人も世の中にはおります(笑
ごめん、全然参考にならなかった・・・。
「キーーン」にめげずに鼻うがい継続がんばってね。

私も最近鼻がつまると鼻うがいだーといいながら、コップになみなみに塩水を入れ、鼻をつけて吸ってぎりぎりのところで戻すという地味な作業をやってました。
意外とはまる・・。これは正しい鼻うがいなのかは知らないけど。

アレルギーだったんだね。
アメリカ人的にはERクラスの症状ってことだよね?大丈夫?お医者さん行ってくださいね。

鼻うがい。日本でも花粉症の時期になるとよくみんなが話してたなあってくらいの認識で、やり方知りません。ごめん・・・。私はアレルギーは皮膚に出るときがちょっとあるくらいで花粉症、動物の毛、ほこりなどなんでも症状なしです。健康に産んでくれた親に感謝ですね。

とにかくお大事にね。。はやくよくなりますように。

abechiさんへ

アレルギーと言えば、うちの旦那には叶いますまい。(そんなこと、威張ってどうする?!)
現在、彼もSinus Infectionにかかっているところなので、どんな薬が効くのか聞いたところ~~~

Sinusの予防にはClaritan、
Sinusに掛かってしまって症状を回復させてたい場合にはSudafedという薬が良いそうです。 
ちなみに、私がSinusに掛かるときは、風邪ぽくなるので風邪薬と一緒になったCold & Sinisという市販の薬を服用すると直りが早いです。
お大事に>>>

私も先日、歯が痛くて歯医者に行ったところ、
Sinus Pressure が原因と言われました。。。
どうやら鼻や目や喉をつなぐパイプがつまってるから、
歯の神経を刺激しているそうです。

ちなみに私も花粉症もち。。。
ここwaは杉の木だらけで結構泣けてきます。
妊娠中もあって、薬は敬遠してるけど、
鼻うがいさっそく試したいと思います。

☆mioさま
日本にいた頃は、「さとこ」が書いてるような
”コップになみなみに塩水を入れ、鼻をつけて吸ってぎりぎりのところで戻すという地味な作業”
を繰り返してたのですが、いつも『鼻をぱかっと開けて水洗いできないものか』と考えてました。
それが、これ!という感じです。
まあ、勇気は入りますよね・・・

☆くみさま
猫アレルギーはある日突然、くみの鼻炎のようにぱたっとなくなったの。
今は猫屋敷でも平気かも。
笑わなければ「キー-ン」もないんんだろうけど
どうも客観的に見て笑ってしまうのよねえ。
オットは何がそんなにおかしいんだ?って呆れてますけど。

☆さとこさま
これはもっと強烈です。
ボトルをプッシュして、その勢いで塩水が鼻を通過、
そのまま口からだらーーーって流れ出てきます。
オススメです。

☆Etsukoさま
それはうらやましい!!私は猫がまったくだめだったのですが今は平気。
これは何からきたのかわからない・・・
ポットラックで子供達から何かもらったのかなって思ってます。
(今回寝てる間に、夢でEtsukoさんがうちのコーヒーメーカーを細かく掃除してくれてました。なんでしょうこれ)

☆mimizuさま
ぜひ旦那様に『お大事に』とお伝えください。
これはきつい・・・
私も風邪症状になったので、さっそくCold & Sinusを買ってきました。
何からきたのか、今度アレルギー検査をしてもらいたいと思ってます。

☆ジェイソンのママさま
歯痛にまでくるのですか????
そんなの日本では聞いたことありませんよね?
大事な体です。早くよくなりますように♪

ちなみに写真に載せたrinseは、1回1袋使用のミネラル(99.9%塩分だそうですが)が50袋とキットが入っててwalgreenで20ドルくらいでした。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。