07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家絡みのお話

我が家は1ヶ月半に1回くらいCOSTCOに買出しにいきます。(前から知ってる人にはしつこい情報ですが・・)
COSTCOはホールセールというだけあって、すべてが大量ででかいので、まとめ買い命の私にはなければならない存在です。トイレットペーパーの備えが最後の1個になると緊張してしまうタイプなので(汗)

ちなみにこちらは日本のCOSTCOのサイトです。寿司も売ってるなんて、うらやましい限り・・・(涙)

1回の買い物はこんな量になってしまいます。アイスボックスには大量の生鮮品がはいっています。特にうちの台所が狭いってわけではないはずです。
Photobucket - Video and Image Hosting

なもので、買い物から帰ってきたあとの、車から家への運搬がかなりの重労働。
以前の日記に書いたのですが、いちおう自宅購入を考えてる私達にとっては、1戸建て、もしくはタウンホーム(日本でいうメゾネットかな?隣りの家とはくっついてるけど縦割りになってるやつ)、もしくはコンド(日本でいうマンション)の1階というのが必須条件なわけです。

と言ってるのにも関わらず、我が家担当のリアルター(業者)のブラッドったら←もう呼び捨てにしちゃいます・・・新築の3階建てのコンド(マンション)の3階の部屋をすすめてきやがった(言葉が汚くなってすいません)エレベーターなんてもちろんありません。
それも、ここ買わなきゃあんたらバカよくらいの、連日のすっごいプッシュプッシュ。確かに、場所も値段もいいんだけど、基本的な私達の条件をかるーく無視してません???
なので、『私達はいつも1階もしくは~(↑で書いた条件)が最低条件だって言いましたよね?買い物もそうだけど、今後、子供ができることもまだあきらめてないので、(ってここまで言わなくてもいい話ですけどね)ベビーカーを持って、買い物袋持って、子供持ってってあり得ないんです。だからまったくこの物件には興味ないんです』って言ってやりましたよワタクシ。どんなにいい物件でも、自分達の最低条件すら満たしてない家に2000万円近く払えるかっつうの。

そしたらあなた・・・パタッと連絡こなくなりましたけど・・・こいつ絶対この物件の業者からお金もらってたな・・・
アメリカでは基本的に一人のリアルター(不動産業者)としか契約できなくって、その担当を替えるには本人(うちでいうならブラッドの)サインが必要になります。普通のリアルターなら、1軒ダメでもどんどん物件情報をメールなどでくれるのが普通のはずなのに、一切連絡がこなくなったブラッドはもう、お払い箱にしたい!!!けど、またその話しにいけば彼の長いトーク聞かされて結局お払い箱にできないまますごすご帰って来るはめになりそう・・・

あーめんどくさい



COSTCOではこちらの、お庭用遊具が売り出し中でした。
Photobucket - Video and Image Hosting

あくまでも自宅用です。お値段はただいま1200ドル。このでかさにしたらまあ高くはないのかな。

公園に子供だけで行かせるのが相当危ないアメリカだと、このくらいのモノをポーンと買ってあげたくもなるのでしょうが・・・こんなのおける家にいつ住めるかな。写真撮ってる私の目の前で買おうとしてる家族がいましたが。
スポンサーサイト

tag : アメリカ COSTCO

この秘密基地的遊具、いいなあ。子供だったらちょうほしいよね。
コストコのペーパー類とAmazonのペーパー類ってどっちが安いのかなあ。一度Amazonに挑戦してみようかと思ってる今日この頃。もっと近くにコストコできればいいのにね。コロラドスプリングスにできるっていううわさはどうなったのかしら??
ところでCOSTCOは「コストコ」なんでしょうか?「コスコ」なんでしょうか?

わたしもこれ、ぜ~ったいほしい!!!!
ここにクッション持ち込んで、お茶をポットにつめて~。
おやつと本を持って、こもるのさ~。
ああ、憧れ!!
子供になんかもったいないわ!!
ほんとこれ欲しい!!

コストコ

これ幕張のコストコにもあった。
ジャスコとかヨーカドーによくある子供の遊び場と勘違いして、衣織と衣稀が、
「あそこで待っててもいい?」って聞くので
「あれは遊び場じゃないよ。売ってるんだよ」と言ったところ
「買わないと遊べないの?」と言われ… 値札を確認しに行った記憶が…

日本のサービスになれた私にとっては幕張コストコの店員は、礼儀を知らない、むかつく存在以外の何者でもないんだけど、このブログを見てるとアメリカの店員よりはマシなのかな。
亜矢は好きみたいだけど、俺はあそこで金を使いたくない。

IKEAも何回か行ってきたよ。他にも面白い店があったら教えてください。

ホームレスの方だってたくさんいるでしょうに。。。
こんな遊具買ってもらえる子供は幸せ者だねv-25
あと何年したら青森にもコストコできるんでしょうかね~。
スタバだってまだまだ先だろうな。絶対御当地タンブラーかわいいのができると思うんだけどなぁ。
って話それましたが、ブラッドしっかりーe-262

絶対一階に住むべきよ~
うちは今まで3回引越しをしたけど、どこもすべて最上階で苦労しましたv-394実家から戻ってきた時の荷物の運搬などね。。民族の大移動なみの荷物ですからi-229

それにしても楽しそうな遊具だね~
これなら公園行かなくてもいいから、自宅ですっぴんでダラダラしてても、子供たちを庭で遊ばせておけばいいんだもんねぇ。うらやましいなぁ

お返事

Etsukoさま
あのーPowersとBarnesの角にできる話・・・
やっぱりえつこさんもその後の進捗状況聞いてませんか?
できたら私、歩いていけるのにーーーv-16
でも、歩きだと1品くらいしか買い物できなそうですけどね。
このまえ5000枚入りのペーパーを20ドルくらいで買ってきました。どっちがいいのか・・・
アマゾンは宅配してくれるからその点いいですね。
私もコストコには疑問・・どっち?

mioさま
でしょーーーー!
私も欲しくってさ。買ってく親子を恨めしそうに、見ちゃった。
アメリカサイズだから、ブランコも十分おしりはいりそうだったし(笑)

shuheiさま
そんな・・・そんなにむかつく店員てどんな?
アメリカだと、質問してもふつうに
『私担当じゃないから知らない』って言われるけど(苦笑)
そんなかんじ?
costcoは、安いし、ベーカリーのべーグルとクロワッサンがとてもうまい☆
Sが日本のcostcoにとても興味を示してるので今度一緒に行けるといいね。

くみさま
私、コロラドのご当地タンブラー買いました・・・
あれ集めるの楽しいね♪
ブラッドったらね、アメリカで2階より上の住居に住んでる人の平均体重は、普通よりも5キロ軽いって言いやがったの。
ダイエットのために買うわけないじゃんね。
おまけに、アメリカ女性の平均75キロより5キロ軽いって
言われてもあなた・・・

toshikoさま
私も、引越し大大大嫌いだから、絶対1階を探してみせます。
やっぱり、公園行く時でもメークは必須?
ここでよくママたちの会(+子供同士は遊ばせる)によばれるけど、10人中3人くらいしかメークしてないな・・・
これ普通なのか?

そうそうそんな感じ。
じゃそういう前に担当よんでこいよって思いませんか?

幕張コストコの店員は日本人と日本人以外が半々くらいかな?私の思いをわかってくれるかと期待した日本人まで同じような態度だったときには腹がたったね~。

ジャスコの方が100倍好きです。

もちろん、ジャスコとイトーヨーカ堂のサービスは世界一と思ってます。

COSTCOにそれを求めちゃいけません。

ちなみに、アメリカでは、担当よんでって言うとため息つかれるときがあります。
怒れば逆ギレされます。
とにもかくにも、カスタマーサービスは日本が世界1ってことを頭においておくと、今後海外旅行する際に期待を裏切られる心配がないよ。

この遊具に住みたい。何坪くらいになるのかしら。
でも同じ日本でも千葉県だといろいろあるのねぇ。いいなぁ。こないだジャスコができて大喜びした十和田市民より。

すごく気心が知れてるママ友達と遊ぶ時は、私もすっぴんに頭に寝ぐせが~なんてこともありますv-410

でも公園とかに行く時は、一応外だし初めての人とかにも会うから、引かれない程度のお化粧はするかな。
さすがに、マスカラにグロスでばっちり!みたいなメイクの人は居ないけどねi-229

さとこさま
何坪・・・うーんわからない。
けど、かなりでかかったということしか言えない。
あなたのお宅の前庭には置けるはずよん。

toshikoさま
そうなんだ。すっぴんもOKになるってことで一安心。
日本ではどの程度の化粧が必要かって、アメリカ生活が長い友達に聞かれたので、今度教えときます!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。