10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


だって食べたかったからサ・・・

風邪中のコメントでくみさんが「風邪を引くとむしょうに寿司が食べたくなる」と書いてくれたのを読んでから、ずっと寿司が頭から離れなくなってしまいました。

で、昨日、車があるのをいいことに寿司ランチに行ってしまいました。

もちろん風邪が治ったばかりでしたので、こちらを飲んでから外出。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Airborneは錠剤をバブみたいに水に溶かして飲むもので、これ自体は薬ではなくサプリメントという扱いです。
飲むことで、危険なバクテリアやばい菌から体を護り、風邪などの予防に効果があるそうです。

1990年前半に、ビクトリアさんという小学校の先生が、学校でいつも子供達から風邪をもらうのがいやで、自分なりにいろんなビタミンを取ってみたことがきっかけで開発されました。よく、大人が子供から風邪もらうともっときついって言いますものね。

学校、映画館、飛行機など人がたくさんいる場所へ風邪の引き始めや体力が落ちてるときなどに飲んでから行くようにすると、そこで風邪菌をもらってこないらしいので、アメリカ来てから飲むようになりました。
効果は私はあると思ってます。

でまあ、寿司話ですが、お友達からおいしいと聞いていたお店『KURA』へ行ってみました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

今までデンバーまで行ってたけど、ここで十分!!ネタもおいしかった!!(あくまでもコロラド基準ですので、八戸のすし屋とかと比べないでください)
パセリの影にいかの握りが隠れているのですが、これも上出来。
ウェートレスさんも日本人の素敵な女性です♪
(わざわざ書いたのは、今まで寿司レストランで日本人のウェートレスさんにお目にかかったことがないからで)

自分は握りをたいらげて、右端のカリフォルニアロールをオットに持ち帰りしました(苦笑)

コロラドのみなさまへ念のため
KURA
3478 Research Pkwy # B
Colorado Springs, CO 80920
719-282-8238
スポンサーサイト

ぬおー!寿司っ、寿司っ!
この間コメントに書いた当人も寿司が食べたい気持ちで溢れかえっております。
abechiったら一足お先に食しましたね☆いけずぅ~(笑
写真で見てもおいしそう!
良く見ると端っこにわさびが盛ってありますが、寿司自体は全部サビ抜きなの?

あと、風邪予防にはやっぱりビタミンとかタウリンとか採ったほうがいいみたいよね?
ウチもとある冬をリポDのおかげでインフルエンザどころか風邪ひとつひかなかったもの。
何事も予防って大切!歳を重ねるごとに強く感じますわ。

え~ ロールを持ち帰り? 私だったら全部一人で平らげちゃうよ~ しかもすしだけでは足りなさそうなので、天ぷらかスパイシーツナロールか何かを追加するに違いない! abechiさんに限らず、日本人女性は少食だねえー

PS Air Borneの説明、参考になりました!!!私も服用してみよっと。(ありがとうね)



お寿司おいしそーー!KURAですね。近日中にチェックしたいです。最後に寿司食べたのいつだろう。しばらくご無沙汰してるよ。

AirBorneはそんないきさつがあって開発されたものだったんですね。ためになります、abechiブログv-351

たまに代替品をTARGETとかで買ってます。ちょっと安い。でもやっぱりAirBorneの方が効果がありそうな気がするわ。

☆くみさま
そうです!基本的にさび抜きです。
うちのSもそうだけど、アメリカ人にはわさびが苦手という
人の方が多いみたいです。
醤油に溶いて食べます。
スーパーなどで売られてるパックの寿司にも
小さいわさびが醤油パックと一緒についてきます。

たまにこのわさびが安いのだと、なんかクリームみたいでまっずいの・・・

ビタミンってなかなかたくさん取るのむずかしいよね。
苺がCが豊富と母から聞いたので、毎日食べてます。
「予防って大切」に激しく同感。
健康が1番って、べたなようで、本当だなあと最近しみじみよ。

☆mimizuさま
Air Borneは正規品で、2ドルくらい安くスーパーのブランドも結構出てますよ。
なんか体調悪いけど外出しなきゃってときにこれ飲むようになってから、風邪引かなくなったような。
以前はすぐでしたけど。

寿司ですが、私も平気で食べれるんですよ・・・
ただ、最近は目に見えて、食べるとそのまま肉になってるようですし、日本に帰る日がじょじょに近づいてるもので。
日本サイズじゃない自分に恐怖感(涙)
気持ち分食べる量を減らしてるだけなんです。

☆Etsukoさま
実は、今回こう書きましたけど、買ったのはTARGETの
なんです(恥)
2ドルは安いですからね。
私の場合は、暗示にかかりやすいのか、問題ないような気がします。
KURAおすすめですよ!!
今日のおすすめに「きすのテンプラ」ってあったし!
一人じゃなかったらビール飲みながら食べたかった(泣)

偉い! 私ならダイエット中でも「日本食は例外」とか言いそう。 昨日だって、中華バフェ(+海苔まきもある)で大盛り2皿とスープを平らげてしまいました。痩せたいと思うのなら、バフェやめとけ‥‥と、あとで反省したが遅かった。
abechiさんは時々ハイキングもするし、ショッピングは徒歩で行く事が多いし、アメリカ在住とは言え日本以上に運動しているイメージ。それにabechiさん、全然太っていないし。やっぱ、日本(在住)の女性が細すぎるんじゃないの~?(開き直りっす)

☆mimizuさま
あの、連れてってくれたバフェですか?
あそこなら私もノンストップで食べられる自信ありです。
(そんな自信はいらないと思いますけどね)
一緒に開き直らせてもらいますと、日本女性はやっぱり
細すぎですよね~~~たまに後姿が小学生か?っていう女性とかいますよね。
開き直りすぎましたね・・・
mimizuさんのありがたい言葉におぼれず、残り1ヵ月半でどうにか1キロ~2キロ落とせたらと思います。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

