05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


買い物と人種(なの?)

うちの電化製品が結構イカレテしまったということは先日書きましたが
ワタシの化粧品も一気になくなりました。
化粧品類もなくなるとき一気にいきません?

とにかく、ファンデーションとマスカラだけはないと困る(マジ)ので。

妹が使っていたベアミネラルズをまず確認しにセフォラへ行きまして。

このファンデ、薄付きとはわかりながらも、あのCMに出てる社長(?)の女性のメークがすごく濃く見えるので、もしかしたら、使い方次第では濃くなるのかな?と思い。

あ、ワタシ、カバー力100%重視です。ナチュラル求めてませんから。(苦笑)

すぐそばにいた、セフォラにしたらナチュラルメイクで、ちょいデブの白人女性の店員さんに、この点をちょっと質問したとたん
『この商品はカバー力はぜんぜんありませんから。ナチュラルメイクを求めてる人専用ですから!』
って言われておしまい・・・
そのまま去っていきました(汗)

だったらこちらはどう???とかナッシング。。。売る気さらさらなし。。。

そうかい、そうかい、と次はMACへ。

夏に使用してた(実家に忘れてきた)ここのファンデ、いまいちカバー力が不足だったので、もっとカバーする商品はないものか、と。

カバー力にものすごく期待できそうな、舞台化粧並みのヒスパニック系女性店員がいた♪
でも、同じくヒスパニック系のお客さんと大声でおしゃべり?なのかセールス?なのか。
とにかくずーーーーーっとしゃべり続けてて、こっちには気づかず。。。

もう一人、黒人男性店員さんがいたけど、黒人女性のお客さんにメイクを施していて、(これまたやたらと大声でおしゃべりなのは、ナゼ???)
こっちにはぜんぜん気づかないしさ・・・

で、結局、エスティーローダーへ。
韓国人女性店員さんが、丁寧に応対してくれて、

【エスティローダー】 ダブルウェア ステイインプレイスメークアップ SPF10 #36 サンド (0027...

こちらを購入。
カバー力も満足。
そして、マスカラのサンプルも2本もくれましたので、とりあえず、当分マスカラは買う必要なし。

ついでに、店員さんが強く勧める、リキッドファンデ専用のブラシも購入。
今はリキッドもブラシで塗るのですねえ。
そういえば去年、ランコムの人にもブラシを強く勧められたっけね。

とにかく、言いたかったのは、結局相手にしてくれたのは、同じアジア人の韓国女性。

以前、年上のお友達に
『アジア人はけちでがめついって思われるから、化粧品を買いに行くときは、思いっきりいい格好をしていかないと相手にしてもらえないのよ』
と言われたのを思い出しました。

ふーーーなんかなあ・・・

これからは、化粧品ショッピング専用服を持たねば。
ま、この日は、カジュアル服にめがね、前髪ちょんまげでしたのでね(恥)
スポンサーサイト

エスティ、私も好きです。
そういや昔、エスティで働いたこともありました。
へ~。リキッドファンデ用のブラシなんかあるんですか?
知りませんでした。
デパートなんかで最後に化粧品買ったの10年以上前じゃないかな。。。(涙)

ミクシーのコスメ@アメリカというコミュでレブロンのカラーステイ、かステイカラーというファンデを皆さん絶賛していました。ウォルグリーンでbuy1get1のときに購入するとお得とか。。。気にはなってるもののなんかキメが荒そうで、独特のクサさがありそうでなかなか手がでません。

やっぱり買い物は、店員次第もあるよね。
でも、顔のことだし、お金も関わるから、じっくり選びたいけど。。。
でも確かに、ベアミネラルは薄付きかなぁ、私はすぐ荒れるからあってるんだけど、しかも毎日のメイクにカバー力を求めてたら、荒れ放題になるんだよ(泣)
しっかりメイクしたいときは、RMK使ってるよ。

私も年々ファンデにはカバー力を求め化粧が厚くなっております。
そのうち顔面にコンシーラーを塗りたくらなくてはいけなくなったらどうしましょう。
ブラシ使用でリキッドファンデは簡単に塗れた?かなり興味あるの。

ちなみにSATCのキャリーの歴代彼氏で好きなのは誰かと以前にも質問されていて
ずーっとビッグかエイダンかで悩んでいて答えられませんでしたが、Mの私はビッグの方が好きかも(←だから幸せになれないのですね(T△T))あとビッグは料理が上手そうなので☆

もしかしてJCペニーのところ?
私、あそこでベアミネラルを買ったんですけど、
やっぱりカバー力が物足りなくて、
一杯つけちゃって厚塗り状態になるし・・・
ファンデーションって難しいのね・・・今は時々遊びでつける程度。
リキッドを筆でつけるというのは初めて聞きました。どぉやるの!?
なんでも、知り合いが「エアブラシ」でつけるファンデーションがあるといってましたが・・・本当なのかしら!?

abechiさんたら、とってもキレイな肌なのに!何を言ってるですか!ファンデーションいらないくらいキレイですよ~~!!
私のお友達で東北出身の人はやっぱり皆、肌がキレイ~~!
ベアミネラルで十分だと思いますよ~!羨ましいわん!

★puntensuさま
すごい~!エスティーローダー勤務経験ありなのですか???
じゃあ、あの、素敵なメークもできるのですね?
ぜひやっていただきたい!
ワタシ、なぜか、いくらカウンターに行っても絶対にメイクオーバーとかしてもらえないんですよね・・・
なんでなんでしょう。
やっても買わない人に見えるのか、やっても化粧栄えしなそうに見えるのか・・・
本当は舞台メイク並みのをして欲しいのに(笑)

ワタシもそのコミュ覗いたことあります♪
レブロンのそれ、そこを読んだのに、気になりつつも、合わなくって2本も家にあっても仕方ないな。って
手が出ません。
以前、レブロンやカバーガール、メイベリンなど、安くていいものを探してとことん失敗してるんです。
やっぱり、のびが悪くて、キメが荒いですよね。
なので、たいていは日本に帰るときの免税店でまとめ買いですね。
来年はこの商品をまとめ買いになりそうです。

★さとこさま
ワタシはさとこや母とちがって、結構肌は強いよね。
乾燥するくらいで。。。
でもさ、夏に『これが大きくなったらやだね』って言ってたシミが、大きくなってきてるのよね(恐)
かなりやばめです・・
次回はコンシーラー探しです。

RMKのるみこさんって、たしかNYで活躍した人なのに、アメリカではほとんど手に入らないのはなぜなんだろう。
下地を使ってみたいのに。

★チャッピーさま
平筆みたいなブラシで、なかなか良いよ~
ムラなく塗れるって感じ。
日本では見たことないんだけど、って言ったら、『なんでだろう???』って言ってた。

>Mの私はビッグの方が好きかも(←だから幸せになれないのですね(T△T))
に苦笑い。これはMとかの問題なのですか?
なんだかんだ言ってもお姉ちゃんって正統派を選ぶ、と、ずーっと前妹に言われたことがあるワタシは、
やはりエイダンが好きです。
が、映画で老眼かけてるビッグに胸キュン(爆)でした。意味不明。

★ゆきさま
そうそう、そこのセフォラです。
相手にもされず、帰ってきましたが、よかったことにします。
いえいえ、ワタシ、シミがほんとうに増えて、というか広がってきて。
全部がいっしょになって、でかい1個のシミになったらどうするべ???と毎晩鏡を見て悩んでいるのですよ(とほほ)

エアブラシのファンデはSK-Ⅱのではないでしょうか?
すごく高価なものですが、ワタシも一度お世話になってみたいものです。
とりあえず、筆は結構いい感じだけど、がつっと付かずに、均一にさらっとつく感じというか・・・
気になる箇所は重ね塗りしてます。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

