08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え

うちの息子Kですが、離乳食はあまり食べないくせに、動きだけは本当に活発になってきますた。

最近は、テーブルの端につかまり、つたい歩きをします。恐ろしや・・・
テーブルの周りを何周もするのが楽しいみたいだけど、転んでは泣き、倒れては泣き。
ワタシがキッチンにいると、ソファのせいでKの動きが見えないのがかなりストレスでした。
こんな感じだったから。
DSC08440.jpg

さらに、ちょっと目を離すと、右にちらりと見える本を置いてる棚にも、最近は登ろうとしたり、もしくは棚を舐めたり。
あ、ありえん・・・という行動を取ります(汗)

ワタシは、もっとでかい家をオットにねだってみましたけどね。
もちろん却下でしたよ(苦笑)


家は買ってくれそうもないので、ソファの位置を替えて、キッチンからKが見えるようにし、かつ、ソファでブロックして、棚には行けないようにしました。
DSC08445.jpg

そしたら、広々と見渡せて、意外に広いなって思えるようになりました。

ラグを取って、歩行器の練習もできます。
DSC08447.jpg

子供が授かると分かっていれば、こんなL字型のソファなど買いませんでした。
ほんと自力でできると思ってなかったんで。
オットは
『家は買えないけど、新しくソファ買おうか?』
とか、これまたありえないこと言ってましたが、このワタシの提案した配置、意外と満足してる様子。
テレビが遠くなったのがちょっと不満みたいだけど。

ただ今度は高速ハイハイでキッチンまで自由にこれてしまうという問題が。
早速、そこをブロックしつつも見渡せるように、ソファとおそろいのオットーマンを買いに行きました。

なんだかな・・・節約してるのかなんなのか・・・(笑)

2週間ぶりにセンターラグに掃除機をかけたら、からっぽだったのがこんなになったYO(恥)
DSC08442.jpg

この掃除機も、普通にキッチンそばにたてて置いたら、さっそくKがかぶりついておりましたけどね。

これからは、床掃除も掃除機かけも、つうか掃除全般をもっとまめにしないとだめみたいだね。
家事の中で、掃除が一番嫌いなのにナ。
スポンサーサイト

お久しぶりです~★

相変わらずお元気そうでなによりですわ(^^)
ベビ男Kたんもおっきくなったねぇ~(驚)
さらにabechiんちがでかくてこれまたビツクリ!!
ラグって意外と部屋をせまく感じさせるヨネ。でもないと地べたに座れないし・・・。

abechiんちの掃除機、スゴイ吸引力!!掃除機ほしいわぁ~。あ、けど掃除はもちろんできないコだから、マー坊にやってもらいますがね(--;)


ひとつ前のブログのコメだけど、あたしも歯はかなりのコンプレックスだよ(泣)以前、歯医者に矯正の相談したら、専門家じゃないと厳しいネって。日本はまだまだ遅れてますね。芸能人でもなにこの合わない歯並びは???ってひと多いしね。
ということで、私は歯のホワイトニングを今考えておりますル。ルルル~♪

すごいすごい~~!!!リビングルーム広くみえるね~!
やっぱ、いったん子供の動きが活発になると、こういう親の工夫とか努力とかってほんと必要不可欠よね。

うちもとっととゲートはずしたい。。。。
(しばらく無理なのはしってますケド。)

abechiさんとこも、これから大変になるよ~!これからX2・・・。
ハイハイも早くなってくるし、そのうち歩くようになるし。

こういうのは早めに、だんなのいるときに、やってもらうにかぎるね。
お疲れサンでした。。。。

L字のソファ、きっと後で買っておいてよかったと思いますよ~。
あっという間にK君も成長しますよ。
L字ソファ、欲しいです~。角っこの広いところでブランケットもって一日中ウダウダ過ごしたいです~。
で、このお掃除機は、おダイソン様ですよね~~!
定価では買えないのでこの間アマゾンでファクトリーREコンディションのものが安くで売っていたので良いなと思ってたところです。
やっぱ、パワーはすごいですか??

おー、創意工夫だね☆
すばらしい。広々~♪
K君、超たのしそうに遊んでるね。しあわせ者だなぁ。
私的に、2枚目と3枚目の写真でS君が同じ体勢なのがツボです。

我が家の場合畳敷きなので、はいはいとかが始まったらどうしようかと・・・。
マット敷かないと膝すれちゃうし、乾燥した“い草”がささると痛いし、
障子も破られそうだし、ってことで周りをガードするより息子をガードすることになるのだろうか。
なんかケージに入れられたペットみたいで嫌だけど、そうなるかもデス。

過去に畳の上にカーペット敷こうと言ったら、
「畳が呼吸できなくなる」という理由で却下されたことあり。
ウチのオット、インテリアに興味なしなうえ大雑把なくせに、
こういうところだけ細かいっていうか変なこだわりがあるっていうか・・・。
めんどくさいヤツです(苦笑)

ほんと。広くなったみたい!

実際に子供が動くなるまでは、家具の配置や掃除に気が付かないよね。
ウチも次女がハイハイする様になった時、キッチンから裏庭に行く窓のドアのサンを毎日掃除したし。
今はもう歩けるけど、何でも口に入れるから掃除機はかかせないよ…。

★マナコさま
おひさしぶりぶり。
忙しくしてました?
ちょっとあなた、ホワイトニングしてる間は、コーヒーとかワインとかお茶とか飲んじゃだめなはずよ。
大丈夫?
でも、ビールはいいかも(笑)

うちも、掃除機は四角い部屋を丸くかけてしまうワタシではなく、細かいとこまでホースも使ってやるSの仕事だよ。

★さきさま
ほんとだね。
今日のOちゃんの動き、とても参考なりました。
Kが歩くようになったら、これまた行動範囲がぐっと広がるんだね。

ゲートは、とりあえずまだ買わないでおくつもり。
Sママが言うには、Sが赤ちゃんのころ、ゲートがものすごく嫌いで、それこそ、ゲートをすると狂ったように泣き喚いたらしいの。
なんか、今のとこ、KはSのコピーみたいな感じだから(離乳食食べないとことか)とりあえず、様子見て、Sママがしたことをそのまましていこうかなと。
ほんと、子育てとは、奥が深い。。。

★puntensuさま
まさしく!Kが産まれる前までは、ワタシ、角のとこで、ブランケットにくるまってうだうだしてました(笑)
今はもう・・・そうですね、あと数年したらまたできると思ってがんばります。

ダイソン、すごいですよー!!!
今までほんとに掃除してたの?ってくらい埃がたまるので、おもしろくってかけちゃいますよ。
ただ、日本のとはちがって、きちんとアメリカの掃除機って感じに重いです、
管もすごく伸びるので、天井とか階段とかかけるにも困りません。重いですが。
ワタシの周りでも、うちでかけてみて購入にいたった友人が数人います。
おすすめです!

★くみさま
そうなのよ、SがむかってるのはPCです(恥)
3枚目ではきちんと足でラグおさまえてる(笑)のが笑えます。

畳も這い這いはじまっちゃうと痛そうだよね。
いくらレッグウォーマーあってもね。
確かに、ラグの部分を囲むケージみたいなのを買おうかとワタシも思ったのだけど、
Sママが、Sが小さい頃それが大嫌いで狂ったみたいに泣いたって言ってたから、
買うのはいまのとこやめてるよ。
でも、今日、1歳半の子のベビーシッターをしたんだけど、ほんと、想像できないどこまで手が届いちゃうのね。
歩くから、行動範囲めちゃくちゃ広いし。
今だけじゃなくて、今後のことも考えて計画立てていかなきゃな、って思いましたわ。

「畳が呼吸できなくなる」いいねえ~。
うちは、テレビが遠いでしたよ・・・(涙)
でもまあ「テレビとKの安全とどっちが大事なんじゃ!!」って言ったら納得してたけどね。
おまけに、新しい配置、ほんとに気に入ってるからね。
くみの旦那さまも、意外とやってみれば好きになるかもよ?
そんな簡単にはいかない?

★いずみさま
今日、Oちゃんが、ブラインドを触ってて、手が埃だらけになってて焦ったとこです。
早速きょうブラインドを拭かないとね。
Kだけじゃぜんぜんわからなかったので、むしろ勉強になったよ。
今度ケイトちゃんと遊びにきてちょ♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。