10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をするということもなく・・・

最近、ひきこもりで、何をするということもなく過ごしております(汗)

1週間以上、米のない、日本人には耐えられない生活をしてましたが、
やっとお友達に引っ張り出してもらって、アジア食品店に行ってきました。
『えいやっ』っていう勢いがないと、外出不能です。

DSC08481.jpg

昨日はやっとこさ、餃子を焼きましたが、晩御飯は餃子と白い飯のみ(笑)
日本人の旦那さんにはちゃぶ台ひっくり返されそうです。
うちのオットはぜんぜん気にしないのでよかったです。
彼は餃子が超X100くらい大好物なんで、これさえあればほかのおかずが邪魔なんですね。

なぜ、こんなにも引きこもりか・・・
このデビルの仕業。(最近ワタシに似てきた気がします(喜))

DSC08485blog.jpg

ちっとも離乳食は進みませんが、それでも7ヶ月を超えたので、2回食に進めたわけです。
そのせいで、ワタシはまだスケジュールをきちんと立てて行動することがまったくできません(恥)

朝起きる
遊ぶ
K昼寝(大体自分も寝る)
Kの昼ごはん(ある意味戦いなので30分はかかる)
Kと遊びながら自分の昼ごはん
K昼寝(その間、掃除・せんたく)
オット帰宅
K晩御飯
Kお風呂
自分たちの食事の準備
晩御飯を食べながら、もしくは食べる前に寝かしつけ
たまにそのまま一緒に爆睡したり

という流れ。

カーシートに乗せて車で一人で買い物なんて、まだまだ調子つかめずにできてません。
つうか、ワタシは2日に1回しかシャワー浴びてません。
極度の乾燥地帯コロラドなので、ぜんぜんOKと思いきや・・・

髪の毛はべたべたにならないんだけど、若干臭くはなるということを始めて知りました

今日は、デビルと一緒に初ハロウィンです。
今日はできぱき行動するぞ~~~~~‚ª‚Á‚­‚è
スポンサーサイト

kの笑顔~!たまんな~いっ。超カワイイ。
1歳くらいまでは、色々と赤ちゃんの成長に振り回されて全然自分の思う通りにいかないよね…。
すっごいわかるよ。
私、あなたは活動的だと思うわよ。
だって、「おいで!」って言えばきてくれるじゃん。
それに比べると、私の方が出不精(夫・デブ症)な感じ。
また今日も待ってるわよん。


また同じ!!
最近ずっと餃子を作っていなかったのでおとつい、コリアンマートに行き、ウチも作ったのです。
昨日も2日連続、餃子。abechiさんのところは白ご飯付ですか?
うちは餃子のみ。豚肉も入っているし、白菜、にんにく、生姜たっぷり、
マカロニチーズや缶のスパゲティー、スープなんかより栄養たっぷりでいいと思うのですが、日本でだったら母親失格ですね(笑)

それともうひとつ、誰にも言ってませんでしたが私も最近2日に一回しかシャワーしてないんです。。。
そうなんです、ちょっとした時に頭皮のにおい?!がぷーんししまして。。。寝る前にシャワー派なんですけど、先日しんどくて昼過ぎにシャワーを浴びた日からまたその日の夜にシャワーするのがもったいなくてそれから2日に一回というか1.5日に一回ペースになってしまったんです。今日は夕方トリック or トリートに行くので臭いがきになりまして、シャワー浴びようかと思っていたところでした(笑)

デビル君、むちゃむちゃかわいいですね~。

最近餃子食べてないな~…。大好きなのに、やっぱり子供が二人になると餃子を包んでいるヒマが無い…。
でもうちも餃子作ったら白米だけですね。
だから、日本人と結婚しなくて良かった~。ってつくづく思います。

私は毎日シャワーしますが、髪の毛は一日おきです。その方が髪に良いと聞いていたのですが…違うのかしら。

デビル君の笑顔が超ステキ!!
うちも子供二人連れて行きましたが、キャンディーは旦那の査定に掛けられて、ほとんど取られる予定です。

おやおやおや?
今日の写真、アジアが強い=abechi寄りな感じするぅ☆
赤ちゃんの顔ってまだまだ変わるのだねー。
デビルのコスチュームはabechiの軽いブラックジョークでしょうか?(笑)

ウチもシャワー浴びれないことあるある!
シャワー浴びれなかった次の日、どうしても出かけなきゃ行けないときは、
ニットキャップでハネやうねりや臭いを防御です(爆)
「仕方がないノダ」「誰も私のことなんか気にしていない」と言い聞かせ、
できるだけ存在感を消してスーパーとか行きますわよ。
「誰にも会いませんように・・・」って祈りながらね。
たまにタイミング逃して夕方まで洗顔できずにいることもある。。。←お肌に悪いよねぇ。

今年はKくんがいるから、
去年までのハロウィンとはちょっと違ったものになったのかな?

★いずみさま
もう~!!!!ほんとに、いずみさんの旦那さまのデブねた、失礼だけど毎回爆笑だよ・・・
誰かのお宅におじゃまするのは好きなの。
おしゃべりできるし、おいしいもの食べれるし。
でも、一人でK連れて買い物とかって超超超超超めんどうくせーーーーー
いずみさんちにはいつでもおじゃまするから、いつでも電話くださいね。
臭い髪のままで行きますので。

★puntensuさま
これまた奇遇~~~~
おまけに、具も同じですよ~~~~
うちは白飯だけで、ビールだけです。
いやあ、思い切ってビールが飲みたいですが・・・今は白い飯で。。。
たぶん、日本ではサラダとかおひたしとかスープとかつけるんだろうなって思いましたが、
白菜を半分も入れてるからいっか・・・と。
そうですよね、ワタシ、特に缶のスパゲッティーがもう、大嫌いでして(冷汗)

そしてそして、puntensuさんもあの臭い気づいてましかたぁ(大笑)
家族以外の人に近づくの、ちょっと危険ですよね。
トリックオアトリートはいい匂いで言ったんでしょうか?(笑)

★ゆみさま
そりゃあそうですよ!
二人いて餃子包むなんて、ある意味特技になりますね。
長女ちゃんが一緒に包めるようになるまでおあずけ?
でも、たまに無性に餃子って食べたくなるよね?

ゆみちゃんの美髪は、二日に1回のシャンプーからなのね♪
油がちょっと出るからでしょうね。
でも、ワタシくらいの髪の長さで二日目にもなると、風に吹かれてぷーーんと臭いますよ(苦笑)
今度ぜひかんでみてください(笑)

★くみさま
ほんと、赤ちゃんの顔ってころころ変わるよね~
Tちゃんは?最近はまた違った表情見せるでしょうねえ。

タイミング逃すと、シャワー浴びれないよね?でしょでしょ!!!
あとは、シャワー浴びるとこまではできても、乾かさないで爆睡しちゃって、翌朝髪の毛がとんでもないことになってるとかね・・・
朝のシャワーはもう不可能だし。
Kが寝てるうちにって思っても、もし起きてしまったらって思うとできず・・・
帽子かそれはいいアイデアだね。
ワタシバンダナを巻いたりしてたんだけど、『ギャングのメンバー?』って冗談で言われたことあって。
ほんとに、スーパーとかでそう思われたら笑えないな、って思って公共の場でできなくなったよ(笑)
ま、髪は臭くても、お互いがんばるべし~

あらま~、カワイコちゃんですね~v-10
お会いするのが楽しみですよ~v-238

abechiさんとこなんてお子さんいるからまだ分かりますけど、うちは自分一人でもそんな(引きこもりの)状態ですよ・・・
まして料理なんて特別待遇、うちのダンナはめったに受けられませんから・・・

餃子作るだけアッパレです!!

私の主人も餃子が大好きですよ!本当おいしいですよね~。
アメリカ人は、なにか一品あれば大丈夫なんでしょうね(笑)私はご飯と味噌汁付じゃないと生きていけませんが。。ww本当おばあちゃんみたいな食事が大好きなんです、私!
こんなに可愛いabechiさんの子供さんですから、お菓子もたくさん貰えたんじゃないですか?本当透明感があって可愛いです!

私はコロラドに行った時、鼻の中が乾燥してホント痛かったです。初めて鼻シュッシュを使いました(笑)

★サさま
きっとサさんの旦那さまが料理とかするんでしょうね~。
うちのオットは、箱入りのマカロニチーズくらいしか作れないのですよ。
自分で食べたいものは自分で作るしかない・・・

引きこもらずに、運転さえ慣れたらいつでも遊びにきてくださいね。
ワタシなんて、自分の車を買ったの去年の暮れ。
それまではほんとに引きこもり。もしくは、歩いて近所をうろうろ。
ここだと歩いてるだけでじろじろ見られるから嫌でしたわ。

こちらこそ、お会いするの楽しみです♪

★おりんさま
ワタシも、昼ごはんはたいていご飯と味噌汁と漬物、もしくは南蛮みそですよ(苦笑)
年を取るごとに、こんな地味食のほうを体が欲するという感じでは?
うちのオットは、おりんさんの旦那さまみたいに料理とかぜんぜんしないんです。
ピザとマカロニチーズとマウンテンデューがあれば生きていけるタイプ。
付き合ってたら早死にしそうです。

鼻シュッシュ!!!絶妙なネーミングです!
まさしくそれです。
うちは家族全員毎朝・毎晩。それでも朝には鼻から血が出てることも。
この乾燥だけは、コロラドの辛いところかもしれません。

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。