08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代は変わるものなのですね

日曜日(4日)、アメリカではサマータイム(Daytime Saving)が終わりました。

でも、いまだに、夏時間になるときだろうが終わるときだろうが、1時間早くなるのか遅くなるのか混乱します。
今回は、夫婦そろって、日曜日の夕方近くになって、
『え?もしかして、今日から冬時間?』
って気づきました(恥)

携帯電話とPCの時計は勝手に調整してくれてるんですね・・・

ちなみに、冬時間になって1時間得したということになります。

たった1時間ではありますが、息子Kにとっては関係のない話。
その次の日の月曜日も、今日(火曜日)も朝5時に起きてはきゃっきゃと遊び、朝7時くらいに1回目の昼寝(汗)
付き合うワタシも眠い眠いzzz

さきほどアメリカ大統領選挙の結果が出ました。
オバマ氏が当選。
眠くてしんどいけど、テレビをだらだらと観続けております。
ある意味歴史が変わった瞬間ですもんね。
アメリカで初めてのアフリカ系の大統領の誕生です。
日本で女性の首相が出るよりむしろ難しいことではなかったのでしょうか?

政治には疎いんで、意見とかは言えませんけど、日本でこんな劇的な変化を起こすって、すごく難しいことでは?
事前のニュースとかネット記事とか読んでたら、ブラッドリー効果(Bradley Effect)で、事前調査でオバマ氏は10%以上の差をマケインとの間に出してないと、なんだかんだいっても難しいだろうとありました。

*ブラッドリー効果
多くの白人有権者が黒人候補者に投票すると言いながら、実際は白人候補者に票を投じるという投票行動

なので、なんだかんだ言ってもまさかほんとに起こるとは思ってなかったので、やっぱりアメリカ人って柔軟性はあるんだなぁって思って観てます。

こんな日に、日本のニュースでは小室哲也氏逮捕のニュース。
高校から大学にかけて、彼の歌にはほんとうにカラオケではお世話になってたのです。

なんか、今日は、
『祇園精舎の鐘の声. 諸行無常の響きあり』
としみじみ感じた日でした。

思わず、篠原涼子の「恋しさとせつなさと心強さと」を探して、料理しながらKをおんぶして、熱唱してしまいました。


スポンサーサイト

日本でもオバマさんの選挙速報がお昼から流れたり、ノッチ(デンジャラスというお笑い)がオバマさんに会いに行く番組が企画されたりと、かなり報道されていますよ~。

新時代の始まりだね!アメリカは何かが変わるかな。


小室哲也の逮捕とアメリカ大統領選の2つがここ数日の話題だよ。
とにかくビックリ!まさに小室ファミリーの曲は私たちの青春(笑)の大部分を占めてますから(^^)
金曜日、飲み会だからみんなで「小室ファミリーの曲はカラオケでうたえるんだろうか?」と不安げですわ。


今テレビでやっている番組でなななんとあの「ライブドア」の『ホリエモン』がでているよ。
逮捕者が逮捕のついて語る・・・。よくわかんないね~。

私たちの職場、ようやくウォームビズとやらで、黒タイツ、ソックス、そしてカーディガンが許可されました。
今までかたくなにNGだったのは一体何だったのか・・・と。


またまた遅いコメでごめんね。なんちゃらマネジメントなんてただのイイワケだよ!しっかりしな!ってマナコが言っていたよとSさんにお伝え下さいな(^皿^)
「YES! YOU CAN!!」なんてね。サブッ(汗)

やっとケイトは今日から冬時間になったよ。
朝早くから起きられてちゃ~困る!

ウチも昨夜はテレビとPCとで開票を観てました。
でも途中でウチの旦那は結果は見えてると言い、片付けたりしながらチラチラとしか観なくなったよ(笑)。
そして、今朝。
「ガンでも買わないといけないかな?」って言って仕事に出かけました。
ま、とにかく大統領になったんだから、頑張ってもわらないとね。

日本人があまりにも政治に無関心なのか、アメリカ人が政治に熱心すぎるのかわからないけどすごい選挙戦だったね。日本のアナウンサーまでもがもらい泣きしてたよ。日本だったら選挙で泣くってありえないよね。今後アメリカがどのように変わっていくのか楽しみであります。
私は航空券さえ安く買えりゃどうでもいい(笑)

TKの逮捕は驚きましたが、KEIKOのマイコーばりに失敗した整形鼻にはもっと驚きました。youtubeで「cdtv globe」で検索して見て頂きたい。

★マナコさま
なにぃ~~~~~黒タイツ許可~~~~~!?
あんなに注意されたのに!!!!
で、あんな肉襦袢みたいな色のタイツはいてたのに!!!!
あーあ、仕方ないね。
働いた時期が悪かったんだべな。

日本人くらい、他国の大統領選挙で盛り上がれる国民もいないでしょうね(驚)
昨日はCNNでも、『日本の小さな町OBAMAではこんなに盛り上がってます』
って、なんかチアリーダーみたいな人たちと男の人が歌って踊ってた。。。
目がテンでした。

金曜日の飲み会は盛り上がるかな?
ワタシ的にはグローブメドレーでいきたいです。
つうか、うちのS、実はグローブファンで、CD結構持ってて、今でも車に積んでるんだよ。
マナコちゃんとカラオケのつもりで、車で熱唱しとくわ。

★いずみさま
うちは、今日から冬時間になった感じです。
やっと・・・

ねえねえ、なんでガンでも買わなきゃなの?
物騒になるのでしょうか?
オバマ氏は、大統領になったら暗殺計画がいろんなところで出てくるとは聞いたけど。。。

★チャッピーさま
KEIKO,早速観てきました。。。
びっくり・・・・
これはもう、顔が違うよ。ノーズシャドーってごまかせるレベルじゃないね。
なんか、目もやばいし、声も出てないし。
かなりあやC。

選挙の日、がつんとガソリンの値段がさがったのでびっくりしてたとこ。
この調子だと航空券もいくかしら?
あー早くチャッピーが遊びに来てくれる日がくるのを祈ってるよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。