04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初BDパーティーにお呼ばれ

うちの息子K、週末から4本目の歯がうっすら頭を出してきて、いつも以上になんでもかんでも噛んでます・・・
いっときおさまったよだれもまた復活でべろべろ状態・・・

そんな週末、Kは初めて、お誕生会に招待されました。

このブログに出場回数断然トップのいずみさんとこの次女ケイトリンちゃんの2歳のBDパーティーです。

DSC08647.jpg

この招待状で、「今はこれにはまってますよ~」っていうヒントになるから、プレゼントも選びやすいですね。

これは『HIGH school Musical ハイスクールミュージカル』っていうアメリカの高校を舞台にした、ミュージカル。
第1作は映画だったんだけど、第2作目はドラマとして放映。今第3作目が映画館で上映中のもの。
アメリカでは、ハナ・モンタナに並んで、小学生から高校生までがはまりまくってる作品です。

日本でもケーブルテレビで放映されてるみたいです。
こちらクリックで、日本のオフィシャルサイトにとびます

アメリカの若い子たちは、ここコロラドでさえもかわいくおしゃれにしてる子が多いのですが
きっと、こういうのを観てるからなんでしょうね。

ケイトリンちゃん、2歳にこれは早くね????って思うんですが、おうちに行くといつもこれを観て踊ってて本当にきゃわゆいのです♪

パーティーではテーブルクロスから、コップから、このキャラで
DSC08638.jpg

ケーキもこれ
DSC08637.jpg
(このケーキ、下は全部カップケーキで、取りやすくていいわ~って思いました)
ちなみに、ケーキの右に置かれてるのが、高校のロッカーのミニチュア。
ハイスクールミュージカルの中でもロッカーでの会話とか重要シーンだからかな?

そして、散らばってるアルファベットたちは、若いこたちが携帯メール(テキスト)やチャットで使う、短縮語たち
上段左 JK=Just Kidding=冗談だってば
上段右 OMG=Oh My GOD!!!!=(まあそのまま)オーマイガ-!!!
下段左 BFF=Best Friend Forever=いつまでも親友よ♪
下段右 NM=Never Mind=気にしないで

という感じ。張り切ってさっそく、いずみさんとのメールで使ってる33歳のワタシ(苦笑)

主役のケイトリンちゃんは
DSC08640.jpg
Tシャツもハイスクールミュージカルで、ケーキやプレゼント見ると、純粋に興奮して喜んでてかわいかったYO(涙)

プレゼントの開け方も、興奮度100って感じで♪
DSC08642.jpg

この時代って、1歳違うだけでもぜんぜん一緒に遊べないもので、うちの息子Kはしきりに、落ちてるものを噛んでヒトリ遊びでした(笑)
最後に頂いたグディーバッグの中身も、さっそくがりがり~~~~
DSC08644.jpgDSC08643blog.jpg
(Kより、オットの腕の毛がどうしても気になる方、すいません(汗;))

これからKが成長していく上で、欠かすことのできないBDパーティー。
今回、とっても勉強になりました。
1歳の誕生日、まだ先だけど、スシシェフを呼ぶことしか決めてませんが・・・

個人的には、いずみ旦那Dさんが
・当日、セレブ並みのハードスケジュール(午前中は子供のサッカークラスとか色々)の中いずみさんがパーティーの準備をしてるというのに、いきなり車のブレーキを直し始めた
・パーティーとちゅう、股間に飲み物をがっつりこぼして、お漏らし状態になりつつ、そこが自宅だというのに着替えずに普通にしてた

ことが、もっともおもしろかったのですけどね(笑)

いずみさん、この場から恐縮ですが、ごちそうさまでした、お世話になりました♪
マカロニチーズとから揚げのレシピ、待ってます!
スポンサーサイト

最後の大きな文字のところから、Hさん並みに涙ボロボロさせて1人で大笑いしてしまいました。
ご存知の通り、私のミクシィの日記では娘の誕生日の事よりも、旦那が一体何をしてくれたかって事を主にしました。
ホント、あいつのお漏らしの写真、撮っておけばよかったよね。
本当にちょ~どいい場所だった。

カップケーキ。私、今日で3日連続して食ってますよ…。
でも、みんな結構、残った料理を持って帰ってくれたんで助かりました。

B-Day partyに来てくれてありがとう。
それからお使いもしてくれてありがとう!
また頼みます! JK!!

一人でこのブログ読んで、一人で大笑いしました!!
私も、いずみさんの旦那様の事件はとっても気になって、どこを見たらよいか分かんなかったデス・・・笑
そうそう、ノルマ達成はなりましたか??笑

可愛いですねぇ~。こんな小さい時からハイスクールミュージカルにはまってるとは(笑)私はチラっとしか見たことがないですが、やっぱりミュージカルっていうくらいですから、歌って踊ったりするんでしょうね!?だから子供には親しみやすいんでしょうね。
それにしてもどこの国でも若者には若者語ってあるんですね~(^^)私も今度、使ってみようかなぁ(笑)
楽しい誕生日会になって良かったですね。K君の誕生日会も楽しみですね。

アメリカのケーキはカラフルで見ているだけでも楽しいね。
万が一にも「lol」のカップケーキがあってそれを今の私に差し出されたら卒倒してしまうことでしょう、ふふふ。

Kちゃん、なんとなくアジア色強くなってきたんじゃない?やっぱりabechiさんに似てきたのかな?

★いずみさま
ほんとうに、大人にも楽しいパーティーによんでくれてありがとう♪
唐揚げ、めちゃくちゃうまかった~~~
帰宅して、ヒトリ悲しく目が冴えてしまったKの相手をしながらむしゃむしゃ食べました。
カップケーキも、ついでにビールももらってくりゃよかったなって思ったくらい(恥)

今度、Dさんがあんなことしたら、勇気をもって激写する予定なのでよろしくね。
あと、Sの写真ありがとね。

★ゆみさま
ちょっと・・・・ゆみちゃん・・・悲しいことを聞かないで・・・
帰宅後の様子は、ぜひ次回会ったときにお話させてくださいませ。

★おりんさま
そうなんですよ~
おもむろに、歌いだしたり踊りだしたり。
ワタシ、オペラとミュージカルが大好きなので、今度じっくり観てみようかしら?なんて思ってるんです。
なんか若者向けだから(というかディズニーチャンネルだし。。。)とぜんぜん気にもとめてなかったのですが。

アメリカでは携帯メールというものも、英語でチャットというものもぜんぜんしたことがないので、こういう若者語にはまったく縁がなかったのですが、いろいろあるみたいで、張り切って使ってみてます(笑)

★チャッピーさま
それは、laughing out loudly? それとも Lots Of Love?どちらで?
いやいや、わかってますわよ♪

Kの目がどんどん我が家の目になってます。
アベ家の目のDNA、すごい濃いみたいです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。