10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近観た映画とカンフー・パンダ

最近も、いろいろとDVD観てます。
まだまだ映画館に行くのは無理そう・・・・(涙)

u66627yylba.jpgu67390lnqqm.jpgu67859pecgq.jpgu69407hy1ty.jpg

左から
『Forgetting SARAH MARSHALL』
『Indiana Jones and the lingdom of the skull』
『You don't mess with the Zohan』
『Journey to the center of the earth』
などなど。

いちいち感想書いてるとキリがないので書きませんが、
インディ・ジョーンズマニアとして一言。
シリーズ第4作目の『Indiana Jones and the lingdom of the skull』
いろんな人が言ってるように、ハリソン・フォード、年食ったなあ・・・とは思いました。
けど、無理して若い設定での展開じゃなく、年を取ったインディ役だったのでよかったと思いましたよ。
カレン・アレンの再登場は本当にうれしかった♪
彼女は第1作と比べてあまり年取ってなかった気がします。
あと、ケイト・ブランシェットすごいかっこよかったです。
彼女のロシア訛り、女のワタシでさえもぞくっとしましたYO。
ストーリー展開は・・・・まあ、★4つとしておきましょうか・・・

そして、最近で最も良かったなぁって思うのはこれ、
『カンフー・パンダ』(日本の公式サイト
u70643s25dv.jpg

angelina_jolie.jpg
アンジェリーナ・ジョリー姉さん始め、豪華声優陣でも有名になりました。

それにしても、最近産んだ双子がまだ4ヶ月で、このセクシーむんむん度。。。スゴイね(汗)
こんな人が家の中歩いてるってどんな感じだろ?
いやいや、その家にはブラピもいるんだったね(苦笑)

単なるカンフーするパンダのアニメって思って観たんだけど、ほのぼのしつつも、ところどころに散りばめられた人生訓みたいなのが良かったです。
印象的だったのは

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it's called present.

訳はわざわざつけませんが、たしかに、presentには現在という意味と、プレゼント(贈り物)という意味があるよねぇ。
こういう風に考えると、毎日を大事に生きなきゃなって思えます。

昔から、このブログの右につけてるくらい、名言とか人生訓に弱いのです。
若いころは恋愛系の名言集とか狂ったように読んでましたナ(苦笑)

スポンサーサイト

ほとんど同じようなものを見ていますな(笑)
私は、ゾハンに座布団一枚。

私、abechiさんのブログが大好きで、しょっちゅうお邪魔しに来るんですが、そのとき必ず右上の名言をありがたく読んでいます!

この前はお会いできて嬉しかったです~。
Kちゃん、可愛くて可愛くて、「さらってしまいたい」衝動にかられましたよ(笑)。寒くなってきたね、風邪ひかないでね!

私も人生訓や名言に弱いです。だから右上にある名言集はここに来るたびに、いつも読んでます。気に入ったものがあると、それを何度も何度も呼んで、そして本当に素晴らしい事を言ってるって改めて感動させられます。今日の一番最初に出てきた名言は「思考は現実化する」でした。本当勇気をもらいます。。ヘレンケラーの言葉も心にしみりました。映画もそうですが、学ぶ事がたくさんありますよね。いやぁ、最近映画を見てないです。私も何か見てみたくなりました。

私も右上にある名言、読んでたよ。

ウチも今週末、(多分)カンフーパンダの鑑賞会だよ。
コレはみんな面白かったって言ってるね。
長女は、彼女の友達とその子のお母さんと一緒に映画を観に行ってるんだけど、DVDも観たいって言ってる。
っつ~事は彼女的にも良かったのかな。
私も楽しみにしてるよ。

いまボロボロの半袖&短パンでabechiさんのブログを読んでいますが、右上の名言が「服装の乱れは、心の乱れだ。byつんく」。まさにその通りなのでとっとと寝ます(笑)
アダム・サンドラーの映画が気になります。

一番上に並んでるDVDたち、うちの旦那は全部、私はインディーと一番右だけ観ました。
カンフーパンダは、日曜(リリース日)の朝、レンタルビデオ店の開店を15分待って、璃夏と旦那でゲットしに行ってました。現在レンタル中で、璃夏は毎日観てるよ…。
ブルーレイで借りたんだけど、パンダの毛がすっごい。

私も娘につられて、毎日鑑賞中。

日本にいる時は一人で映画館のハシゴとかしてましたけど、最近はめっきりです・・・

でもカンフーパンダは良かった!
うちのダンナは多分見てないので帰ってきたらもう1回一緒に見たいな~って思ってたところでした!

私も右上の名言見てる!
そして今日の名言は

”人生とはおのれとの戦いである”

今の私にぴったりの名言です・・・

★ゆきさま
こちらこそ、お会いできてよかったです♪
あそこのスタバ、以前も日本人のグループを見かけたことありますし、結構日本人の集まるスポットなのかも。
Sも旦那さまとお話できて楽しかったようです!またぜひみんなで集まりましょうね~

ワタシもゾハンけたけた笑って観ちゃいました。
Sは、単純すぎてあまり。。。だって、ゾハンよりLOVE GURU派なんだそうです。
ワタシにはその魅力がさっぱり・・・

★おりんさま
>「思考は現実化する」
これ、ワタシのモットーみたいなものです。
もともとネガティブ思考の持ち主なので、これを頭に置いて、常にポジティブなことを考えるようにありたいと思っています。
こういう名言たちにや、本に支えられて、アメリカ生活が成り立ってる気がします。

★いずみさま
うちは、発売日にTARGETで15ドルだったから買ってきました。
映画館に友達と行ったSが、必ず買うって宣言してたからね(汗)
いずみさんも楽しめる映画だと思うよ~

★チャッピーさま
たった数行のコメントでここまでワタシを笑わせるあなたはやはりすごい人です。
服装の乱れは心の乱れ、肝に銘じておきます。
ゾハン、おもしろかったですよ(ワタシ的に)日本でもDVD出るといいね~
アダム・サンドラーだから出るよね。
一番右のブレンダン・フレイザーにも久々に萌えでした。
ファンなんで(苦笑)
内容的には普通・・・でしたが、オットが3Dバージョンを購入すると張り切ってます。

★ゆみさま
パンダの毛???ブルーレイだとそんなもんまで見えるの???
そんなこと教えたら、うちのSのPS3願望がさらにつのるではありませんか・・・
璃夏ちゃんくらいの年齢の子にもOKなのねえ(ふむふむ)
勉強になります。

★サさま
ワタシ、ここに来てすぐにオットSが出張がよくあったので、一人映画してました。
1ドルの映画館知ってる?ワタシもお友達に教えてもらったんだけど、おすすめです。
>”人生とはおのれとの戦いである”
なるほど・・・・みにしみるね・・・

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。