08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人間観察から

前から、趣味は人間観察と公言しておりますが・・・

庶民のデパートWAL★MARTにて。

アメリカでは会計前の商品を開けることができます。
よく見かけるのは、愚図る子供にジュースとかお菓子とかを取って、会計前に与える姿。
うーーーん、我慢できない子になりはしないものか、と勝手な心配とかしてしまいます。
ワタシもいざとなったらやるんでしょうか。
あと、商品棚に空のジュースのビンとかを見かけることがよくあるんですが・・・・
これって、会計前に飲み終えて、置いて行ってしまったものではないのでしょうか・・・・

昨日のWAL★MARTの婦人服売り場では、小学生くらいから幼児まで、4人の子供に、アメリカ人のお母さん、会計前のフライドチキン(それも骨付き)を与えてましたね(冷汗)
『ほら、これ食べてなさい』って・・・
ついでに自分もがぶり・・・
フライドチキンをほおばりながら歩く、母親+子供4人。結構引きました。。。。

そして先日、ワタシの行きつけのスタバにて

アメリカ人は、本当に食べ物や飲み物の好みがうるさいのですが。
20代前半と思われる女性。
『私、アイスモカをノンファットミルクでって注文したんだけど、味がノンファットミルクじゃない気がするんだけど』と店員に文句。
店員さんは『そういう風によく言われるので、必ず確認してるのよ。ぜったいにノンファットを使ってるわ、もしなんなら、作り直してもいいけど』と対応。

*念のため。
アイスモカとは、かんたんに言えば、冷たいコーヒーとチョコシロップと牛乳を混ぜた飲み物です。
スタバではこれに使う牛乳を、ホールミルク(普通の牛乳)とかノンファット(低脂肪乳)とか選べるんです。

つうかさ・・・低脂肪牛乳にこだわるんだったら、そもそもカフェモカなんて飲むなよな・・・
と横で思ってたワタシ。

その彼女、一緒にいた友人二人にも味見とかさせて、なんか納得いかないようだったけど、そのまま店を出る。
と思いきや。忘れた頃、からになったカップを持って彼女再入店
『やっぱり味が違う気がしたから、作り直してちょうだい』

へ???飲み終えてるじゃん・・・・そこでまた飲んだら、低脂肪乳にした意味ぜんぜんないし、、、
いやいや、つうか激しく図々しい・・・・(汗)

そして、同じくTARGETにて今度は自分。

ワタシは、日本のファッション系のブログをよくチェックしてるのですが、
最近よく見かけるのは『シャイニーレギンス』=『光沢素材でできてるスパッツ』

意外と着回しがきく、とか、スキニージーンズより使い勝手がいいとか、いいことばっかり読むので
無類のスパッツ好きとしては、興味しんしん。

beckham1.jpgsarah-jessica-parker-smart-people-02.jpg

こんな感じで着こなすのが、ファッション通たちの目標らしい。
SJP(サラ・ジェシカ・パーカー)まで履いてるとなると、やっぱり流行るわけですね。

で、TARGETで見つけた!のです。
黒以外に、シルバーやゴールド、豹柄なんてものも一緒に並んで。

で、ワタシ、黒を手にとって、ふーーむどうしたものか、と考えてたら、
横にアメリカ人女性3人が現れて
『ちょっと、このレギンス見て!!!すっごい80年代風???』
『えーーーハロウィンの残り物じゃないの?これにサイドのポニーテールとかするんじゃないの?』
『だよねえ・・・うわーーーなんかすご~い。ちょっとジョークで着てみようかな』
『笑える~。キャハハ~』
とかさんざん・・・

横で下半身に当てて鏡見てるワタシの立場、まったくナッシング(冷汗)

ここコロラドではちょっとハイファッション過ぎた模様。
もちろん購入はしませんでした。
今頃、もしこのときの女性が人間観察の鬼であれば
『隣でアジア人女性が鏡で当ててうれしそうに見てたわよね~。きっと本国じゃ大流行なのよ。
ほら、アメリカより30年くらいアジアって遅れてるって言うじゃない?』
とか言われてるにちがいありません。

あいかわらず深読みでスイマセン(笑)
スポンサーサイト

確かに・・・会計前の品物を開ける人いますよね・・・
私、アメリカ好きですが!これだけは大嫌いです。絶対おかしい!

abechiさん!いいじゃないですか!スパッツ!
この前履いてらしたジーンズみたいなスパッツもすごく素敵だったよ!
・・・私はどうもスパッツって寒い感じがして・・・寒くないかぃ???
オシャレにスパッツが履ける人はすごいと思うゎ~~!!!
いいんです!着こなしが解らない人間はほぉっておいて。
どんどんスパッツ履きましょう!
今はレギンスって言うのね?スパッツと同じものでしょ???

WALMARTで骨付きチキンはすごいですね~。
よく、ドーナツ会計前の食べてる人見ますけど、ちゃんとお金払うのかな~?

私のいるサンアントニオもabechiさんのいらっしゃる所もそんなに田舎ではないはずなのにでも、ファッションに関してはまだまだですね。。。(悲)
先日、グランマがムートンブーツにTシャツの人をターゲットで見かけてここテキサスの気候にファッションはおかしい。。。と言ってました。確かにここは今も日中はTシャツで過ごせるんですけど、私は何も言えませんでした。。。きっと私が見たら 『おっつ!テキサス人のくせになかなかやるじゃん!』って思っていたに違いないけど。。。

そうそう(すみません、またまた長文コメントになってしまいます)友達からこの間聞いたんですけど、
ターゲットのことをタージェーッ?!とかヨーロッパ系読み?する人いてるの知ってました? 以前、あのコラボの服とかをセレブが普段着にするのに色違いとかで使い捨て?ではないけどそんな感覚で買うのが流行ってそのセレブたちが、ターゲットに通う一般庶民と一緒にされたくなくってそんな風にタージェーッ?!などと呼ぶらしいのですが。。。abechiさんの周りにはそんなおセレブいらっしゃいますか?(笑)


私も人間観察大好き…特に運転中。笑
うろうろ走ってる車とかいると、すぐ、「あ…道に迷ったのかな…」とか、きっとよそ者だな…とかよく一人で言ってます。(声に出します)

つーか、アメリカ人、マジで図々し過ぎですね。
でも、そんなのカケラも無いお人好しアメリカ人と結婚したワタシ。
結構イライラします。

大爆笑させていだだきました。本当おもしろすぎです。レギンスをあてて鏡をみているabechiさんを想像したらますます笑ってしまいました。。すみませんm(__)m
国よってファッションのこだわりや着こなし方は違うでしょうけど、やっぱりアメリカで日本のファッションは浮くのかもしれませんね。でも私は最近、堂々と日本のファッションで買い物に行くのが好きになってきてます。やっぱり注目を浴びたりしますが、これもまた快感だったりします。。なぁ~んて(笑)モール内を歩いてる時には「その服可愛い!」とか、「可愛い着こなし方だわ」とか言われたりします。脚の長いアメリカ人には勝てませんが、着こなし方では私たちも負けてませんよ。絶対アメリカ人だって可愛いファッションをしたいはずです!でもこちらには可愛いデザインの服がないだけで・・・(笑)だからabechiさんもぜひぜひレギンスを買って着こなしちゃいましょうwww

私も子供がいない頃は、スーパーなんかでカートの乗ってる子どもに、会計も済ませてないのに食べさせたりしてる人を見て驚かされていました。
が。
今じゃ、驚かせてる1人です…。
長女の時にはしなかったけど、次女の時からはじめました。
だって、買い物してる途中にギャーギャーしたり超音波並みのキーキー声出されたりして、どうしても我慢が出来なくなってしまいました。
いつも旦那に子供の言いなりになってると怒られてますよ。

このギラギラのスパッツ、写真の3人のような体系だったらね・・・。わたしも、はくね。ふふふv-16

いや~、それにしても、あんなの、私がはいたら、「ナニワのおばちゃん」になるわ~。。。v-12
派手さで勝負で、それ以外はなんのコーディネートもされていない、みたいな。
(それはそれで、おもしろいかも、ね?。) ついでにおばちゃんパーマでもかけてサ。

こんなんが、日本で流行るんやね~。
おそろしや・・・。
激ヤセして、いつの日かtryしてみたいもんやね。。。

ってか、実はうちの旦那、時々、会計前のドーナツ&ジュースの飲食します。
私自身、そんな時は、「一緒にいたくない」っておもうけど。
本人いわく、
「お金さえちゃんと払えば、今食べようが後で食べようが一緒。」
とのことです。
人の言うことぜんぜん聞かないので、もう注意するのもやめたんだけどね。


私はレギンス自体履いたことないです・・・
だってぜ~んぜん似合わなくて正に "スパッツ" になってしまうから・・・
どうにも 「8時だよ全員集合!」で仲本工事が履いてたジャージスパッツ(かかとに引っ掛ける輪っかがついてるやつ。 分かる?)みたいに見えちゃうんだもん

会計前の物を開けるといえば、こないだ義理の妹がトイレットペーパーの包装破って感触を確かめてたよ
もちろん気に入らないのは破ったくせに買ってない・・・
これも普通なの??
とってもおとなしくて優しくていい子なのに、ちょっと引きましたよ

★ゆきさま
ワタシも~絶対できない!っていうかしたくない行為のひとつ。
クレジットカードに間違ってチャージしても『返すからいいでしょ!』
精算前に食べても『後で支払いするんだからいいでしょ!』
この態度、許せません!!!でも、そのうちこうなっちゃうのかなあとも思ったりします正直。

ワタシもスパッツっていまだに言いますよ~
ゆきさんのコメで勇気出たから、いっちょ買いに行こうかな(笑)

★puntensuさま
いるいる~!!!
ドーナツ食べてる人、うちの近所のWALMARTもやたらといますよ!!!
あとは、マクドナルドのハンバーガー食べてる人も。

そうですよね。サンアントニオも、ここコロスプも、アメリカの中じゃド田舎ってほどではないのに、服装はみんなTシャツにジーンズって感じでは?
日本だと、人間観察+洋服観察が楽しいのに、ここだと全然楽しくない・・・
あ、たまに『パジャマだろあれ』とか『あの体型でそれはないだろ』とかはあるけど。

タージェッなんて初耳・・・・それは、あのコラボ商品の全色買いとかするセレブ(笑)とかが使うのでしょうか?
ワタシもここで使ってみようかな?
いやいや、このギラギラスパッツも50%オフになるの待ってるくらいだから使う資格ナッシング?
そうそう、次回のコラボ、アレキサンダー・マックイーンとのコラボだそうです。
これは、定価で買っても、日本のオークションに出せば高値で売れるかも?でしょうか?

★ゆみさま
運転って人格出るよね~!(笑)
ワタシ、ここで特にいらいらするのが、ウィンカー(方向指示器)を出さない人。
一人で運転してても
『ウィンカーどこよ!!!!!』とか『ウィンカーがついてないのか!そのぼろ車には!!!』
とか結構ひどいこと言ってますわ・・・

★おりんさま
そうそう!結構、日本っぽい(?)格好してると『それどこで買ったの?』とか『すっごくかわいい』とか見知らぬ人に声を掛けられたりすること多いかもです!
おりんさんのように、逆に楽しんでしまうのはいい案です。
ありがとうございます♪
これで、結構、あのレギンスを買う勇気が出てきたような(苦笑)
ワタシの体型ですと、どうせひざ下からしか出せないので、着てもそんなに違和感がないような気がしてきましたわ。

★いずみさま
へえ~~~~~やっぱりするようになるのねえ~~~~
ワタシも、実は、『こうやって人のこと見てるのも今のうちで、Kもそのうちすごいことになったらやるのかもな』って思ってたのよ。
うちのSにも、『キミは変なとこでKに甘いよね。アメリカ人じゃ絶対そこでしてあげない!ってとこで甘い』
って言われるんだよ・・・どういうとこだろ・・・

★さきさま
それでいいのよ。ナニワのおばちゃん風で。
大きめのTシャツで、こういうの履いて、ヒールはいて、なんていうの?マフィアみたいな帽子を斜めにかぶったりするんだよ。
あなた、数年後にケイト・モスになるんでしょ?
そうなったら、こんな格好しなくちゃね。
ワタシ、やっぱり買ってこっそり着て、カラオケ大会行こうかな(笑)

やっぱり、「お金は払うんだからいつ食べても一緒」なんだろうね。
うちのSは絶対にしないんだよ。それだけはできないって。
おまけに、1回開けたものは絶対に返品しないよ。
ワタシでもできるのに。。。あーだんだん感覚がアメリカーンになってきてるよワタシ。

★サさま
ワタシは、ワンピ+スパッツがむしろユニフォームみたいな感じですよ。
仲本工事が出てきたのには笑った~~~
けど、実はああいう輪っか付きも持ってるのよワタシ。
そういえば、あれもTARGETで買いましたけど(笑)次回はそれを履いて行きましょうかね。

いやあ、その義理妹さんも強いね!
さすがだね!
でも、トイレットペーパーの感触をそんなに気にしちゃうってとこがかわいいっちゃあかわいいけど・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

