05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の息子、一気書き(長いよ)

来週で8ヶ月の息子K。
今、上の歯が一気に3本くらい生え始めてるようで、さらに離乳食離れがすすんでおります(泣)
なぜか、こういう、スナック系は食べます。歯がかゆいからいい感じの刺激になってるのかもしれませぬ。

DSC08650.jpg

右は、日本のお子様せんべいと同じもの。
アジア系食品店で買わないと!って思ってたら、お友達からWAL★MARTでも売ってるよって教えてくれて早速購入デス。

で、離乳食ですが、なぜかアボカドは大好き。ベイビーヨーグルトも。
おかゆなどのどろどろ系、食べることは食べますが、周りに塗りたくる方が多いね(汗)
それは、どの赤ちゃんもうそうみたなのであきらめてましたが、問題はビブ!(スタイ!)
とにかく、どろどろになるので、布・ビニール製のものは1日に3~4枚ぐちゃぐちゃにされます。
それを洗濯機で洗って乾かしてると、足りなくなって、最後には床屋みたいにタオルを首に巻いたりしてました。
どうしたものか、とアマゾンでサーチしてたら、先日キャリアーでお世話になったBabybjornのこれが
(↓クリックで楽天のページにいきます)

食べこぼししっかりキャッチ、お手入れ簡単!ソフトスタイ レッド *BABYBJORN(ベビービョルン)*


これだと、そのまま洗えるし、食器洗い機もOK
(うちはちょっと安かったグリーンとイエローですが・・)
DSC08649blog.jpg
食べこぼしも、飲みきれなかった水もしっかりキャッチしてくれます。すっごく良いです!!!
ちなみにワタシはアメリカのアマゾンで購入。2枚で16ドルでした。


ここ最近、這い這いの移動がすごいKですが、『這い這い→つかまり立ち→カニ歩きで移動』、が危険になってきました。
DSC08665blog.jpgDSC08667blog.jpg
いつのまにか、食器洗い機に登ろうとしてたり、暖炉を舐めてたり(冷汗)
ぱっと目を離すとか、ちょっとトイレに、とかできません。

体力が有り余ってるKを、GymboreeのPlay&Musicクラスの無料体験に連れて行ってみました。
日本にも教室があるようです。こちらクリックで日本のメインページへ
以前の記事で、オットの時間管理の甘さで1度行けなかったと書きましたが、
なんとその次の予約のクラスは、うちしか応募してなくて、クラス自体がキャンセル(泣)
やっと、平日のちょっと上の年代のクラスに行けました。

DSC08527.jpgDSC08530blog.jpg

広々としたところで、這い這いができて、うれしそうなKでした。

クラス自体は、親と子供が一緒に手をたたいたり、滑り台やトンネルとかに挑戦したり、
surbiton_gymboree.jpgshowcase-2-186.jpg

へ????こんなもん????
といった印象だったのです、正直。
しかし、同行したオットは
『Kが、他の子を見て手を叩こうとしたり、いつもより長いトンネルも這い這いしたり、これは絶対にKに向いてると思うよ!受講させよう!』
と大張り切り。

そっか・・・そういうとこを見るのか・・・ワタシ、Kじゃなくて周りのお母さんばっか観察してたよ(苦笑)

そして、オットから
『アメリカ人のお母さんと交流できるから、英語を話す機会が増えて、キミの英語にもいいじゃん』
と言われまして・・・・そのとおりなんですけどね。

週1回で月69ドルで受講することにしました。
おっと、あまりに長くてうざいので続きはまた今度。
スポンサーサイト

このテントみたいなやつ、私も昔ベビーヨガにいったら、やったことある。
あまりに童心に返っている親たちをみて、私はちょっと乗り切れなかったんだけど、色んな子と交流するのは、いい機会かもね

Kのこの後姿よ・・短足・・・かわいいけどね

もう8ヶ月なんですね。
ジンボリー、日本に出来たんですね。
東京だけですか?自由が丘か。。。ジンボリーが似合う。(って自由が丘行ったことないんですけどね)
ウチもよくジンボリー買いました。
生地もやわらかいし良いですよね。(確かセール品しかかったことがない)

ジンボリーのクラス、おセレブって感じですね~。
是非、教室のお母さんとの会話でターゲットが出てきた時はタージェッ?!と言ってみて下さい(笑)
アレキサンダー マックイーンの情報ありがとうございます。
楽しみです~!
アニヤのバッグも出ててビックリしました。
アレキサンダーマックイーンとアニヤのコラボをオークションに出品してクリスマス資金でも稼ごうかしら?(←本気です)



すっごーい!!
お子様たちの習い事?ってやっぱ高いんだね~…。
月4回で69ドルでしょ??
すごいなあ。
うちには当分無理だな。

K君どんどん大きくなってるね~。しかもちょっぴり男前!

K君も広びろとした所でのハイハイは気持ちよかったでしょうね!!
やっぱりこういうクラスでも、日本とアメリカでは子供の遊ばせ方も違うんでしょうか?
K君の成長ぶりにご主人の喜んでる姿が目に浮かんでくるようです。
K君もabechiさんも、これからいろんな友だちが出来てきて、きっと楽しくなるでしょうね!

何度見てもやっぱりかわいいi-175
K君の写真、息遣いまで聞こえてきそうだよ(笑)ハフハフっi-203
なんか一生懸命さが伝わってくるねー。
「カニ歩き」って単語がツボなんですが・・・(大学時代を思い出す)。

こういう教室って、親も若干オーバーに楽しんだほうが、
それにつられて子供も楽しめるんだろうけど、
なんかこっ恥ずかしくてはしゃぎきれない自分がいるような気がするぅ。
abechiじゃないけど、一歩引いて人間観察の楽しみのほうに走ってしまうかも。

あ、コメントしそびれてたけど、
右上の名言集必ずチェックしてたよー。
反省したり励みにしたりしてます。
シャイニーレギンスはネットで見て意外とお安く手に入るのね~、
って思ってたけど、履く勇気が湧いてこないよ。
やっぱり青森じゃねぇ、って思ってしまいますわ。

暖炉のところにへばりついている後姿がキャワイイ☆
こんなに動き回って舐めまくるのならお掃除大変だね。そしてホントに目も離せないだろうし・・・お疲れ様です。

小ネタですが昨日ピアドゥでデニム風レギパンを購入しましたら母に「もちろん家の中でしか履かないよね?」と念押しされました凹

★さとこさま
そうなんだ~、ヨガクラスでねえ。。。
そうそう、童心に返り切れないから、ちょっとしらーっと第3者的に見てしまうとこがありますな。
ワタシも回を重ねるごとに、童心に思いっきり返れるようになるのかもね(笑)

いつになったら、おたくの娘みたいに脚がにょきっよ伸びるんでしょうかね?

★puntensuさま
できたのはこの「お教室」だけで、洋服のショップはまだのようです。
まだまだ個人輸入のお店で激高な値段で売られてますね。
ワタシもクリアランスでしか買ったことないんですけど・・・
でも、ここの女の子の洋服、めちゃくちゃかわいい♪ですよね。
男の子のは、なんか地味・・・というか・・・・上品?というか
このクラス取ると洋服のクーポンも定期的にくるみたいなんで、うちの息子にも上品な服着せなくっちゃ。

それがですねえ、セレブな人の観察を期待してたんですが、意外にも超庶民的な人が多かった(苦笑)
結構若い人が多かった気がします。
セレブはやはり個人で雇うんでしょうか?

アレキサンダー・マックイーンは3月からの展開なので、クリスマスには間に合わないです(泣)
が、来年の帰省資金の捻出はできるかも???
しつこく、すいません、ニーマン・マーカスのオンライン、日本語でも買い物できるようになってたんですね~!さすが日本人!!!

★ゆみさま
そうだよね、なんかどんどんむっちり君になってるよね(苦笑)
生まれたときあまりに小さかったから、まだその感覚でいたんだけど、このクラスでも、Kよりだいぶ小さくて11ヶ月の男の子のお母さんにびっくりされたもん・・・

うちのオット、きちんと水泳ってものを習ったことがなくって、いまだに泳ぎ方が微妙らしく、Kにはスイミングの教室にも行かせたいのね。
で、調べたら週1回で月80ドルだよ・・・
とりあえず、当分はジンボリー1本デス。

★おりんさま
遊ばせ方はどうなんでしょう????日本でこういうとこ見学したこととかないんで・・・・
気になってきました。
たぶん、今度記事に書くと思いますが、アメリカの親は褒めちぎりますね。自分の子を。
それにまだ慣れてないので、ちょっと怪しい母親だったかと思いますワタシ。

お恥ずかしながら、アメリカ人の友達ぜんぜんいないんで、ここでできるかな?と思ってます。
でも、ワタシ、3回会わないと本性出せない人なので、無理かもナ・・・・
いやいや、がんばります!

★くみさま
やっぱりくみも~~???
ワタシもKがカニ歩きするたびに『こいつ、カニ歩きしてるし・・・』って大学時代を思い出して笑ってしまうんだよ。

そうなの、みんな『GOOD BOY!!!!!!』とかすごい大きい声で自分の子供に言うんだもん。
ワタシはまだまだその雰囲気に飲み込まれっぱなしで、乗り切れませんでした。
あと、会話も~~~(涙)
英語っていうより、アメリカ人は自分の子供を絶対にけなさないってルールを守らなきゃってばっか考えて・・・無言。
今度この微妙な悩みを記事に書きますが。。。

TARGETではめちゃくちゃ安かったシャイニーレギンスですけど、やっぱねえ、、、青森でもコロラドでもねえ。。。
ちょっと似た生地の10年くらい前のジルボー(懐)のパンツあるんだけど、それはどうなのかなあ、って考えてたとこです。
どうせワタシは膝下くらいしか出さないのでね。でもやっぱレギンスとは違うな。。。。(悩)

★チャッピーさま
いやいや、舐めて強くなれとばかりに、掃除は全然行き届いておりません。
たまにクイックルワイパーくらい。。。
なぜか、ワタシのきたねースリッパが好きなので、それだけは食べさせないようにしてます。

ワタシも、日本で購入してきたデニム風、大活用しておりますよ。
お母様に負けず履きこなしてくださいまし~

やっぱり、こう言うクラスって親子に良く出来てると思うよ。
しかも子供達が同じくらいの年齢でね。
私も子供達を最近、サッカーのクラスに入れたでしょう?
レイチは知らないけど(彼女は勝手にやってるから)ケイトなんか最初の3回は私から離れてくれずに、
辞めようかと考えていた辞めようかと思っていたら、前回から楽しめる様になって一安心。
でも、あなたのK君の場合、人見知りとは全く無縁な感じなので、そんな心配がなくっていいね。
クラスの後はたくさんお昼寝してくれた?

お、ビョルンの食事スタイ、私も愛用中!
しかもミドリ。
わたしは一枚1500円くらいで買ったよ、、、高かった、、、。
でも手放せない便利さだよね~。

K君、ちゃっちゃかちゃっちゃか動いて大変そう!
だけど、うらやましいよ~。
うちの子はあんまり動かないもんで、どこへ連れて行っても私から離れず、
結局家にいるのとおんなじ、つまんない。
子供同士がからまないから、ママさんともからめず、
そして私も人間観察ばかりしてしまいますわ。

★いずみさま
ケイちゃん、サッカークラス、楽しめるようになったんだ~♪
やっぱり子供って、なんだかんだいっても順応性が高いと思いますね。
(ケイちゃん、お熱のほうはどうでしょう????)
うちのKは、人見知りではないけど、ものすごーーーーくマイペースだってことに最近気づきました(汗)
これまたSのDNA色濃く出てます・・・
周りの子に何されても、全然気にせずしたいことをする。
ものを取られても、気にせず違うものに移動する。
自分の子の観察もおもしろいね。
帰りの車で、1分くらいで即効寝に落ちたので、やった!と買い物に行こうとしたら、WALMART駐車場でしゃきんと起きやがりましたよ・・・・

★はにわさま
わーーー!はにわ坊ちゃんも持ってるんだ!!
ほんと、これ手放せないよ~
頂き物でビニール製のかわいいのとかももらったけど、それらはもうちょっと大きくなるまで取っておくつもり。
といっても、すでににんじんとかかぼちゃとかでシミががっつりついてるんだけどさ(涙)
ほんとに動いて動いて大変よ・・・・
常に動いてるから、目が離せない分他のお母さん方との会話もできないよ。

でもさ、日本のお母さんたちの人間観察もこれまた楽しそう(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。