04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族写真

そういえば先日、初めての家族写真の撮影に行きました。
行ったのはお友達家族おすすめのTARGETです。(また。。。)
TARGET Portraitのサイトはこちらです
サイトにはプリントアウトして持っていけるクーポンもありますよ。

アメリカ人って、写真撮影大好きですよね。
うちら夫婦は、数年前に一度庶民のデパートWAL★MARTで撮ったことがあるんですが、
最悪の出来上がりで・・・
文字通り封印してます。封筒から出してません。

Kが産まれたので、家族写真くらい撮らなくっちゃ、そしてクリスマスカードも、と、張り切って行ってきましたワ。

アメリカの写真って、すごいポーズ取らされるじゃないですか?
あれが結構こっ恥ずかしくってね(汗)
だって、こんなんよ????
Family20Portrait-719867.jpg
今回はうちら夫婦も、こんな感じでしたけど(笑)

ワタシは、なにせ
20kobayashi.jpg
こんな国から来てますから(汗)

まずは、写真撮影数日前から、衣装で悩みました。
予約を取ったときに『濃いめの色の服を着てきてください』って言われてたんだけど
①何年経っても定番の、例えば黒いセーターにジーンズなどを着ていくか
②それとも、今一番気に入ってる服を着ていくか

ほんと、ワタシ、ちっちゃいことで悩むんですよ。。。。


これから毎年、この時期に撮る予定なんで、
①だと数年経ってから、顔の老け具合だけがわかる
②だと、こんなの着てたねえ・・・って衣装の歴史もわかる

で、②にしました。

当日は11時の予約だったにもかかわらず、着いた時点で『30分から1時間くらいスケジュール遅れてます』って言われ・・・

店の中がこんなんでした
DSC08646.jpg

撮影した後、どの写真をどのサイズで作るかをPCで選んで注文するわけですけど
そこが詰まってたわけですね。
つうか、うちらが着いたときにいた夫婦が、うちらが撮影終わったとき(なので軽く1時間後くらい)にまだPCの前で
『あらーーーーーワタシ、これも好き♪』
『このあなたもいいわ』
と言い合ってたので・・・

どれも同じだから、早く選べYO(怒)と後ろからどつきたくなりましたケド

結局店を出たのは、なんと2時間後、人がたくさんいるところが大好きな息子Kも、さすがに愚図ってました(汗)

でもまあ、しっかり、アメリカーンな写真撮って、そんな写真でクリスマスカードも注文終了~
一番上の写真の男の子みたいにオットが床に座って、その前にKがちょこんと座り、
ワタシは後ろからオットの首に腕を回し、オットとKをやさしく見つめる構図です。

ありえねーーーー(笑)
スポンサーサイト

是非拝見したいね!その写真!!
アップ待ってま~す!


私達も今回は恥ずかしながら、床の上に寝転んで写真を撮りました。
しかも、その写真のケイトの笑顔が良かったので購入です。

私もあなたの写真、早く見たいわ~。
私は木曜日、あなたは金曜日だったわよね?出来上がりの日。
来週あたりに見せ合いっこね!

うわー、見たい、見たーい!
こういうのは恥ずかしがってると仕上がりも恥ずかしい感じになるから
思い切って陶酔する感じのほうがいいって。
自分の披露宴の時の写真を後から見てそう思ったもの。
どれも似たり寄ったりの表情だし、
もっとポーズとかバリっと決めればよかったーって。
年を重ねるたびに上達していく姿を並べて見るのも楽しいかもね。

話は前後するけど、
今朝ワイドショーでシャイニーレギンスの話が出てたけど、
パリスのコーディネートを見て、元極楽とんぼの加藤が「鯖」みたいだと。
さらにヴィクトリアの写真も出たら、「speedo社のレーザーレーサーと一緒だ」と言ってたよ。
グリッターの編集長の評価は“good”なんだけど、日本に浸透するにはまだ時間がかかるのかしら・・・?
ちなみに、シエナ・ミラーのレオタードみたいなコーディネイトも
「フラッシュダンスみたいでかわいい」と“good”の評価なんだねぇ。←これは絶対まねできないケド。

なにやら世の中は80年代のファッションが再燃してきているようで
マーケティングの最初の授業を思い出しました。
巡る~巡るよ 時代は巡る~♪ですな。   長文スマソ。

うちも入籍の記念日に写真を撮ることにしてるんですけど、2年は日本で撮って、3年目はダンナのお友達で写真やってる人がいたからその人に撮ってもらったんです。
そして正にこの例みたいな事になってますよ・・・

abechiさんの家族写真、絶対見たい!
このままUPせずには終われませんよ~!(プレッシャー!)

どんな写真が出来るか楽しみだね~
アメリカ人はああいう恥ずかしいポーズを恥じらいもなくできちゃうものなの?
写真とか見てるとみんなふとぅ~な顔してるじゃない?
絶対日本の家族写真よりアメリカの家族写真の方が見ていて楽しいし幸せがこっちまで伝わってきそうです☆

仕上がり日、違ったね。
私が今日の水曜日であなたが木曜日でした。
たのしみ~!

本当、アメリカ人の家にいけば写真がない家ってないような気がします。
でも写真を見ると素敵!って思っちゃいます。
こういう写真っていざ自分たちがポーズをとるってなると恥ずかしいですが、私も一度は撮ってみたいものです。ターゲットでもウォールマートでもやってるんですね。知りませんでした。今回私たちもクリスマスカード用の写真を撮ろう!と義母がはりきっております。でもお店には行かず、自分達での撮影になりますが。。
私も是非abechiさんたちの家族写真を見てみたいでっす!!

★はにわさま
クリスマスカードか年賀状にして送るつもりでおりました。
押し売りハッピー写真です(苦笑)
新住所決まったら教えてくださいね♪

★いずみさま
うちも、結構恥ずかしいのいっぱいだよ。
Kと手をつないでる、その手のどアップのだけは不要だったわ。
いずみさんの言うとおり、マニキュア重要ってこと学びました。
あと、手のしわしわ感とか見てて悲しかったもん。
もう取ってきたんだよね?
あー見るの楽しみ。
いずみ家にはカードをもちろん送りますが、それ以外のも見せる?ちょっぴり恥ずかしいね(笑)

★くみさま
結婚式のあなたは、チェ・ジウみたいで美しかったですわよ~
披露宴で撮った写真なんかは自然の笑顔でいいけど、結婚式の写真とかは真顔で怖かったりするよね。
うちのときの集合写真も、S以外みんな真顔じゃない?
SとSの家族は、「なにか悲しいのか?」ってちょっと不安だったみたいよ(苦笑)

いやいや、ファッションに関する長コメ大歓迎です。
情報不足なので勉強になります。
おっしゃるとおり、80年代が再燃みたいだよね~
でも、アメリカ人のファッションSNSとか見てるけど(毎日のコーディネートをアップするサイト)結構普通な人が多し。
このまえ、シャイニーレギンスに、豹柄のルブタンのヒールの人がいたけど、NY在住で、コム・デ・ギャルソン FOR H&Mのプレセールに招待されてるような業界人でしたから。。。。

ワタシも、この前の小室騒動で、マーケティングの1回目?の授業で聞いた『時の流れに沿っていけない企業は死ぬ』的な言葉を小室に重ねてしまいました。
私たち、意外とまじめにマーケティングは受けてたね。さすがゼミ生?!

★サさま
うちらも結婚記念日に毎年!というつもりで行ったのがWAL★MART(笑)
で、大失敗。
写真慣れしてる、アメリカ人のオットでさえも、『うーん、このボクはだめだ』って封印に大賛成でした。
サご夫妻は美形カップルだから、さぞ美しいのでしょう。
今度、拝ませてください。
写真アップは・・・やっぱやるしかないですかね(笑)

★チャッピーさま
最近はさすがのワタシもあの作り笑顔が得意になってきましたよ。
クリスマスカードを送るので、ワタシの優しい目線をぜひ堪能してくださいませ。

★おりんさま
私たちも、今までのクリスマスカードは友人に頼んで撮影してもらったもの。
それも、偶然夫婦そろってるときに会った友人とかに頼むので、かなーり普段着(汗)
今回は奮発です。
ワールドワイドウェブに載せられるほど、写真写りがよくないんでねえ・・・・
(オットには『キミはphotogenicじゃないよね』ってよく言われます(泣))
いやいや、ここは一発、これぞアメリカ写真と載せてみましょうかね。

笑わさせてもらいながら拝読しました。。。
が、我が家、家族写真が一枚も無いことに気がつきました。(結構ショック)
でも、我が家の状況からすると、子ども引き連れて写真を撮るのって、すごーーーく重労働な気がします。
でも、いつかは家族写真撮りたいです。
で、abechiさんの家族写真も拝見したいです~。

★聖水さま
え???そうですか???家族写真ないですか???
あ、お子様たちのみの写真が多いのですね。
子供の成長ぶりとともに、自分の老け具合のチェックのためにも、家族写真にしときました(苦笑)
あ、オットのデブ具合もです、うちの場合。
明らかに結婚したときと顔の輪郭が違いますから!!!

押し売り家族写真として、聖水さまのお宅に、ホリデーカード送らせていただいてよろしいですか?

そうなんです。ちゃんと撮ってもらった家族写真、一枚も無いんです。。。(どっか旅行に行ったときに、馬鹿ちょんカメラ(死語?)で撮った粗い画像のものはありますが、家族写真というより、何処そこに行ったという証拠写真)

ホリデーカード、是非とも下さい!!!!
楽しみにしています~~~。
住所は、ジャムの住所録に載っていますので、よろしゅうお願いいたします。

★聖水さま
いきなり送って『何これ?』って思われたら・・・って思いましたが、
承認を得たので、堂々と、押し売りカード、送らせていただきますね(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。