06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


8ヶ月の現状

うちの息子K、8ヶ月になりました?潤チ??
いやあ、時が経つのは早いデス。

身長・体重は、残念ながらわかりませんけど(日本みたいに、買い物先の授乳室に体重計とかあればありがたいんだけど、ここにはそんな便利グッズどころか、授乳室すらありませんので)
まあ、すくすくと育っていますね。
ずしっと重いので、両親の血を受け継いで、しっかり骨太家族の一員かと思います。

今、盛んに歯が生えまくってるとこで、下の真ん中2本は完全にはえ、上はなぜか真ん中よりもさきに真ん中から2番目が牙みたいに生えてて、今は、真ん中2本とその左の合計3本が生えてきてるので、愚図りまくってます。
ま、愚図りまくったときは、アメリカ流にがつんとタイレノール飲ませてます。
そこらへんはフレキシブルに対応。

相変わらず、離乳食はかなり少食(悲)
でも、おかゆと、味噌汁の上澄みが大好きです。そこんとこDNAだね・・・と一人でうれしくなってます。
そして、相変わらず、おっぱい一筋。
ジュースも水も、ほとんど飲んではくれません。
寝るときもおっぱいかおんぶ。
DSC08689.jpg
(髪をかわかす余裕もなく、常にBad hair day.....帽子必須アイテムです)
いつになったら一人でことっと寝てくれる日がくるのか・・・
夜中も、まだまだ約2時間おきに起きます。
本によると、そのたびにおっぱいをあげてると癖になるので、背中をぽんぽんで寝れるように練習するのがいいそうですが、まったくだめ。ギャン泣きとおりこして、雄たけびみたいになります(焦)
オットは、ワタシの疲労度合いがすさまじいので、どうにかオットが寝付かせられないものか、と最近挑戦してみたりしましたが、まったくダメ。
おっぱいがくるまで激しく号泣です。

身体的な進歩については、先日書いたように、とにかく家の中を我が物顔で動きまくっています。
この段階を英語ではcruiserというそうです。
なるほどね、家の中をクルーズしてるってわけね。言いえて妙とはこのこと。
そして、クルーズしつつなんでも口に入れます。
クルーズでオットにたどり着いて、オットの社員証がどうしても欲しくてこんな。。。
DSC08715blog.jpg

で、最近は英語で言うところの『pincer grasp』『指先でつまむ』という行為もできるようになりました。
テーブルの上に置いたお菓子も、床に落としてふたを開けて、口にぽい
DSC08722blog.jpg

先日は、絶対に届かないだろうと思うところに置いておいた、ワタシのコーヒー(牛乳入り)を床にぽいっ(汗)
皆さん、ご存知ですか?
牛乳製品、カーペットにこぼすと、拭いても拭いても、どんどん臭くなっていくのを・・・
日本にいたころ、自分の車にカフェラテをこぼしてしまい、きちんと拭いたつもりだったのですが、激しい臭い。
ファブリーズとかで隠そうとしたけど隠れなくって。
それを承知で乗せた、仕事関係のアメリカ人に、
『うーーーん、これは・・・カフェラテというより、車のどこかで数ヶ月前のピザが腐ってる臭いだね。ボクも大学生の頃やったことあるよ』
と言われた経験ありです。

話はそれましたが、そんなときはこれです。
オキシクリーン 多目的染み抜きクリーナー

(↑クリックで楽天へ)
カーペットの染みにも臭いにもOK~
こぼした水分を軽く取ったあと、これをふりかけて、しばらく置いたら水を含ませたタオルでぽんぽん。
1回やってもまだ臭いや色が残ってればこの行為を繰り返せば取れます!
カーペットにこぼれたKのう○こもOKでした。

オットは、こういうことあるとすぐ、『カーペットクリーナー(掃除機みたいなやつで、蒸気が出てカーペットの掃除をするやつ)買わなきゃ!』って大げさなんですが、これでじゅうぶんです。
まったく、すぐ家電製品買いたがるんだなこの男。

ということで、8ヶ月の息子の現状を記録のためにもざざっと書いてみました。

ラクになるどころか、どんどんワタシの疲労はたまる一方ですが、がんばっていきましょう~
スポンサーサイト

へぇ~!
OXI CLEAN やっぱり良いんだね~!

ワタシはあのCMのおっちゃんがうるさくて癪に障るって事ぐらいしか印象ありませんでしたよ。
いやはやabechiさんのブログは生活情報の宝庫ですよ!

それにしてもKちゃんはカワイイねぇ~
みんなに会うたびにかわいいベイビー達に囲まれて、徐々に我が家もと思う毎日です
裂けるのだけがコワイけど・・・

OXI CLEAN 未体験。
ウチはすっごいカーペットが汚くなってからスチームバキュームしてます。
でも、時々、リゾルブとかで落とすけど、間に合わないよ。
ウチは子供達+旦那でこぼすからね。
そろそろスチームバキュームの時期ですよ。
っつ~か、年末には皆、大掃除するのでしょうか?

★サさま
たしかに!あのおっさんはうざい!
けど、いろんな商品のCMに引っ張りだこだから、きっと儲けてるんだろうなとか思っちゃうよね。
スチームバキューム使えば一発なんだろうけど、けちけち情報ならいつでも聞いてください。
オキシクリーン、我が家はCOSTCOでデカイ箱で買うくらい大活用だよ。

裂ける話、いつでもしてあげる!って思ってケド、恐くて子供いらないって言われたら大変だから、今度はいい話探しとくね!

★いずみさま
やっぱり、家全体がカーペットだとスチームバキューム必要かもね。
うちはリビングがハードウッドフロアだから、あまりまだ必要性を感じてないの。
オキシクリーンは、普通の洗濯にも使う(スプーン一杯を洗剤と一緒にいれるから)し、う○こ染みやらなにやらで、大活用です。

あ、もちろん、掃除がニガテなワタシは、大掃除とかしません、つうか、してもしたかどうか見た目に分からないのです、下手すぎて(涙)

すごいですね、このオキシクリーンって。ウォールマートとかにも売ってるんでしょうか?子供にもペットにも安心して使用できるっていうのもいいですよね!abechiさんの日記ではいつもいろんな事を学ばさせてもらってます。
K君、歯もはえてきていろんな物が食べれるようになってきてるんですね。味噌汁を飲んでくれるのは嬉しいことですね~。好き嫌いをしないで何でも食べてくれる子になってほしいものですよね!
いやぁ~私も子供が出来たら帽子が必須アイテムなるのでしょうか~!?(笑)

★おりんさま
オキシクリーンは、もちろんWAL★MARTでも売ってますよ!
(あのCMのおっさんのまわしものとかではないんですが・・・)
おりんさんのおっしゃるとおり、Cloroxとかよりも安全な気がして、ゴミ箱の消毒とかにも使ってます。

うちのオットSが、好き嫌いが激しいので、Kには本当に何でも食べるようになって欲しいのです。
今のとこ、甘いものがニガテみたいなので、これは良しとしようかと思ってます。
いつもかわいくしてるお母さんももちろんたくさんいるので、帽子が必須アイテムなのは考え物ですが、
パジャマでWALMARTにいるお母さんよりもいいかな(笑)と。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

