05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をいまさら

おいおい~~~ジャック・バウアーはまだ生きてたのかYO~~~~
という感じで
200px-24-title.png
『24』のシーズン7、始まるんですね・・・
アメリカでは先日、シーズン6と7の間の橋渡しをする2時間のTV映画『24:Redemption』が放映。

またまたぁ、何をいまさらジャックを使うんだ!!!とか思いながらも観てしまうんですよねえ、これが。
ジャックは不死身だしぃ(ジャック役のキーファー・サザーランド、契約延長もしたんだから、あと数シーズンは死なないし)って思いながらも、またハラハラ。
って、待ちわびてる人のためにネタばれはやめて・・・
まだ一度も観た事ないかたは、ぜひごらんになってみてください。

で、何をいまさらつながり→かなり強引(汗)
ですが、

うちのオットS、元軍人で、書類のミスや紛失が重なって、除隊する決断を余儀なくされたということは、何度も書いてます。
まあ、今は会社員ですが、軍関係の仕事なので、本人は結局大満足してるので良かったなあと思っております。
また、現在は、普段の仕事とAir Force Reservist(空軍の予備兵)の二足のわらじを履いております。
が、
いまだに、空軍とは書類の面では縁がまーったくありません。

現役軍人から予備兵に移るとき、個人の情報などが全部移管されるわけですが、その中でも重要な書類である『Medical Record=医療記録』が紛失されました(汗)
ほんと、これで何種類の書類が紛失されたことか。
オットSの書類をわざと選んで紛失してるのではないのか!と怒りを覚えたのは言うまでもありません。
で、この医療記録、軍に入隊するときからのものですから、大変。
入隊するときには予防接種を大量に受けますし、HIVなどの検査も受けてます。
それらが一切合切なくなったわけ。

で、予備兵として任務に就く前に、予防接種などは全部打ち直し。
はっきり言って
『あなた、ほんとに空軍に所属してたことあるの????』的な扱いを受けました(怒)

もちろん、その医療記録、日本でいた基地、入隊したときに行った基地、空軍の人事関連部署、VA(退役軍人局)すべてに問い合わせをしましたが、想像通り、答えは
『うちには存在しません』

で、昨日、ポストの中にオット宛に、空軍の人事局から封筒が
失くされたはずに医療記録でした・・・・・
な、何をいまさら・・・・
除隊から3年近く、今まであんたどこをうろついていたんですか・・・・・


中を見てみたら、いろんな部署を周った感じで、特にVA(退役軍人局)なんて
『この個人の記録は、私共にはいっさいありませんので、この書類を今後こちらに送られても困ります』的なコメントあり。。。。
ちなみに、うちは退役軍人でもあるわけですけどね。。。(汗)
そこんとこわかってるんでしょうか。。。。
将来、年金とかもらうとき大丈夫なのでしょうか。。。。今から心配デス
スポンサーサイト

「24」。録画してあるんだけどまた観てない。
時間がないのよ、2時間も続けて観られる…。
せめて1時間ならいいんだけど。

それにしても、書類の紛失は困ったもの。
そして今さら見つかって良かったものの、予防接種なんて打ちなおして打ち損。
今は、もう新しいレコードがあって、古いのがあってもしょうがないんでしょう?
ウチの旦那も結構、運悪い。
こんな事言っちゃ~悪いけど、結婚してから運が悪くなったよ(笑う?)。

軍関係は、普通のアメリカ社会よりもしっかりしてると思ったんですが、そうでもないみたいですね。
書類のミスや紛失で除隊になってたこと、知りませんでした。大変でしたね。
本当に軍に所属していたの?なんて聞かれるなんて失礼ですよね。そんな人には「私はリザーブですっ!」って言ってミリタリーカードを見せつければよかったんですよ。頭にきちゃいますね。
ほんと自分以外の仕事は人任せって感じのアメリカ人に未だに慣れません。書類の管理はきちんとせいっ!!!って言いたいです。自分の仕事はきちんを責任もってやってもらいたいものですね。

★いずみさま
録画したなら、CMをスキップして観れるからせいぜい1時間くらいじゃない?
ケイトちゃんが昼寝してる間に観れないだろうか?
ワタシは、いちおう録画しながら観たけど、Kが結構早めに寝てくれたので、全部観れましたわ!
もちろん、とちゅうで一時停止を何度したことか・・・
まともに邪魔されずに観れることってないよねテレビ。

そうなんだよ、予防接種打ち損。
おまけに、よく見たら、全部書類が揃ってるわけじゃないみたい。
Sは笑うだけで、ファイルすらする気にならないみたいよ。

★おりんさま
軍のほうがもっとひどい気がします。
除隊直後からビザとかいろいろと書類が関わることがありましたが、まったく問題が起きてないんです。
とにかく軍絡みだけ。
「軍人はどんな仕事しても給料は同じだからね」ってオットはあきらめモードです。
アメリカ中の事務仕事、日本人にやらせたら、どんなにスムーズにことが運ぶんだろう?って思います。
ちなみに日本人「だけ」にやらせるのが重要。
これがアメリカ人の中に日本人が数人だと、あまりにアメリカ人が仕事をしないので、日本人がストレスたまっちゃうんです。
日本の基地で働いてたときのワタシがまさにそうでした(涙)
ほんと、自分の仕事には責任持って欲しいですし、横のコミュニケーションをきちんと取って欲しいですね。
『これはワタシの仕事じゃないから』って何度聞いたことか・・・・
と、アメリカの事務関係、語らせるとついつい長くなってしまいます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。