08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクスギビングデー2008

DSC08806.jpg
いきなり肉・・・・・

今日は、ターキー肉が主役の日、サンクスギビングデーでした。
毎年恒例で、トム叔父の家に集合。
今年は総勢16名が集いました。
秋と収穫をテーマにしたテーブルセッティングは昨日から奥さんのリズががんばったそうで、とてもステキでした。
DSC08803.jpg

そして、これまた毎年恒例、家の庭には野生の鹿が出没
DSC08823.jpg
コロラド1年目は野生の鹿????って超焦りましたが、今は『わー来た来たーーー』ってふとぅーにしてらる自分に驚きますね。

以前書いたことがあるんですが、オットSのいとこで、今年の春に空軍に入隊したジェイソンが、無事訓練を終えて、休暇で戻ってきました♪彼の送別会はこちらの記事を参照ください
DSC08812blog.jpg

と思ったら、彼女連れ~~~~~~(彼女リンジー、化粧濃いけど20歳)
過去記事で書いた、「いったん別れた彼女」らしいです。
DSC08813blog.jpg

と思ったら、食事のとちゅうで正式に
婚約発表~~~~~(焦)
リンジーは、結婚会見の芸能人みたいに指輪見せてました。
ひえーーーーって感じでした。

アニオタのジェイソンは、日本の基地勤務希望だったのですが、あっさり
『彼女が日本には行きたくないって言ってるから、国内の基地に希望をしぼったよ』
とのこと。
なんだそれ。もうすでに尻に敷かれてるのかYO。
いとこの日本人の嫁のワタシに、すでに印象の悪いリンジー(笑)

この場にいた人それぞれが、リンジーに近寄っていって、ハグをしながら
『Congratulation!』
って言ってたので、ワタシもちょっと遅れて『Congratulation!』と言ったのですが、
『Ha???』って聞き返されました。。。。。
(つうか、みんな言ってるんだから、空気読めばワタシが何言ってるかわかるだろうが・・・・と悪印象引きずりまくりのワタシ(苦笑))
何年経ってもこの単語の発音がニガテです。
RとLをひとつの単語に使うな!というルールを作りたい!!!!

アメリカ人って、結構簡単に婚約するので、今後の彼らに注目です。
ちなみに、来月から、ジェイソンはミズーリ州の基地勤務になり、リンジーは一緒に行かず、
とりあえず1~2年以内に結婚できればいいなぁって感じらしいです。

サンクスギビングデーは、日本の盆・正月みたいなものなんで、親戚を何軒か周ることよくあります。
ジェイソンカップルが彼女側の実家に行ってしまったあと、
男どもは、ブランデーとかテキーラとか飲みながら、鹿のいる庭で葉巻タイム
DSC08824blog.jpg

家の中では、女同士で
『ちょっと彼女若くない?』
とか早速ジェイソンカップルについておしゃべり(苦笑)

男性陣は『いやあ、いい子じゃないかあ』ってこういうときやたらとポジティブなのはナゼ?

初めてのサンクスギビングデーを経験した息子Kは、昼寝のタイミングを逃してしまったことと、あまりに人が多くてみんなが寄ってきたことが重なり、ずーーーーっと機嫌が悪くて困りました。。。。。
とりあえず、ターキーとマッシュポテトは食べさせてみましたけどね。

今年はざっとこんな感じでした。
みなさん、Happy Thanksgiving!
スポンサーサイト

Happy Thanksgiving!
うちは総勢9人でしたが、ターキー食べましたよ~…。今年はポットラック。
私はな~んにも作らず、旦那がやったけど。

彼女化粧濃いね~!!アメリカ人って、高校生とかから超化粧濃いよね。
旦那のお姉ちゃんもかなり化粧濃いので、取るとほんとに誰だか分からん…

男性陣はね…女なら何でもいいんです。笑
基本的に、アメリカ人の女性と結婚する人は、尻に敷かれるのが基本ですよね。簡単に結婚して簡単に離婚する印象も強しですし。

鹿~!!

スゴイ!すごすぎる!!
去年でかい肉のカタマリをアップしてくれていたような・・・。
そして、時間にルーズだったってことも(汗)
今年は時間どおりに始まったのかしら?

それにしても、リンジー(知り合いでもありませんが)化粧濃いというか、老けて見えるわ↓
アメリカ人はたしかに、年より上に見えるけど。日本人は若く見られるけど。
彼女はびみょ~に34歳くらいに見えますル(^O^;)
髪型のせいかしら?
いやいや、悪口でわないけれど・・・。ワルグチになっちゃったかしら(汗汗)
abechiが感じ悪~ってなるってことは、私はすでにキレてるであろうから。


これからわたくし東京にちらっと行ってきますで(^▼^)/

更新、早かったよね?一体、何時に帰って来たの?
写真じゃ~雪が降ってないから、結構、早かったんじゃない?

私、あ~言う丸焼きしても、切り方がわからないです。
なので、今年もターキーブレストだけとハムでした。
作って持って行ったグリーンビーンズキャセロールはどうでした?

それから、ウチの娘…Rachelです。

キレイにテーブルセッティングされてるね~
イケメンのいとこあっさり日本行き諦めて残念です。アニヲタ失格だわっ!
フィアンセってトリ・スペリングっぽくない?アメリカ人の女の子って大人っぽいわぁ~
ってかいとこの送別会の記事を読み返したらKちゃんが小さくてビックリでした。
次回親戚の集まりにいとこがドナちゃんを同伴してくるのか興味深々です。

Happy Thanksgiving!
おお、今年もでっかい肉焼けてますね~。テーブルセッティング、こういうところきちんとするのがアメリカ人だよね。とっても素敵。見習いたいけど、うちはいつも同じテーブルマット。。

リンジー、化粧濃いっす。Congratulationを聞き返すなんて、ちょう嫌なやつだぜ。

うちは家族3人でこじんまり終了しました。でも結局ターキーも焼く羽目になり(いずみ家と同じくブレストだけ)、4時間もかけて料理したのに20分で食べ終わってしまい、なんともむなしかったです。それに4時間もかけて作っても、たいしてうまくない料理たちになんだか不機嫌になっちゃったよ。

いやぁ~、肉がうまそうですね~
サは今年はキャンセルさせていただいたので・・・

それにしてもリンジーちゃんの笑顔がうそっぽい
絶対裏の顔があるね・・・

素敵な感謝祭になったみたいですね!!
婚約者も大勢の家族親戚とお会いできてよかったですよね。アメリカ人はただでさえ歳相応に見えないですが、婚約者は芸能人顔といえばいいのか、そこら辺にはいないような!?顔立ちですね。ニューヨークが似合いそうな感じ。。(意味が分からなかったらすみません。。www)
でもまぁ、日本人のいる前で「日本には行きたくないから・・・」ってはっきりいうところはアメリカ人らしいというか、空気を読めないっていうか。。そういうふうにズバっと言っちゃう国なんでしょうね。なにはともあれ、息子さんも始めての感謝祭に参加できて良かったですね!

★ゆみさま
ゆみファミリーは9人かあ。。これまた多いね。
ポットラック、旦那さんが全部やってくれるなんてうらやまC~
うちは、グリーンビーンキャセロール担当だったけど、自分でレシピ探して自分で作ったよ・・・
うちのS,本当に料理はできないのよ。

たしかに、アメリカ人って、高校生から化粧濃いね。
つうか、若い方が化粧濃くない?
そして、ワタシは日本だと、恐妻ってイメージ強いけど、アメリカ嫁の尻に敷くレベルって半端じゃないよね!
ワタシたち日本人妻、かわいいほうよね。
ジェイソンカップルが帰ったあとは、女だけで
『リンジー、ミズーリの基地にも一緒に行かないんですって・・・どうなるのかしら????』
と井戸端会議でした(苦笑)

★マナコさま
トキオから帰ってきた???
今リフレッシュ休暇中なの?

今年も集合はお昼でしたが、開始はやはり2時過ぎ。
去年学習したので、家でちょっと食べてから行って大正解でしたわ。
肉を食べ過ぎることもなく、腹八分目で終えました。
でも、デザートが6種類もあって・・・・全部味見してしまったよ(反省)

リンジー34歳に見えるって、すごい微妙な数字(笑)
ワタシより1個上かよ・・・

★いずみさま
だから、いつも、あなたの娘さんを呼ぶときは『レイチェルちゃん』(ばりばり日本語発音)か『レイちゃん』です。
無理です、あなたの娘さんのようなきれな発音。

グリーンビーンキャセロール、今年は牛乳を使うとこを、半分ハーフ&ハーフにしてみらたこってりしたものができたよ!
全部なくなりました!
よかった~~
でも、いずみさんはいつも作ってるから尊敬するよ。
ここに住んでるうちはおじの家に行くだろうから、いつまでも作れないんだろうなワタシ

★チャッピーさま
最近、季節に合わせてテーブルクロスとかタオルとか替えてるんだけど、やっぱりまだまだワタシは初心者っす。
でも、楽しいよ~
今度、雑貨屋とかも一緒に行けるといいね(すっかりあなたが渡米する予定になってるワタシです)

たしかにドナちゃんっぽい!
ていうか、彼女の話し方までドナちゃんっぽかった!
ジェイソンの彼女だから、絶対に悪くは言わないSだけど『彼女、見た目も話し方もすべて若い』って言ってたYO。
ほんと、コロスプから訓練に旅立つ数時間前まで、超マニアっくな日本のアニメ観続けてたくせに、あっさり日本をあきらめるなんて・・・アニオタ失格そのとおり。。

★Etsukoさま
うちも、もらってきたターキーの始末に困ってます。。。。
おじの家には今はおじ夫婦しか住んでないから『持ってけー』って。
NOと言えない日本人だから、はいって素直に。
わさび醤油で食べたらうまかったけど~

久々にアメリカ人に『HA???』って言われたので凹みました。
おまけに、日本人のワタシがいる前で日本に行く気ないし、って発言されて。
ほんと久々に外国人気分味わいましたわ。
早くKに大きくなってもらって、ワタシのかわりにバリバリ発言してもらいたいっす。

★サさま
え????行かなかったのおばさんち。
どうしたの????
ま、後で話しましょう(苦笑)
ワタシも楽しめるようになるのに3年かかりましたのでね。

リンジーちゃん、アカデミーのOlive Garden勤務だそうです。
もう、リンジーがたばこ吸いに外に出るときでさえ、ジェイソンったらささっと彼女のコートを肩にかけてチュッですよ(汗)めろめろ過ぎ~~~

★おりんさま
>婚約者も大勢の家族親戚とお会いできてよかったですよね。
そうです。そう考えなければなりませんでした。
おりんさんのコメ読んで反省しました。

日本人の目の前で日本には行きたくないって言うところがアメリカ人っていうか、空気読めない、ってワタシも思ってました。
せいぜい外国にはまだ行く勇気がない、程度に言っておけばいいものを、と。
リンジー二十歳、これから学ぶのか?どうなのか?
これから要注目であります。

初めてのサンクスギビングは、おなかだけいっぱいになって、会話には入れず、かなりストレスが溜まったのですが、じょじょに楽しんできてます♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。