07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家具屋メグリ

我が家には、自分たちの家具というものが、こたつと本棚くらいしかありません。
日本にいたころは、オットは軍人だったもんですから、軍からすべてかりてました。(ソファからカーペット、ベッドもすべて)
コロラドに来てからも、長く住む家が決まってから買おうということで、オットの叔父・叔母たちからもらったリサイクル品で生活してました。
今回やっと家も決まったということでやっと買おう!ということに。

でも、お財布にも条件ありますもんで、必要なものだけですけど。

オットSが欲しがったけど買えなかったモノたちの写真です。
エンターテイメントセンター。今はSのアニメDVDコレクション棚にテレビを置いてますが、これはさすがにでかすぎて。リビングの壁1面を覆ってしまうので却下。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

でも、DVDとかビデオとかごちゃごちゃして見えるので、これなら全部隠せていいなあ・・・とは思いました。もう少し小さめのを購入しました。

ベッドルームセット。今はマットレスとベッドの台だけのものに寝てます(恥)
これは、鏡の縁なんかが『日本』ぽいからいいなあ・・・とS。そうかな・・・店員さんも、『日本の雰囲気たっぷりでしょ?』と言っていたけど。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

これにプラスあんどんみたいなランプをすすめられましたけど却下しました(苦笑)

ともあれ、どうにか予算内でお目当てのものを買い揃えることができました。

家具屋を周っててきになったのがこのいす
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

なぜか名前が『パパさんチェア』なんですよね・・・
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

なんでだろ。

ついでに、リビングルームにシーリングファンをつけたいので、ホームセンターにも足を伸ばしてみましたら、軽く考えてたけど、こんなに種類あって
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
文字通り目が回りました(汗)

『こうやって家具とかを選ぶのってとっても楽しいけど、今買ったらあと何十年も買わないんだよね・・・つまんねーーーー』って言ったら、『またーなんで先のことばっか考えて今を楽しめないんだろうねキミは』とSに注意されました。仕方ないじゃんねえ性格だからさ。


そうそう、春だし、もうちょっとポジティブにいきましょうかね・・・

スポンサーサイト

遅くなっちゃったけど、クロージングおめでとう!
家具もう買ったんだね、すごーい。
新しいおうち、お邪魔するのがますます楽しみ♪

日本っぽいでしょっ?ていう感覚、かなーり日本人とアメリカ人じゃ違うんだよね。
うちはSが勝手に買った韓国家具に合わせるために、ほとんどの家具の色がダークカラー。。私はわりと明るめの木目のものが好みなんだけど、もういまさら無理です。
悲しい。。

ちなみに、始めの写真のお店はどこですか?

楽しう。
引越しのお手伝いにはならないけど、
家具を買いに行くのはついていきた~い!
アメリカのどど~んと大きなお店で。
まよいた~い!!
うちも、彼が以前から使っていた家具が・・・・・・
はやく、買い揃えた~い!!

私の場合は、家具って買ったらしばらく使わなきゃいけないからって慎重になりすぎ。
おかげさまで今の家に3年程住んでいますが、全然家具が揃ってないの・・・(汗
そのうち×2って思って、この間やっとダストBOX購入しました。

やっぱりアメリカだとこういうお店もすごーく広くて商品がいーっぱいあるんでしょ?
これから何かが始まる時ってすごくワクワクするね。
abechiのおかげでこちらも妄想して楽しめるわ☆
ちなみにパパさんチェアはメロンパンに見える・・・。
おいしそう&きもちよさそう♪

遅ればせながら、マイホーム購入おめでとうv-315
家具もそろえて、なんか改めて新婚さん気分じゃない?
我が家もそろそろマイホーム購入を計画しなきゃと思いつつ・・・ 先立つお金や、どこに建てるかとか色々考えることがあると億劫になってしまうよ。
マイホーム=旦那単身赴任だしさ・・・
abechi,日本に帰ってきたら色々教えてね。

うわぁ!楽しそうですね!
旦那様のDVDコレクションの収納は大変ですね。
できれば背表紙を見せないように収納したいですよね~。
しかし、写真のはすごく大きいですね!!
家具屋さんは楽しいですよね~
いつか新しいおうちに遊びに行かせてください!
で、うちにも遊びにきてね!!歩いて来れるよぉ~!

☆Etsukoさま
ありがとうございます。
ここは・・・イーサンアレンとても言いたいとこですが、
庶民の味方AFWでございます(苦笑)

私は、結構ダーク系の家具が好きなのでEtsuko邸が大好き♪
あの飾り棚とバーカウンター盗みたいくらいです(笑)

☆mioさま
きっと旦那様がずっと使ってたものなら
ヨーロッパのアンティーク家具とかなんでしょ?
すてきそう!!!
家具屋はいいね。夢がふくらんで。
天蓋付ベッドでマリーアントワネットごっことかね(笑)

☆くみさま
くみは、こだわりがありそうだし、いろいろ家具にも詳しそうだよね。
今度教えてね。
今回は必要最低限のもの(ベッドセット、ソファ、エンターテイメントセンター、ダイニングテーブル)の購入でした。
あとは、アクセサリーで自分の好きな感じが出せればな
と思いつつ、私、こういうのまるでダメオだすけね・・・
パパさんチェアは自分用に買いたいくらいラクよ~

☆しほこさま
アメリカだと、1軒に一生住むって感覚がないから
日本よりマイホーム購入が気楽かも。
税金の控除もいいし・・・
私の周りで持ち家じゃない人いないもんなあ。
そっか・・・単身赴任が絡むのか・・・
そうなると難しいよね。
でも、たくさん時間をかけて夢の家のプランが立てられるからいいじゃない?

☆ゆきさま
DVDはベースメントのファミリールームに保管が決定です。
あくまでもリビングはお客さま用っつうことで(苦笑)
早速引っ越したらゆきさんちまで散歩しまーす♪
都合のいい日教えてくださいね!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。