06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目で判断はよくない~美容室編

お友達が髪を切って、かわいらしい感じになっておりました。
で、
『髪どこで切ったの?日本?デンバー?』
と聞くと、めっちゃ近所でした(汗)

ワタシの髪、日本の行きつけで切ってもらったけど、やっぱり毛先がぼっさぼさ。
ブローしてもどうにもならなくなって、限界きてましたが、今までは車で1時間のデンバー近辺まで行っていました。
が、、息子がいる今、車で1時間かけて行って、そこからまた髪を切って、とか絶対無理。
その近辺、息子とオットが時間をつぶせるようなとこもないし・・・
特に、週末は、この美容院めちゃくちゃ混んでて、予約取っても待つらしいから。
近所にでかいアジア系スーパー(H-MART)はあるけど、ワタシなら何時間でも時間つぶせるけど、オットはね(汗)
無理ね。

で、お友達が行ってるとこに行ってみますたわ。
なんかこう・・・・在米の方ならわかるでしょう・・・・トラッシーなエリアでして・・・
日本の方には、ちょっと言葉で説明がムズカシイわ。
DSC08729.jpg
ここなんだけど、隣り合ってるお店には鉄格子が。
(これは強盗予防。ってことは、このエリアは強盗が出るってことね)

出てきた、オーナー兼美容師さんは

1oyanfifi20.jpg

髪型もメイクも、オ、オーヤンフィーフィー(欧陽 韮韮)?????という感じ

店内には、昔懐かし、アイパーっぽいポスターと、造花があふれておりました(焦)
正直、『うーん、きちんと店の名前確認してこなかったから間違っただろうか』と思いましたが、時すでに遅し。

欧陽 韮韮に『こうしてください』って見せたのは、
dsc_0009.jpg
セレブ代表中村江里子さんの写真ですけど・・・・・なにか?

シャンプーなしで、いきなりはさみを入れられました。
日本の行きつけの美容師さんは、ワタシ特有の毛の流れとしたい髪型を比べたりとかするんですけどぉ。。。
すごい速さで終わったんですが、結果、大満足。
15ドルだし(高笑)
横から見ると、
DSC08737.jpg
ざくっと直線なのがアメリカーンな感じなんだけど、正面から見ると結構コロラドの中村江里子(爆)

Four Seasons Hair Salon
3867 E Pikes Peak Av.
Colorado Springs, CO 80909
719-573-0073

1時間運転してもOKという人は
JUNO Hair
2353 S.Havana St.#D3
Aurora, CO 80014
303-750-0477
Sunnyさんがおすすめです。
彼女は欧陽 韮韮ではなく、日本の美容師さんみたいなオサレな感じです(苦笑)
スポンサーサイト

分かります~、トラッシー的な感じの場所。ここは本当に大丈夫だべか?って思っちゃいますよねwww
私は未だアメリカでは髪を切ったことがありません。やっぱり勇気がいりますよね。ただやっぱり日本人とアメリカ人の髪質が違うので、切り方が違っちゃうのは仕方がないんですよね。。(涙)
逆にアメリカ人はどう思うのか気になります。日本で生活したことのある人が、日本の美容院に行ったら、やっぱり満足のある仕上がりにはならない。。って思ってるんでしょうかね?
でも、abechiさんの髪はきちんと思い通りに仕上がってよかったです。
私もいつかは経験することでしょう。。アハハ

うん、本当に可愛くなってたよ。
上手だった!
しかも、似合ってた。

私、隣のオバちゃんに髪の毛切ってもらってるでしょう?
彼女、最近、トシで震えが来るから、あと2年くらいでやめるって言ってるの。
そしたら、私もあなたと同じ所に行かせてもらうよ。

最近、ネイル、行ってる?

よっ!コロラドの中村江里子!
いいじゃーん♪
頭の形がとってもよく見える!
とても15ドルとは思えないね。ナイス☆
こういう髪型、(勝手なイメージですが)S君好きそう。

むかーし、やっすいお店でパーマをあてたチャレンジャーabechiの「KATSUMI事件」を思い出した(笑)
youtubeにPVあったYO!
http://jp.youtube.com/watch?v=Y8wgICBegrQ
『Yes,抱きしめて』   ・・・懐
どちらかというと『Just time girl』のPVのほうがあの時の髪型に近いかも。

上のくみさんという方のコメ見て笑っちゃった~!
そして思わずYou Tubeで確認!
こんな髪してたのね~! そんなabechiさんも見たかったデス

髪はホントお似合いだし上手に切ってくれたよね~!
サもこういうボブしてみたいけど似合わないからできない・・・
このままいくとオーヤンまっしぐらだわ・・・

私はまだコロラド生活3ヶ月なので美容室には行っていないんですよね。あとちょっとしたら是非フィーフィーさんのお店に行ってみたいと思います。短い髪、素敵ですね☆

私、コロラドに来て、既に4年半ですが、ここで美容院(床屋含む)に足を運んだこと一度もありません!!
もう、オサレ心も無くなってしまったというのが本音でしょうか。。。
今のところ、2年に一度の帰国時にばっさり、そして伸び放題→ばっさり、というのを繰り返しているのですが、もしかして、abechiさんのお勧めの美容院はイケルかも。。。
とても素敵な感じですね~。
明るい光がちょっと差し込んできた気分です。
情報有難うございます。

髪の毛。日本で切ったようにステキでしたよ!!
私も、もうデンバーまで行くのは疲れるので、フィーフィーさんとこにお世話になろうかな…。
abechiさんのせいで、行ったらきっと、顔見て笑っちゃうかも。

かわいいじゃ~ん、よっ!コロラドの中村江里子☆
もともとabechiさんはキレイな髪だから仕上がりも申し分なく素敵よ。
欧陽菲菲って・・・たまにこの辺でも似たような雰囲気のおばちゃんみかけるよ。そういう人って香水が最高にきついんだけど。

お似合い☆

TOKIOからはあっという間に帰ってきてフトゥーに今週仕事しましたの。
リフレッシュは年明けにとりますワ♪
明日は合併後最初で最後の合同忘年会「〇〇〇〇」です。
来年になるとまたまた合併だから元に戻るとか・・・。
明日はしこたま飲みまして、同期会もやるから後で写真送るよん(^^)

abechi、似合っているね~!横ショットだけど(笑)abechiはこのくらいの髪型よく似合うよね~。あたいも切りたいワ。

abechiは中村江里子、昔から好きよね~。
フィーフィーの手で江里子に!
ミラクル(^^)
行ってよかったね☆

髪型、とってもカワイイですよ^^ ぜひ、正面からも見たいなぁ。
アメリカで髪を切るのって勇気いるよね。
私の友人でも、カバーなしで、いきなり髪を切られて、体中髪の毛だらけで
帰ってきてましたよ。。。

私もカットとカラーをアメリカの美容院でしたことあります。日本でレイヤーと言うと
すいてもらえるけど、アメリカでうっかりレイヤーと言ってしまい、
すごい段が入った経験があります。。。 カラーは、家に帰ってきて、
髪を洗うたびに色が落ち、ライトブラウンにしたはずが、
いつのまにか赤毛になってたよ。驚き!!
そしてチップ。あげ忘れました。。。 

それ以来、なんとなぁく、美容院行けてません。
でも来週、ダンナがX'mas パーティーに連れて行ってくれるので、
勇気をだして、また行ってみようかな?

ここのお店、私も韓国人の知り合いから聞いてます!
いつか行ってみよう~と思ってたょ!
そうなんだ!本当にいいんだね!
とってもいい情報をどうもありがとう~。

Abechiさん、とーっても似合ってます。とっても可愛い。
こういうハイセンス的な髪型が似合う人って憧れです・・・。
この髪型でメガネ(Abechiさんがいつもかけてるやつ)をしたら
すごいカッコイイーと思う。
今度会えるとき、色々聞かせてくださいね。
大成功!おめでと!

★おりんさま
そうなんですよね~予約の時間よりちょっと前に行ったら、なんと『ランチに出てます』って張り紙あって鍵が・・・
外で待ってるときの恐いことといったら(汗)
店の並びには、なぜか、黒人さんたちの金歯屋さんとかありましたからね。。。

アメリカ生活が長い知り合いの方が、『日本で髪を切ると、頼んでもいないのに思いっきりすいて(シャギーを入れること?)くれるからいや。私はボリュームがある髪が好きなのに』って言ってましたよ。
ワタシも数年後にはそうなるのでしょうか?

★いずみさま
ネイルなんて、この前かかと見せてわかったと思うけど、全然言ってません(汗)
この美容院でも、フィーフィーさんの旦那さんと思われるおっさんがネイルやってました・・・
ネイルもかなり手ごろな値段だったけど・・・

★くみさま
忘れたいのに忘れられない過去のひとつですよKATSUMI事件は。
わざわざYOUTUBEまで発見してくれなくてもあなた。
でも、ほんとこんな感じだったな。。。(遠い目)
今思うと懐かしいけど、彼氏できなかったわけよねあの頃(笑)

Sは、日本人女性が大好きなのだけど、黒くてロングヘアはニガテ・・・
短めで明るい色の髪が好みなんですって。
あと巨乳もニガテですって(余計な情報ですが)

★サさま
そうなんですよ・・・まったくくみったらPVのリンクまで載せるから・・・(苦笑)
大学1年で、まだバイトもしてなくって、小遣いがほとんどなく、その当時たしか1900円のパーマを。
スパイラルパーマにしたかったんだけど、田舎もんだからその名前を知らなくって
『くるくる~って感じにしてください』
って言ったんですわ(笑)
ないものねだりかな?ワタシはサさんのようなロングにゆるっとパーマと前髪、してみたいけど、ちびでぶなのでこけしみたいって家族に言われます(泣)

★のぞみさま
日本で切ってもらうみたいに自然なシャギーを出したい場合は、遠いけどAuroraの方がいいかな?
シャンプーもしてくれるはずですよ。
でも、子供がいると、遠出して髪を切るって、結構むずかしいですよね。モールの中に美容院がない限り・・・

★聖水さま
ワタシも来て1年半は、伸ばしっぱなしでもいいようにしてきたので、ずーーーっと結んでました。
今年の夏に帰ったときに短くしてきたものですから、美容院が必要になりました・・・
でも、日本の美容院でしてもらうシャンプーとかがめちゃくちゃ恋しいです。

もうひとつ、ConstitutionとAcademyの近辺にある(らしい)美容院も、韓国人の方が結構いってるようなんですが。

★ゆみさま
ゆみさんのロックなママっぽい髪もきゃわゆかったです♪
ワタシも次はあんなハイライトいれてもらおうかしら。
フィーフィーさんのとこ、カラーは35ドルらしいんだけど、どうしよう~

★チャッピーさま
こちらのフィーフィーさんは、香水は全然。
健康サンダル履いてましたけど。。。
かなり庶民的で緊張しなくてよかったです。
あまりにもオサレな美容院は緊張してしまうたちです。

★マナコ さま
ほほーもうそんな季節ですか?
合併しても忘年会の呼び名は同じなの?
来年はまたまた合併ってなに?
ほんとうに浦島太郎です。

中村江里子の妙にセレブ度の濃いところが好きです(苦笑)
でも、本当は長谷川京子ちゃんが一番好きなんだけど、彼女、この前ネットで見たらぴちっと真ん中分けして
後ろに一本で結んでて。。。
ワタシがやったら『疎開』ぽくなるので(涙)

★J & L のママさま
WAだと、シアトルまで行けば日系の美容院とかありそうなんですが、どうなんでしょう?
ワタシも、アメリカ人の美容院は行きませんね。
髪質もあるからアジア人の美容師さんを探します(たいていここだと韓国人です)
Sのいとこが美容師で、『僕、アジア人の髪を切った経験あるからabechiのも切ってあげるよ』って言われるんですが、経験あるからって言われてもね。。。。
ULTAという(たぶん全米にあると思います)高いサロンなんで、カットだけで50ドルくらい?それにチップあげたら・・・
うまく切れる保障もないのに、そんな高いとこは行けないなあ、といまだに行ったことはありません。

アメリカでレイヤーって言うと、いわゆるサーファーカット(古っ)みたいになるのですか?
それはそれでJ & L のママさんに似合いそうだけど♪

クリスマスパーティーなんてステキですね~♪
うちは、Sの会社の本社があるバージニアであるらしく招待状がきたのですが、息子を連れて行けるはずもなく・・・
そういうときは、息子さんたちは誰かに預けるの?
それとも、軍だからそのときだけ預けるところかあるの?(こんなとこで質問すいません)

パーティー楽しんできてくださいね~

★ゆきさま
やっぱり?ワタシも、お友達(日本人の方です)からは場所だけ聞いて、行ってみて名前をみたら
『そういえば、韓国人の知り合いが言ってた美容院だなあ』
って思ったんですよ!
あとは、AcademyとConstitutionのあたりにある美容院もいいって韓国人の方が言ってました。
やはり、どんなに高くても、モールの中の美容院とかは、アジア人に髪はざく切りみたいです(苦笑)

ハイセンスだなんて恐縮です。
ワタシは長い髪をすると、顔が大きくて背が低くぽっちゃり体型なので、こけしになってしまうのです(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。