08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな買い物は得意

ちょっと遠くのショッピングモール(Colorado Mills Mall)まで行ってみました。
本来の目的は、「ル・クルーゼ」のショップ。
お友達の話を聞いてたら、クリスマスにル・クルーゼの違うサイズをもらうのもいいなぁって思って。
友達の話を聞くとすぐ影響されます。ミーハーです(恥)

結局、ル・クルーゼでは、専用鍋つかみだけ買って、あとはもっぱら息子のものばっかり(笑)
男の子は服がかわいくないからつまらん!って言いながら、意外と買ってしまったりしてね。
Vansで、息子Kの初Vansとか
IMG_0109blog.jpg

ここで、ひっさびさに日本人の若者集団に遭遇。たぶん観光だと思われます。
オットがこっそりと『あの人たち、日本人じゃない?』と報告してきて、『なんで?』と聞くと
『だって服が違う!絶対日本人!』
だそうです。
聞き耳を立てたら、日本語を話してたので『そうみたいだねえ』って言ったら、
わざとらしく『abechi~ドコデスカ?』ってたどたどしく日本語を話し出したオット。。。。
恥ずかしいからよせ・・・


ここのフードコートにはメリーゴーランドがあったので、息子K初メリーゴーランド
IMG_0107blog.jpg

そして、昼食に「テリヤキチキンウドン」を
IMG_0105.jpg
トッピングとうどんは別々にくるのね・・・・(汗)ど、どうしろと????
この肉とブロッコリーをうどんのつゆにひたせとでも言うのでしょうかね?そうらしいですが。

食後またモール内をうろうろしてたんですが。

ワタシタチ夫婦、お互い、今年、結婚指輪を紛失しまして。
これが結構、アメリカでは事件。
自分たちは「指輪があろうがなかろうが」と全然気にしてなくても、「あの夫婦、指輪してないけど・・・仮面夫婦?」って言われかねないのです。

以前、米軍基地内で働いてたころ、結婚指輪で一時期すっごい指がかぶれてしまって、指輪をしない時期があったんですが、その間数人のアメリカ人にナンパされまして
『すいませんけど、結婚してますから』
と言うと
『え?指輪してないじゃん。じゃ、いいんでしょ?』
的なコメントがありました。
今考えれば武勇伝、ナンパされるなんてもうないでしょうからね(苦笑)
その頃は『指輪してなくても結婚してるって言ってるのに、なんて人たちだ!』って思ったものです。

すいません、こんなとこでわざとらしく武勇伝を紹介する必要もないですね。

で、まあ、「失くしてから結構たつし、指輪も見てみよっか」という話になり、目に付いた1軒目閉店セール中の宝石店へ入店してみました。
で、結婚指輪を見せてもらったら、二人で『あ、これよくない?』って同じものを指差したので

買っていただきました。決定までかかった時間たぶん5分(苦笑)

『Everything must go!』って、あまりにもロマンチックとはかけ離れた店ですが。
IMG_0110.jpg

そして、70%オフという破格値でしたが、ワタシ、気に入りさえすれば別にこういうの気にしないんで。

家や車、家具を買うときもそうでしたが、大きな買い物になればなるほどささっと決まるとこがワタシタチ夫婦は似ています。
逆に10ドル、20ドルのものを買うのはすっごく悩んで、結局買わないとかばっかりなんですが(苦笑)

夢見る夢オットSが息子に『K,キミが証人だ』などと言いながら、ショッピングモールの駐車場の車内で指輪交換をいたしました。
これはなくさないようにしなくては。
スポンサーサイト

K君はメリーゴーランドで泣かなかったの?
ケイトは途中、勢いが出てきたくらいから、半べそだったよ。
やっぱり、男の子と女の子の違いかしら?

私も、気に入れば安くても…というか、安ければ安いほどいいです。
何も相談せずに、2人が気に入ったのなら、なおさら値段は関係ないでしょう。
で、気になる結婚指輪のお値段は?
な~んて失礼な質問ですね。

本当に、もうなくさないように、ずっとはめていて下さい。
というか、サイズ直しの必要はなかったのかな?

おお、このジュエリーストア、私たちも先日入りましたよ!いい買い物できてよかったね~。70%オフなんてお買い得。私もお買い得ならどんなところで買おうと気にならないよ。ジュエリーなんてとくに本物のゴールドやプラチナならどこで買ってもおんなじだもんね!

やーーん、ルクルーゼにいくなら、35%オフのクーポンあったのよーーー。差し上げたかったです。

1歳を前に初Vansなんてすごいわー。おされなKくんになるわね~。



先日はSくんの素敵な情報ありがとう(笑)
そして思い出したくない事件を思い出させてしまってごめんあそばせ~。
ウチも封印したい“若気の至り”的な過去がありますあります。

ナンパといえば「お茶しな~い?」ってのを想像するけど、
アメリカ人のナンパってどんななのかしら?
ひょっとしてかわいいとか素敵だとか甘い言葉で褒め殺し?

しっかりポールに摑まるんだねぇ。超かわいい☆☆☆
VANSもとってもお似合いよ。
テツは寝返りすらしていないので(遅)、まだまだ靴要らずです。

安物買いの銭失いって言葉もあるくらいだし、小額のもので悩むabechi、いいじゃん。
普段、欲しいものだらけなのにいざ買ってあげると言われると、
そのお金があったら違うもの(生活用品とか)買えるなぁとか思って
なんだか尻込みしてしまうワタシですが、この気持ちがやっかい者。
素直におねだりできる娘がちょっとうらやましかったりなんかして。
abechiはおねだり上手?

★いずみさま
ワタシも、泣くのかなあ?って思ったけど全然・・・
Sいわく、たまにすっごいシリアスな顔になったりしてたらしいけど。
メリーゴーランドのそばでワタシがカメラ構えてるのに、なぜかちょっと遠くの真ん中のラインの馬を陣取ったS。
相変わらず空気読めねーーーーーー写真ぜんぜん撮れないじゃん!!!!!って感じでした。

指輪の値段、ほんとうは張り切って記事に書こうと思ったけど、そこまでしなくてもって思う人いるかなあって思ってね(苦笑)
ワタシのは1900ドルが1300ドルに下がって、そこから70%オフ!!!
ということで、計算してみてください。

★Etsukoさま
このモール、恐れていたほど遠くなかったです~~~
今度から行く機会が増えそう~

指輪は、プラチナはやはりなかった(泣)んだけど、ホワイトゴールドで。
0.5カラットです。前のは0.2カラットだったので、ちょっと格上げ(笑)

うちのK、靴下を脱ぐ癖があって、外出するとしょっちゅう靴下をなくすんです。
で、ベルクロタイプの靴(はかせやすいから)を探してて。
VANSも50%オフだったので助かりました♪

★くみさま
くみの若気の至り的な思い出って何~~~????
いつもかわいくオサレっ子っていうイメージだけど。

アメリカ人はよく「週末時間あればディナーでもどう?」と言ってましたね。
ちなみにアメリカ人オットSには「今度『ロード・オブ・ザ・リング』観にいかない?」と言われましたけど(笑)

そっかあ、Kの日常に慣れすぎてポールにつかまってることが普通に見えてた。
反省~~~
最近は育児日記もさぼりぎみだし。。。
もっといろいろと観察してあげないとだな。
寝返りしないてっちゃんの今を楽しんでください。
いったん寝返りしたとたん・・・・追いかけっこと後追いで、母の体力はどんどん消耗しますので。

実は私も指輪をしてないんですよね。。。
料理や洗い物をしてる時にはつけていたくないっていうか。。
こちらの人は結婚指輪と婚約指輪を一緒につけるのが一般的だと主人は言っていたので、私の指輪もそのようになってるんです。で、そのふたつをつけながら洗い物をしてた時に「ちょっと、この指輪安いものじゃないんでしょ?せめてダイヤのついてる婚約指輪くらいははずして洗いなさい!」って母から言われてしまって。日本だと婚約指輪って、結婚式とか何かのイベントがあるときにつけたりすると思うので、そいいう指輪をつけながら洗い物をしていた私が信じられなかったんでしょうね。
まぁ傷がついたらお店に持っていけばいいんでしょうけど。。トイレにいって手を洗う時にはずしたり。。とかしてるうちに面倒くさくなって、今では両方しなくなっちゃいました。やはり私は変な目で見られてるんでしょうね・・汗

あと私の主人も、日本人をみつけるとわざと大きな声で私の名前を読んだり、「うんうん、そうだよね~」とか聞こえるように言います。面白いですよね!

★おりんさま
ワタシも、水を触るときに外すので、まあなくしてしまったわけなんですけどね(笑)
自分では全然気にしてなかったけど、意外とアメリカ人って見てますよね、そういう系。
この前、ワタシと息子が日本へ、オットが韓国へ行ったとき、オットのほうが1週間ほど早くアメリカに戻ったんです。
そしたら、ここに住む親戚のおばさんに後日
『Sに電話したとき、abechiはまだ帰ってないって聞いたものだから、実はみんなで「abechiは日本が良すぎて帰ってこないんじゃないか?って話してたのよ~。だって、普通なら夫婦同じときに帰るかな?って思って』
って言われたんですよ。正直ちょっと焦りましたね。。。

おりんさんの旦那さまは日本語お上手なんですよね?ならかっこいいじゃないですか~♪
うちのSまともにしゃべれる単語5個くらいなのに張り切りますからね、恥ずかしいですわ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。