08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物好き家族

うちの息子K、買い物大好きっ子です。
このくらいの月齢だと普通なんだろうか・・・
両親どちらに似てもそうなることは見えてるけど、買い物行ってるときの興奮ぷりはすごいよ(汗)
スーパーなんかでは、ストローラー(ベビーカー)に乗ってることは全身で拒否。
大人の目線で見たいんだろうね・・・こんな感じでした。

DSC08671blog.jpg

最近は、お友達いずみさまに頂いたこれが大活躍です。
いずみさまありがとうございます。
IMG_0181blog.jpgIMG_0179blog.jpg
これは日本にもあるんでしょうか?
ショッピングカートに座るためのマットみたいな。
クッションもついてるから背中も痛くないらしいです。
これに乗って、店の中をすごい真剣にチェックするKはなんか笑えます。

そういえば、この写真を撮ったとき、スーパー滞在30分間で、4人に
『きゃーーーその帽子かわいい!どこで買ったの?』
とか
『うちの孫にその帽子が欲しいんだけど、どこで買ったの?』
って聞かれました。
いやあ、アメリカ人はほんと、フレンドリーだよね(笑)
答えはTARGETですがね。

日本で、かわいい服着てるの見ても『それどこで買ったの?』って聞けないよね、見ず知らずの人に。
まあ、アメリカ人のこういうとこは好きなんだけど。

買い物つながりっていうだけなんですが、ワタシたち(夫婦そろって)こういうのはついつい買ってしまいます。

季節限定物
DSC08744.jpg

限定デザイン物
DSC08739.jpg
真ん中がフットボールの形のドクターペッパー(炭酸飲料です)
あとはデザイン違いのマウンテンデュー

タッパーとかそういう保存用容器のセット・・・
DSC08745.jpg
これはワタシだけの好みだろ、って思うかもしれないけど、こういうのを1個だけ買おうとすると、オットが横から『セットの買えばいいじゃん』って必ず言うからさ(人のせい)

皆さんも、これは買っちゃうっていうアイテムとかありますか?
そんなことしてるから金が溜まらんのだ、という意見とかもあるよねきっと・・・
スポンサーサイト

かなり表情豊かになったKくんと、
冬っぽい服装のSくんに、驚き!
お久しぶりだからかしらねえ。
このマットみたいなの、便利そう♪
スーパーのカートって、確かにごつごつしてて痛そうだもんね。

ワタシ、ついつい買っちゃうっていうか・・・
まとめ買いしちゃうんだよねえ。
特に洗剤系。
母のことを、業務用買いすると笑ってたけど、
ワタシもしっかりそれくらい買い込んでるかも。

私も季節限定物のボトルとか好きで、見たら全種類集めたくなってしまうのです。
が、そこでウチの旦那。無駄だと言ってきます。
最近では言われるとわかっているので買う気もしなくなってしまいました…。
本当はすっごい欲しいんですよ。

それからパイレックスの容器もThankgiving前に買おうとしたんだけど、やめたの。
クーポンもあったのに。何でかわからない。旦那も一緒にいたわけじゃ~ないんだけど。
でも、こうやって誰かが買ったって知ったら、すっごい欲しくなっちゃったー。

で、おコーヒーは美味しい?

写真を見た私のリアクションを見透かしたかのように
的確にabechiの文章がすすむのよね(笑)
1枚目⇒「Kくん楽しそう☆」
2枚目⇒「このマットみたいのなんだろう?」
3枚目⇒「この帽子かわいいーー(><)」
で、
>こういうのはついつい買ってしまいます。
ってあとの3枚連投。
「はい、きた!」って口ずさんじゃったよ(笑)

この妙なフィット感が小気味良いいのがabechiのブログの魅力なのかしら。

ウチも『限定』って言葉に弱いし、シリーズ化してるものは揃えたい派。
でもセットの中で持ってる物と似たような物があると躊躇。
いったん全部捨てて一から揃え直してみたい  ・・・けど金銭的にムリ(涙)
ちなみにウチがついつい買ってしまうものは、たけのこの里かな。(しょぼっ)

この丸いチョコレート家は毎年この時期に大人買いします。
だって限定で美味しいんだもの☆これは1年中売って欲しいです。
あとパイレックスはお気に入り。プラスチックをレンジで加熱するといけないって言われている今日この頃でも、レンジでチンしても安心だし。

私も買ってしまうものは「季節限定品」かな。旦那は「安売り」に弱くて収納場所とか考えず5の倍数で商品を買います。1LBのソーセージ10個とか。どこにしまうんだよって感じ(怒)

限定といえば缶に入ったポップコーンを今年も買いました。子供も食べるので今年は全部無くなりそうです

>ついつい買ってしまうもの
酒・・・・・・・・かな?
毎日々、今日は買うまい、と思いつつも、気付けば片手に持ってます。

K大きくなったね~
もともと表情は豊かな子だけど、さらにいい顔してます
ばばが、「近くにいれば。。」と嘆いています
帽子、かわいい。うちの子はかぶんないかしら。

Kくんかわいいっ!1枚目の写真、さいこーにうれしそうですYO。お買い物好きなのね~。スーパーっていろんなカラフルな物がこれでもかーーーーってあるもんね。うちのNも買い物中にカーシートに入れておこうものならちょうご立腹で泣きまくりです。

カートの写真、可愛すぎ!
あとね、いつもここへ来るとプロフィールのとこのKちゃんに
釘付けですv-238とーってもいい笑顔!

限定物って色々あるんだね。
私、↑のチョコレートだけは毎年買うわ!美味しいよね!

ほんとスーパーにいるKちゃんはうれしそう!おたけびあげたりするの?
帽子もとってもKちゃんに似合っててかわいい☆ショッピングカートにきちんとシートベルト?がついてるのね。
私も限定モノに弱いです。コンビニ行くと限定の飲み物とかお菓子がたくさんあって困ります。
近所のスーパーでファイナルファンタジーの歴代キャラがついた缶ジュースを限定発売してるんだけど、某オタクが全種類欲しいと言い出したので中身は私が飲んで空き缶だけ送ることにしました。Sさんもそれに興味を持つか知りたい。potion サントリーでググッておくれ。

★mioさま
コメありがとね~♪
そうなの、ショッピングカート、痛そうだし、冷たいんだよね。
これには、引っ張って遊ぶおもちゃとかも着いてるから、飽きることもないみたい。
mioなら手作りできそうだよね!

Sはあいかわらず薄着だよ・・・
このときは、仕事に行くときマイナス5度とかで、仕事のあとに買い物に行ったから、そのままの格好っていうだけ。
Sの体感温度でKの服装も考えるから、Sと一緒のときのKはすっごい薄着です(汗)

★いずみさま
ワタシは逆にいずみさんが買ったやつをクーポンあるときに買えばよかった・・・って今思ってるよ。
昨日もCOSTCO行って、それかRubberMadeのか悩んで買わなかったけどね。
Sは別に何を買っても何も言わないんだけど、狭い我が家、置く場所がすでにありません(涙)

ワタシも今度からいずみさんみたいに、マクドナルドのキッズ用のコップを集める予定です!

★くみさま
そう?そう言ってもらえると安心。
自分では、やたらと文章長くてだらだらしてるし、たまに強引に内容を変えるしで、読んでる側にはウザイかなあって悩むんだわよ。

たけのこの里~
こっちでも売ってるから、ついついきのこの山と一緒(なぜかこれってセットよね)に買っちゃうね。
でも、アメリカ人はなぜきのこ?とか思うんだろうなあ。
今度クリスマスに持って行ってみようっと。

★のぞみさま
やっぱり!?ワタシもこのチョコは大人買いです(苦笑)
だって、美味しいんだもん(単純)
特にホワイトチョコが大好きなので、のぞみさん同様、1年中売ってくれって思ってる一人です。

うちの旦那も大量買いが好きですが、5倍というのはオドロキです!
我が家も、置く場所がないのでいつも困ってまして、ガレージにもう1個冷蔵庫が欲しいと思うこのごろ。
1台分しかないガレージにどう置くというのか・・・無理ですね。

★POMさま
今週だか来週だからのInterventionの新エピソードが
『うちのママは1日1ガロンのワインを飲んでしまいます(涙)』
です・・・・CM観ながら思い出したのはあなたです(笑)

★さとこさま
たしか、大きい子のサイズまであったはずよ~
おっそろ~い!
ということで、おたくの娘用のを探しに行ってきます。どピンクがあればいいなあ・・・
じゃないと被ってくれないよね?

来年帰る(帰れれば)頃には、歩くからもっとばばが楽しんでくれることでしょう。
つうかばば泣かせになってることでしょう。

★Etsukoさま
いいなあ~♪大きくなったらNちゃんと『こっちの服がかわいい』とか言い合いながら買い物できますよね(羨)
うちはきっと『ママ~パンだけ買うって行ったのに、なんで他のコーナーも見てるの?早く帰ろう~』って感じになるだろうなあ。
いやいや、Sに似れば何時間でも付き合える男になるはず。
今からそんな風に育てるにはどうしたらよいか、Sママに聞かなくてはです。

★ゆきさま
ほんと、このチョコ大好きなんです!
でも、この一袋、ワタシとSだと2日でなくなります(汗)
なので大量買いです。そこでがまんすればすっきり夫婦になれるのに、これだからいつまでもぽっちゃり夫婦です。

最近のKは、スーパーとかで知らない人に声を掛けられると数秒固まるようになりました。
以前は、すぐにこの笑顔だったんですが。
『すっごい彼はシリアスな顔してるわよ』
なんて見知らぬ人に言われたりします(笑)
いちおう彼なりの人見知りなんでしょうね?
でも、相変わらず慣れるとすぐに笑ってるので、そんなとこはS似ですね。


★チャッピーさま
もちろん!!!!(数年前に出たやつ、買ってビンだけ飾ってますよ我が家)
今回も食いつきすごかったです!!!
「これは9、これは10」って缶を指差して語ってました。
うちも家族に頼んで買っておいてもらおうかな?
全部買っておいてそのままアメリカに持ってきてEBAYに出したらすごく高くなるよって今ワタシの隣で熱弁中です。

Kはもちろんどこでも雄たけびです(苦笑)
あとは見知らぬ人をがん見・・・
ま、アメリカ人なので、Kを相手にジョークとか飛ばしてて笑えますけどね。

私もこのチョコはいつも買ってます。ハロウィーンバージョンも可愛いですよね!アメリカで唯一好きなチョコです。アメリカのチョコのわりには美味しいなって思ったら、やっぱりスイス産でした。やっぱりって感じです(笑)abechiさんはこれ以外に好きなチョコってありますか?私はチョコが大好きなんですが、これ以外の美味しいチョコに出逢ったことがないんですよね。まぁ、これがあれば十分といえば十分なんですが。。ちょっと欲張りな私です・・アハハ。

★おりんさま
おーおりんさんもこのチョコのファンですか~♪
ファン多いなあ~美味しいもんなあ。
クリスマスバージョンもツリーの形でかわいかったので買ってしまいました。
ワタシはこれ以外はキットカットしか買わないんです。
たまにDOVEかな?
って、十分食べてますね・・・
オットはReesesがないと生きていけませんが、ワタシはあれは1週間に1個くらいでいいです(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。