05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもり親子

昨日、オットSが出勤時の気温、マイナス20度(摂氏で)
驚いてニュースを見たら、『今日の最高気温はマイナス10度(摂氏)』
どこが最高気温なんだYO!

でも、雪が降ってるわけでもなく、快晴。
寒すぎて前の晩に降って地面に残ってる雪の結晶が見えてるし。
久々に、ワタシ、乙女チックに『きれーーーーい』とか言ってましたわ(苦笑)

コロラド寒すぎって言う方もたくさんいると思うけど、別に家の中にいればアイス食べたって平気だし。
湿気と暗い空が嫌いなワタシにはぴったりの気候。

三沢に住んでたときの家、家の中も寒すぎて、アイスなんてもってのほかでした・・・
暑がりのオットでさえも、冬はベッドから出るのが苦痛だったみたいだし。
(あの家、この前帰ったら、軍人用の住宅じゃなくなってたわ。寒すぎて誰も住まなかったんだべな)

先日、ドイツに住んでる友人と電話してたら
『ドイツは10月から4月までずーーーーと空が灰色で雪が降るから、本当にいや』
って嘆いておりました。
彼女、ドイツの他の面はすっごく気に入ってるんだけどね。

最近、ここにシアトルから引っ越してきた方がいるけど、旦那様がシアトルの気候になじめずなかったのが大きな理由だったとも聞いたし。

気候って人間の生活に大きな影響を及ぼすんだなぁって思いながら、天気のニュース見てました。

寒すぎて外に出る気ナッシングだけど、さらに、うちの息子、おとといから発熱で、親子でひきこもりです。
きっと、ワタシが前髪を切りすぎたからでしょう。
IMG_0250blog.jpg

ワタシにはまことちゃんにしか見えません
4fcf58e26acbaea2.jpg

『すっげーdork!!!!(日本語だと、ださいとかまぬけとかそんな意味です)』
って言ってたら、オットが
『母親にdorkって言われるなんて、かわいそうなK』
って本気でKにむかって言ってました(苦笑)

でも、さっきなんか、おむつの上から股間をぼりぼり掻いてて、さらにDorkでしたけど(大笑)

じょじょに熱は下がってきたけど、まだまだだるいらしく、ワタシから離れられない様子で、今もおんぶ。
じゃなきゃ四六時中抱っこかおっぱいです。
当面、うちのまことちゃんと引きこもりが続く模様。
スポンサーサイト

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。

まこまこ、可愛い~!
これから、彼の髪型はこれだね!

ね~っ最近、外、寒すぎだよねー。
通常、前日に降った雪って翌日の太陽で溶けるじゃない?
でも、気温が低すぎて溶けなくない?
ウチのドライブウエイは雪が降った日に掃いておいたので大丈夫だけど、よそのお宅には雪が残ってるよ。
しかも、家の前の道路にも、雪。

でも、おっしゃる通りに家の中にいれば、アイスクリームだって食べられるし、私なんかTシャツでいるし。
家の中は快適よね、子供が元気なら。
お互いに頑張りましょう~!

そんなに寒いんですね~。
K君、具合はどうですか?
ウチの娘もおとついから高熱を出してます。
マコトちゃん、かわいい~!!
ウチの、キノコ野郎にも前に
『おい!まことちゃん!』
って言ったら
『マコトちゃんちゃうわ!!ほんでマコトちゃんって何やねん!』
と言われたことがあったので、この画像、ウチのマコトちゃんに見せあげよう~。


シアトルの気候、雨が多く、毎日のように薄暗いらしいですね~。
全米で自殺者がナンバー1だそうです。
やっぱり人間、お日様の光が必要ですね~。

本当に寒かったですね、久しぶりに。
この日、うちは車が無く(修理中)チィ坊は朝、歩いて学校へ。
外の温度計はー19度でした。熱出さなくて良かった(汗)。
でも、私もここに着いたその日からコロラド・ラブです。
日本へ里帰りしてコロラドへ帰るとすごくホッとしたりします。
うちはここでリタイアかなぁ~。

Kちゃん、前髪とってもベリグー!
子供じゃないとこういう前髪ってしないもの。可愛いんですv-238早くスッキリと元気になりますよーに!
PS.すごーく素敵なカードとどいてます。嬉しいです!ありがとう!!

パッツン前髪、かわいいね~。
お熱はさがりましたか?
熱あると、グズグズだから参るよね、、、。

それにしても寒いんだね~!!ビックリ!!

ところでKくんの動きっぷりはすごいね。
うちの子はとろいので、もうおんなじくらいですわ。

K君、かわいい~。赤ちゃんと言うより、もうお兄ちゃんだね^^
発熱は良くなった?これから、いたずらも始まるよ。楽しみ!!

私も数日前、息子たちの髪を切ったよ。偶然だねぇ。
仕事から帰ってきたダンナが息子たちを見て一言、
"dumb & dumber だよ。。。" 
そうです、まさしく ジム キャリーのあの映画の髪型。
どんなに前髪が短くても、左右が対称じゃなくても
ウチの子が一番かわいいんです。(ここにも親ヴァカ)

コロラド、寒そうだ。最高気温がマイナス。。。三沢を思い出すよ。
ここ数日、WAも寒い日が続いてます。今日は雪ですよ!
もちろん、学校も軍もお休み。
11月から2月までは雨季でうっとおしいのなんの。
ザァーっと降ってくれればいいんだけど、
シトシト降って、嫌な感じです。
お日様を見ない日が2週間とかあります。
ここに住む人、みんなの口癖が"ウツになる~"です。
やはり人間はお日様の光を浴びないといけませんね。


やっぱり人間が生きていくにあたって、衣食住は重要だと思います。
特にこちらの人って、家を買う時に向きとか気にしないのか、太陽のあたらない部屋とかがたくさんあるような気がします。日本と違って一から土地を買って南向きに家を建てて・・・とかじゃないですもんね。部屋の中も暗いし。。私は部屋の中には太陽が入ってほしいのでブラインドを開けたいんですが、「眩しすぎる」とか言われてしまします。まぁ育った環境が違うのでしょうがないんですが、自分の体に悪影響が出ない程度で、快適に過ごしていける生活をしていきたいですね。

いや~、Kちゃんたまんなかったです!
いつもカワイイけどあの前髪のかわいいこと!
かなり視線釘付けだったわ!

グワシ‼

Kくん、おでこから風邪ひいたのかぁ(笑)
前髪で男前度数はかなり変化するからね。
「かっこいい」からはずいぶん遠ざかったように感じるけど(^^;
キュートさは数倍にふくれあがってますわよ。
現代風に言うならば「ダサかわ」?
ウチのテツはまだ切るほど伸びてないのよ。
はやくパッツン前髪で白いランニングとか着せて、
昭和な雰囲気漂わせてみたいんだけどね~。ぐふふ。
あ、麦藁帽子&虫取り網も持たせねばっ!

私も初コメでーす。 どうぞよろしく。 Kちゃん、かわいいー! しかし、随分ばっさり言ったね。 笑 うちの息子も前髪切らなくてはいけないのだけど、前回失敗したから、やる気がしないんだよねー。 でも、目に入ってるから切らないと。 

家にいるとあまり寒く感じないけど、最近とっても寒いんだね。 気温を聞くとびっくりする。 でも、やっぱり日本の冬のほうが寒かった気がするな。 

Kちゃん、早くよくなりますように。うちのは相変わらず鼻たれ小僧です。

★ミカさま
よ、よろしくお願いします・・・

★いずみさま
いやあ、これからはこの髪型って・・・でもワタシが切る限りこのままな気がするけどね(苦笑)

三沢の雪は、もう、すごいんだよ(涙)
湿気を多く含んでるから、雪かきとか重労働だし。
(屋根に積もった雪の重さで屋根が落ちる家とかあるから)
一晩で30センチとか平気で積もって、自宅の前で車が埋もれて動かせなくなって、ロードサービスのお世話に何回なったことか。。。
なので、ここは天国なのです。

★puntensuさま
そうなんです・・・寒いんです・・・・
全米の天気とか見てると、テキサスって今でも80とかって出ててびっくり~!
でも、今日のニュース見てたら、30年ぶりにラスベガスで積雪ってありました。
異常気象なんでしょうね。
シアトルの自殺率は何かで読んだことが。。。
コロラドは年に100日も雨が降る日がないそうです。
なので、ワタシは気に入っております。

>『マコトちゃんちゃうわ!!ほんでマコトちゃんって何やねん!』
思わずぷっと笑ってしまいましたよ~
そうですよね、知らない年代のほうが多いかも。
うちの息子、puntensuさんのおぼっちゃんみたいにきりっとりりしい顔じゃないんで、なんかぼやーっとしてて・・・
でもこれはこれで愛嬌があるので、本人が嫌って言うまで続けようかと。

★ゆきさま
いやあ、ちぃちゃんお疲れ様!!!!よくやりました!!!
ももひきとか履いてるんでしょうか?
じゃなきゃ、-19度ってきついですよね。
うちのSは、空軍時代のらくだっぽいももひきをはいていきましたよ。

ワタシもコロラドの気候大好きなので、引越しはしたくないです(日本は別ですが)

★はにわさま
寒いよ~~~~~
でも、歩く機会がほとんどないので(駐車場から建物までとか)特に気にならないんだよね。
あ、Kのための散歩とかは一切しませんけどね(苦笑)

ほんと、熱ってきついね。
おまけに完全母乳だから、他の水分飲んでくれないじゃない?
一晩中おっぱいから離れませんでした(涙)

★ J & L のママさま
ワタシがうちのSに向かって『ねえねえ、Kの髪dumb & dumberのジム・キャリーみたいじゃない?』って言った側です。
Sは『ぜんぜん違うよ!息子にむかってそういうこと言って・・・いやな母親だな』と言ってました(苦笑)

三沢で何がきつかったって、ワタシは雪です・・・・
JAFのお世話に何度なったか・・・
溶けたと思うと溶けた水でびしゃびしゃになるし。
雪かききついし。
コロラドは寒いけどそんなことがないのが好きです。

そうそう、太陽の光を浴びると何とかっていう抗うつ作用のホルモンが体内で作られるんですよね。
だから、日本では一番日照率の低い秋田県の自殺率が高いとか。
たけしのテレビで観ました(笑)
はい、お日様重要ですね。

★おりんさま
特に、アメリカの家って間接照明が主流じゃないですか?
すっごく眠くなりませんか?
うちは、ワタシがいるのでがんがん電気をつけますが、親戚の家とか行くと、これさえつけないの?っていう感じですごく薄暗くって、夜になるときついです。
その状態でDVDとか観始めたりするから(汗)
次に家を買うことがあれば、もうちょっと日差しのこととかを考えなきゃって真剣に思ってます。
今の家は、見にきたときの時間帯がよかっただけで、住んでみたら暗い時間が長い・・・
欲を言えば、日本流に建てるとこから関わっていきたいですが。

★サさま
ぐわし!!!!

なんかね、見続けてたらこれもいいじゃん?って思ってきたよ。
これをKの定番にしていこうかね。

★くみさま
これでも、最初にSがサイドを切って、それがあまりに直線だったので、
『日本人のワタシにまかせろ』
って切った前髪の結果がこれです。。。。
自分の手ボケっぷりが痛すぎました。。。

でも、愛着がわいてきたので、Kがいやって言うまでこれでいきたいかなと・・・
鬼でしょうか?
ワタシも、白いランニングに短パンとかさせてみたい派だよ~
前歯が取れたらもちろんそれで記念撮影だ!

★まほさま
まほちゃんまでこんなくだらない日記にコメありがとう♪

ばっさりっていうか、かなり自信満々で『日本の美容院では立てにはさみいれるんだよ』なんてオットに説明とかしてたからねワタシ(笑)
この前見たときのまほちゃんの息子ちゃんの前髪がすっごくかわいかったけど、あれからまた伸びたの~?
いちいち床屋になんか連れていけるわけでもないし、うちのKはずっとこれが続くと思われるよ。

日本の家のほうが、ストーブとか小さいから、余計寒く感じるよね!
ここにいると、(特にアメリカ人はがんがんヒーター炊くから?)家の中じゃ半そででも平気だよね。
それはそれでエコ的にどうよ!って思ったりも頭の片隅ではするけど、慣れちゃいました(恥)

おひさす~~!!!
おげんきー?ABCHIさーん。

Kさま、かわいすぎ!!!!
会うの楽しみだわ。。。

ってか、コロラドさむそうジャン。
居なくってよかった。
わたしも引きこもりになってるところでしたわ。。。。

ここ土佐の高知はまだまだあったか。
明日からは、無謀子連れのタビに出発です。
(着々とおでぶまっしぐらの生活です。次回会うころには65kgまわっちゃってるんじゃなかでしょうかね。ふふ。)

ABECHIさん、良いお年を。。。
そしてみんなによろしくね。
(なんか自分の報告になってしまいましたが。)
またねーんっ!

★さきさま
ちょっとぉーーーーーーーーーーーーーーさきちゃん!!!
『さきちゃん、無事着いたのかな?つうか荷造り間に合ったのかな?』
ってこの前かおりさんとかと話してたんだよ~
電話したいよね、とか、いつから旅行出るんだっけ?とか。
さきちゃんはここにいなくても存在感たっぷりなわけよ。

そうですか、高知は暖かいですか!
コロラドは先週寒すぎて・・・
今週末もまたがくっと気温下がるらしいし。
寒いクリスマスになりそうよ。
Oちゃんは元気にしてる?
旅行楽しんできてね!
きっと京都とかは寒いんだろうから、きちんとベスト着て行くのよ~~~~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。