10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマス前でいそがC

息子Kの熱、おさまりました。
突発性湿疹だったようです。
そのことを書こうとしてましたが、とちゅうで飽きてやめました(苦笑)
次回書きます。

昨日(?)だったか・・・日本の朝のニュースを観始めたら、始めのイントロのBGMとともにアナウンサーが発した第一声が
『いいことがひとつもないアメリカ経済』

思わず、ブッと飲んでたコーヒーを吹き出してしまったじゃないですか(笑)
そこまではっきり、イントロから指摘しなくてもね。

そんな感じで、全然いいとこなくって、貧乏な雰囲気がばしばし流れてるアメリカなんですけど、世はクリスマス商戦まっただなか。
例年よりだいぶ売り上げ減ってるらしいけど、やっぱり日本の正月準備と同じで、買わなきゃいけないって雰囲気あります。

うちも、一応、Kの発熱前に、K用にはいろいろ済ませて置きました。
年は食ってますけど新米ママですからね(笑)
はりきっていろいろ買わせていただきましたYO

ストッキングホルダーは、張り切って名前入りのこれを注文
img41m.jpg

ファイヤープレース(暖炉)の上をこんな感じにしました。写真はまだ選べておりませんが。。。
IMG_0283.jpg

プレゼントは、プレイテーブルにしました。写ってるのはKではありませんので、あしからず。
(親のひいき目で見てもこんなハンサムっ子ではありません。)
img63m.jpg

このテーブル、今はリビングに置いて、そのうえでふとぅーにご飯食べてますが。
将来的には彼の部屋に置けるからいいよね、ってことで。
おかげでリビングがだいぶ片付いてうれしいです。

いつもは、本物のツリーじゃないと嫌!!!っていうオットを説得して、今年から偽物のツリーにしました。
IMG_0287.jpg
(やっとのことで、さきほどこの状態にまでしました)
だって、本物のだと葉や枝がぼろぼろ落ちて、それをKが食べるのが目に見えてますから。
オットは5歳くらいまではこれでいいと納得してくれましたが、それ以降は本物のツリーをKと一緒に買いに行くんだと宣言しています。
これぞ、息子を持つ男親のロマンみたいなものなんでしょうかね?

ワタシ的には、本物本物ってうるさいなまったく、って思ってたけど実際プラスチックのを買ってみると、
「本物の木の方がやっぱいいかも」
って思ってます。匂いもボリューム感も。
匂いは気をつけないと、時間がたつにつれわきが臭になっちゃいますけど。

で、一般的なアメリカ人の方は、プレゼントを他の親戚なんかにも送ったりするから大変なことになると思うんですが、うちはオットSの姉家族がちょっと貧乏なもんで、なんとなくSの両親も含めてお互い送らないことにしようっていう雰囲気になってたんです。
それがすっごくラクだったんですけどね。
なのに、ぽっとK宛に昨日、姉家族からプレゼントが届いたんです・・・

これは大変、と、今日必死になってスーパーなんかに行ったんですが、姉のとこの8歳と3歳の姪、どんなものが好きなのか全然わかんないし、かといって、今日電話とかしたって遅いし。。。
ギフトカードだと夢がないからと言ってオットは絶対に嫌がるし。
で、Kを連れて、必死の思いで、クリスマス前で激混みのショッピングモールまで行って、おそろいの服が好きな二人のために、おそろいの服やタイツなどを買い揃えてきました(疲)

帰宅したオットにそれを見せると、
『サイズが合ってるかどうか一応ママに確認するよ』
えーーーーーーーーーーーーーーーサイズが合わなきゃまたワタシが交換しにK連れて行かなきゃなんないの???黙って送れよーーーーーーと泣き崩れそうになりました。
(アメリカの子供服は日本と違って、サイズ表記が年齢なのあまり間違うことないんですけどぉ)
結局サイズは問題なかったから良かったものの。。。

そして、そこからラッピング。
ワタシはKをオットにまかせて、食料品の買い物へ。
疲労困憊で帰宅したら、今度はラッピングしたプレゼントに
『セリナへ。S叔父より』
とかって書くシールがない!ということになり・・・・
そこんとこ『こっそりポストイットでも貼って、お姉ちゃんにシールお願いしたら?』っていう妥協案を聞くようなオットではないので・・・

また明日それを買いに行って、さらに梱包して激混みの郵便局に行かなきゃ(涙)
お友達にクリスマスパーティーによんで頂いたので、その準備もしなきゃ。
夜は親戚の家のクリスマスパーティーにも顔を出すので、それに持ってく料理も作らなきゃ。

なのにオットは週末仕事。
なのにワタシはブログ更新(苦笑)

引きこもってたので、現実の波に乗るに乗れないabechiであります。

スポンサーサイト

さすがアメリカはクリスマスに対する意識が違うねぇ。今日はKにプレゼント買ったよ。たいしたもんじゃないけどね。でも、Kへさとこ叔母より・・とは書いてませんでしたi-230
全然私の周りではクリスマスの雰囲気感じられないんだけど。。。i-260
でも、我家では、ケーキは予約しましたi-80

すっごっ!Kへのクリスマスのプレゼント…。
しかもクリスマス前から親が使ってるし(笑)。
ちなにみ、ウチの娘達が行っても、遊べそうだ!

クリスマスツリー。私も友達が本物派で、でも手入れが面倒だから偽物に変えたら、
やっぱり迫力がなくってクリスマスって感じがしないって言ってたよ。
ウチは最初っから偽物なので何の違和感もないし、旦那も偽物で育ってるから大丈夫。
でも、本物だとしまっておく場所がいらなくていいよね。
終わればすてられるじゃない?
そうそう…また違う友達がタウンハウスの2階に住んでて、重いからってツリーを玄関から階段に向けて真っ逆さまにキックして1階に持って行ってたよ。

ま、何はともあれ…子供が小さいうちはクリスマスや誕生日などのプレゼントを買うのって楽しいよね。
メリークリスマス!

今日カード届いたよ☆
3人のナイスなポージングいいね~。
abechi、とってもきれいなお肌に写ってますわよ。うらやまC。

S君はあいかわらず空気が読めないようで・・・(苦笑)
abechiが疲れてしまうではないか。
でも、きっとクリスマス当日にはabechiに甘ーーーい言葉を送ってくれるバズよねん。

K君ったら立派なプレゼント買ってもらって幸せ者だね♪
ウチの姉と母は、テツにプレゼント買ってくれたみたいだけど、
肝心の両親(私達)は、どうせまだわかんないからいっか、って買ってないのよね(恥)
ツリーもプレゼントも来年からでいいかな、なんて。
当日はいつもよりおっぱいサービスじゃ!

abechiはクリスマス準備で忙しそうですが、
なんと我が家は本日雨漏りです(汗)
なんだかとっても落ち着かないYO!

アメリカはクリスマスなのよね~。
こちらはというと、クリスマスをぶっとばして、すでに正月用品を揃えております。

なんか、大変そうだけど、オサレでいいよね♪
八戸といいますが、昨日、今日ってちょいと青森に行ってきたんだけど、「なんだかなぁ~」って阿藤海みたいなコメントもでるよ。って言うくらい、しょぼいのなんのって。
相変わらずアスパムもぱやっとチカチカするくらいでね~。
八戸なんて・・・コメントすら出ません。
何気に、マー坊にクリスマスプレゼントでニーハイブーツ買ってもらったけどさ(^皿^)v
三沢クリスマスイルミネーションツアーしにいきたいっす!!

今年は昨日も含めて年末年始、かなぁ~り忙しい(遊びで)ので、なにもかも大々的にはやらない方針になりました。

クリスマスプレゼントを贈るのって、日本のお年玉みたいなかんじなのかな~?
一度は本物のモミの木GETしてみたいっス!って去年もコメしたような。

★さとこさま
ありがとうさとこおばさん♪
クリスマス・正月あたりに時間があればWEBカメラ使ってトークしませんかね?
あなたの娘っ子も見たいし。
こちらはカメラOKです。

クリスマスケーキ、どこに予約したの?
クリスマスケーキって日本ならではの楽しみだよね~

★いずみさま
このテーブル、ふちが少し高くなってるから、飲み物こぼされても床にたれないし、おもちゃとかオムツ系とかをカートにしまって置いて、ごはん食べるときは脚でカートを押せばいいから(苦笑)とっても便利に使ってます。

うちのSは、偽物ツリーを今まで使ったことがないんだって。
だからか、性格なのか、枝をきちんと広げるのにやたらと時間をかけてました・・・
ワタシは大雑把のO型なので『もういいじゃん?オーナメントつけようよ~』って何度言ったことか。

★くみさま
くみのおたくの年賀状はてっちゃん付き?ぜひ実家にでも送って欲しいものです♪(軽くこんなとこで要求してみましたわ)
本当ならツリーの根元が埋まるくらいのプレゼントを準備しなきゃならないのだけど、Kはどうせわけわかってないから、親が欲しいものを買いましたわよ。

こんな時期に雨漏りとは大変!!!
青森の雪はどう?
ひどくならないうちに修理が済むことを祈ってます。
でも、日本だから修理お願いしたら、失敗されることなくしっかりすぐに直るんだろうな・・・

★マナコさま
ご無沙汰と思ったら、マー君帰ってるのね♪
わかりやすいマナコちゃんですことe-266

クリスマスは日本でいう正月みたいなものだからねえ。準備は大変だね。。。
3年にしてやっと『あークリスマスだ、あれしなきゃこれしなきゃ』って感覚が出てきたよ。
1年目とかは、クリスマスより正月の食事の買出し行かなきゃって感じだったけど。

マナコちゃんたちはお正月コンサートに行くんだよね!
楽しんできてね。
写真とか、首をながーーーーくして待ってますからね。

頑張ってwebカメラ設定するわ!
ケーキは根城のル・プレジールってとこ。八戸市民の割引券が使えますので。
ちなみに、Kへのプレゼントは童謡系だから、練習せよ。

★さとこさま
がんばれ我が家の電気系担当責任者(笑)
まいかのクリスマスの反応も報告してください。
写真も。
よろしこ~
童謡系、助かるよ。
最近は「げんこつやまのたぬきさん」1曲でがんばっとります。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

