10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康第1デスヨ

うちのオットは、仕事にポロシャツとジーンズで行くんですけど、最近そのポロシャツたちがなんか小さくなってきてて、ちきしょーめ、乾燥機のせいか???と思いながらも、職場で恥をかかせるわけにも行かず、2着ほど購入いたしました。

で、以前記事にしたように、オットは睡眠時無呼吸症候群でして(過去記事件リンクこちら)その、マスクを使用し始めてから約1ヶ月半。その後の経過を見るために病院に行きました。

なんと・・・・その1ヵ月半で5.5キロ太ってました・・・・

新生児でもこのスピードで太るのでしょうか

一緒にいると、なかなか気づかないんですけど、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
これが

こうですもんね・・・(最近アップで写真撮ってませんのでちょっとわかりにくいですけど)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

お医者さんいわく、睡眠時無呼吸の人は酸素が足りてない分、寝てる間にものすごい体力を使ってるそうなんです。
なので、この体重増加は良い証拠というわけなんです。

乾燥機のせいじゃなくてよかったあ(笑)

さすがにオットは良い証拠といわれても、この見たことのない体重に驚き、昨日から仕事帰りにジムに寄ることにした模様。太った体に合わせて服を買ってればキリがないですからね。

じょじょに健康になっていっている点は良しとしつつ、今度は太りすぎで成人病か?と、またもやネガティブ思考のヨメになってます。
みなさんも健康第1!運動しましょうねーーー♪(爽)
スポンサーサイト

確かに写真を比べてみると違いがわかるね。
自分も数年前の写真と比べてみようかしら・・・でも怖い(汗
もうすっかり春陽気で、そろそろ外でジョグしようと思ってたのに、こちらはここ一週間くらい冬に逆戻りで、久々に雪かきという運動を余儀なくされております。背筋&二の腕あたりがひどい筋肉痛ですよ。
普段つかってない証拠よね。私ももっと運動しなきゃっ。

毎日見てるとなかなか気づかないよね。
無呼吸回復なのすばらしい!!
でも手放しでは喜べないね...(汗)

この同じ場所で撮った写真、私、ちょうデブく写ってます!デブく写る背景?(そんなわけないですねi-229

がんばれワークアウト、Sさん!

私もすっかりワークアウトサボってます、私ももっとやらなきゃっ。

初コメントです(^^)v
毎日楽しく見てま~す♪

Sさん、びつくりしました(++)確かにおなかがタヌキさんみたいになったかも・・・(・・;)

私も1月はじめから引きこもりもしくは飲みすぎにより体重増加に悩んでるよ(><)里帰りの際、驚かないように(汗)

今年の夏にむけてダイエットだ~!!!

☆くみさま
えーそんなに降ってるの???
たしかに『北日本で大雪の恐れ』ってネットで見たけど
雪かきするほどとは知らなかった・・・
おつかれさまです。
最近こっちはぽかぽか陽気で、散歩コースを登り坂の
多いコースにチェンジしたのだけど、早速太ももとか毎日だるい・・
あー三十路・・・

☆Etsukoさま
まったく喜べませんね(焦)
お医者さんも『いい証拠だけど、これはちょっと増えすぎかな』って言ってたみたい。
おまけにこのブログちらっと見られて
『友達にボクがデブって言いふらしてるの?』って泣き顔です。(トホホ)
今度なぐさめてやってくださいまし。

私、ここでは写真撮ってないんですが、撮るのはまだにしときます。

☆マナコさま
あらーーーマナコさんお忙しいとこコメントありがとね♪
Sのお腹びっくりでしょ・・・これって日本でいうメタボリック症候群とかいうやつなのではないかと。
マナコさんは、あと15キロくらい太ってから悩んでください。
世の中のぽっちゃり女子に殴られますわよ(笑)

私はわざわざジムのためだけに基地に行くのが面倒なので、郵便局の帰りに立ち寄ることにしているのですが、月曜日のこと、私のあとからやってきた超・肥満カップル、あまりにも目立つので鏡越しにチラチラを見ていましたが、私がランニングを終了する前にいち早く運動を切り上げて、ジム内のカフェで2人してスムージーを食らっていました‥‥ いやあ、だったら家にいて水だけ飲んでいた方が良かったんじゃないだろうか?と思ったよ。

☆mimizuさま
わかりますそれ~~~~!
私も前、のろのろとトレッドミルで歩きながら
コーラ(それも普通の)飲んでる巨体の女性を見たことがあります。
意味ぜんぜんないじゃんって思いましたが、
この人の場合は家で座ってコーラ飲むより少しはましということでしょうか。。
人の振り見て我が振りなおせです。
私も夕食でのビールを減らしたほうがいいかな。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。