06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹み・落ち込み

お友達に、クリスマスパーティーに誘っていただきました。

IMG_0289blog.jpg

あんぱんまんサンタのクリスマスケーキ~~~~~~♪すげーーーーーーーーー
クリスマスケーキがあるってことだけでも、日本のクリスマスっぽくって楽しいっす。
おまけにめちゃくちゃ美味しい日本のケーキの味、二切れがつっといかせていただきました。

おじゃましたお宅のご主人がサンタさんに扮してくれて、プレゼントを子供たちに配ってくれました。
サンタにぴったり体型のうちのオットSは、残念ながら仕事だったのでこの役ができなかったのです。

そして、残念ながらサンタさん登場のとき、うちの息子Kは寝ていたのです(汗)
IMG_0299blog.jpg
若干『疎開か?』っていう感じのワタシの写真ですが、カンベンしてください。

病み上がりが影響してか、ずっとぐずぐずだった息子Kと、早めに退散させてもらいました。。。

とても楽しく過ごさせてもらったのだけど、若干落ち込みました・・・
集まったみなさんすごいんだもの。
ワタシ、ケーキとか焼けないし、料理だってまあ十人並みだし、童謡でも歌ってあげようとすると『ババンババンバンバン アーイヤトット♪』ってドリフの歌しか出てこなかったりするし。
掃除ニガテだし、縫い物・編み物全然できないし・・・・

ワタシって何もできないではないか????
得意なのはセレブのゴシップネタ集めとかファッションネタ集めくらいではないのか????
母親的なこと何もできないではないか????


って、帰りの車を運転しながら悶々と悩んでいたら・・・・

ふとバックミラーを見ると、パトカーが後ろでライトを点灯させてるし(汗;
何も悪いことしてないだろ、スピードだって全然出してないし、と寄せましたら
『あなたのライセンスプレート、6月で期限切れてますよ。ちょっとくらいだったら見逃すけどあまりにも期限から期間が経ち過ぎてるので、止めさせてもらいました』
だって(冷汗)

今まで数回、スピード違反を見逃してもらった経験はありますが、こればっかりは逃れられないです。
罰金92ドル!!!!

ライセンスプレートの書き換えなんて、アメリカ生活初心者なんで全然知らなくって、
『あのーこれは、DMV(車両運輸局)から通知のはがきとかは来ないんでしょうか?』
と恐る恐る聞いてみたら
『そういうのはないんです。自分で管理しなきゃいけないことなんです』
とのことです・・・・・

こういうこと知ってるはずのアメリカ人のオットに即効電話したら
『へ???そうなんだ。知らなかった。』
だってよ!!!!!超のんき!!!!!
罰金さえ納めれば点数は取られないそうだけど、それにしたって罰金だし。
ってさらに精神的凹みに拍車がかかってたら。

『罰金払って、DMVで書き換えすれば車の件は解決することだし、縫い物できいないとかそういう悩みだって、仕方ないよキミは日本じゃばりばり働くタイプの女性だったんだから。アメリカ来て主婦になったからってすべてできるようになるわけないじゃん。リラーーーーーーックス』

若干リラックスし過ぎのオットに励まされました。


そうね、凹んでばかりいないで学んで行く姿勢を取らなければなりませんね。
お友達のみなさん、よろしくお願いします。

とまあ、在米のみなさん、ライセンスプレートの期限は注意しましょう。
って・・・・そんなこと常識って言われるべなきっと(恥)
スポンサーサイト

私だよ…何の得意な物がないのは…。
私も大雑把な0型だけに、ツリーの開き具合もテキトー、料理もテキトー、掃除もテキトー。
子供に童謡でもって思ったって、途中から鼻歌になっちゃうし。
私はこのブログを読んで凹まされたよ(笑)。

罰金92ドル。
頑張って食費つめて節約して下さい。

凹む必要なんてぜんぜんないよ!
abechiさんの情報収集力とか、交友関係の広さとか、英語力とか行動力とかすごいよ!アメリカ生活でabechiさんからいつもいろいろ教えてもらってるよ。ありがとう。お料理だって上手だよ、いつもおいしいもん♪

プレートの件は災難だったね。。涙。

疎開って、超うけた。なんだか、しゃれたねんねこ使ってるね。
Kさんがお人形っぽいので、ままごとで人形をおぶっている女の子にも
見えます。

いやいや、abechiさんはなかなかの物書きだと思いますよぉ。
Sくんの励ましの言葉もすばらしいね。

昨夜から今朝にかけて、八戸は大雪が降りました。湿ってて重たいやつ。
雪かきで疲労困憊です。

全然凹む要素ないよ!
いつも為になる情報をブログを通じて発信してるんだもの。
おいしい料理だって作ってるじゃん☆私はいろいろ料理作りますがどれもふとぅ~なのよ(涙)
しかしケーキのデコレーションかわいいね。私は絶対こういう発想が浮かびません。超マニュアル人間なんで・・・

そんなabechiさんを羨ましく思ってる人間がここにひとり。
人は自分に無いものを持ってるものですYO!
私も凹みっぱなしだけどね、人から凸をもらって生きてます(笑)。

プレートのおはなし・・・一瞬背筋が凍りました・・・
そんなの私も知りませんでした・・・そして・・・うちの人も・・・!
早速小走りにて駐車場へ走りますっ!!!

クリスマス会、楽しかったね!ケーキの写真載せてくれてありがとう。 気に入ってもらえてよかったよ。 今回はスポンジがうまくいったね。 おおざっぱで計量ができないから、よく失敗するんだよ。。 お菓子作りは全然好きじゃないけど、本当に食いしん坊だから、特に日本の甘いものへの執着が強くて、作らざる得ないの。 でも、はりきるのは日本人のお友達に食べてもらうときだけだよ。
スポンジのレシピ、本当に簡単だから今度教えるね。 
私はabechiちゃんがうらやましいよー。 おもしろくて、友達がたくさんいて、abechiちゃんのことみんな大好きだよ。 いっつもかわいくて、着てる服も私は大好き。 私は最近本当に気がきかなくなって、お友達の家から帰った後はいつも一人反省会。 反省しても同じ事の繰り返しで、さらに落ち込み。笑 
ライセンスプレートの件、ステッカーのはりかえ期限のこと? 違う? 私も心配になってきた。 あとでチェックしてみないと。 
災難だったね。 でも、スピード違反を見逃してもらえたのはうらやましい。私は$125くらい払ったよ。だんなには秘密なの。 

アンパンマンのケーキすっごくカワイイね☆
そして、ウマかったんでしょ??素敵~★
どうしてこう、皆さん頭が柔らかいのでしょうね!発想力のかけらもないからね。わたしなんて・・・。
THE 羨ましい・・・。

abechiはできるYO!大丈夫だYO!!
ほら、編み物や縫物なんて、実は時間がかかるし、失敗するとゴミになるし、買った方が安いしネ♪
私が今、少~しだけはまっているのはスワロフスキーのラインストーンを服や物につけるくらいですよ。あと、フェルトを針でさして、小物作るの。ブッ刺すからストレス解消です(笑)手ボケだから、たまに自分の手を刺してイタイですが。

それにしても、Sさんのコメント、ホッとするね~。
わたしも、近いか遠いか知らないけど、泣く泣く専業主婦になったらSさんの言葉を思い出すようにしよう!
わたしだって、EXILEオタクくらいしか取り柄がないですから~(笑)

ごめんね~、コメントが最近少なくて(泣)マー坊は結構前に帰ってきてたんだけど、仕事やらなにやらで毎日ぐったりでさ~。
個別でメール送りたいんだけどたどり着けず・・・。
この前の同期会の写真も送りたいのですが、機械操作がわからずでして(^^;)

青森はアムロちゃんのコンサートに行ってきたノヨ!超カワイカッタ!
時間がなくてしかも大雨で写真撮れなかったから、サッポロはめちゃめちゃ撮ってくるから待っててね!

abechi、リラーーーーーーックス(笑)
みんな、ふと「自分って・・・」って凹むことあるさっ。
でも、そうやって気付けた自分ってすごいじゃん?
出来ないことにチャレンジしてみるもよし、
そこはスッパリあきらめて得意分野を伸ばすもよし。
十人十色だよ。
(って偉そうに言ってるけど、ウチもちょいちょい凹むな~。)
abechiは自分で言うほど出来てないとは思わないし、
他に秀でたところたくさんもってるとウチは思うよ。
書き上げたらきりがないくらいだよ。

ポジティブ、ポジティブ☆
「いいかげんがいい加減」って言うし。。。
あ、そろそろ来年のスローガン考えましょうかね。

ところで、疎開ショット(笑)で身体に巻きつけてるのって、
それ専用のもの?それともブランケットみたいなのを巻きつけてるだけ?

★いずみさま
えーーーー????
いずみさんはアメリカ人といろいろ交流できるし、アメリカの行事とかきちんとできるし、いつ行っても子供がいるとは思えないくらい家がきれいだし・・・・
とあげればキリがないくらいありますよ。

とまあ、傷の舐めあいブログ、ということでよろしこ(笑)

★Etsukoさま
いやいや、理想としては、Etsukoさんみたいにオサレな料理をささっと作れるようになりたいんです。
帽子もちゃちゃっと編めたりとか・・・
ないものねだりのアイウォンチューってことでしょうかね。
こんなワタシですがよろしくお願いします。

★ぬまはたさま
このねんねこ(ってこれまたウケタ)は、Sママが編んでくれたブランケットです。
つうかこれ以外にも手編みのブランケットが5枚もあります・・・
できれば2枚くらいであとは現金とかが・・・ってひどい嫁です(苦笑)

そうかぁ、八戸は雪ですかぁ。
あの湿ったぼた雪がまた大変なんだよね。
出勤前に汗かいてさ。
お疲れ様~でももう少しで正月休みだね!

★チャッピーさま
チャッピーなんて、パン焼いたり、杏仁豆腐作ったり、乙女チックじゃないですか!
ワタシも、鼻歌とか歌いながらそういう乙女チックなのが作りたいのです!!!
できないんだけどね(涙)

日本のお母さんたちは、こういうケーキとか、キャラ弁とかすごいよね~ってお友達と話しておりました。
ワタシも想像力とか全然ナッシングなんで、無理。もっぱらクックパッドに頼るのみです。

★ゆきさま
そうですよね。ないものねだりのアイウォンチューなんですよね。
でも・・・やっぱり、凹みっぱなし。
きっと、今そういう凹みたい気分なんだろうと思ってます(泣)

プレートに貼ってる小さいシール、コロラドは1年に1回お金払うんだそうで。
これって州によって違うらしいんです。
ワタシは頭っから考えてもいませんでした。

★まほさま
ほんと、美味しいケーキだったよ~
とにかく、ケーキとかお菓子系は、日本にいるころから1度も作ったことなくって。
バレンタインだって「買った方が美味しい」って常に買ったものあげてました(苦笑)
まほちゃんの生チョコもぜひ教えてください。
まほちゃんの簡単のレベル、ワタシにはとっても難しいレベルだと思うのだけど。

まほちゃんでも反省とかするの???
レンちゃん見ながらもあんなにいろいろと作ったり、調べたり、行動したり・・・
本当にすごいなっていつも思ってるんだよ~(尊敬)
まほちゃんみたいに、いろいろとトライできる人にもなりたいんだよねワタシ・・・

スピード違反、ワタシは2回止められたことあるけど、どちらも免除(イエイ!)

★マナコさま
マナコちゃんが主婦になるってかなり想像むずかしいけど(苦笑)
でもさ、将来的にある可能性もなきにしもあらずなんでしょ?
でもな、マナコちゃんなら、主婦友達とかと宴会とかしてそうで楽しそうよ!

コンサート、マーくんと楽しめてるようで、うらやまCですわよ♪
写真は待ってるよって言ってるだけでプレッシャーではありませんので(笑)
この前、またAキーから電話もらって、長電話してたんだけど、みんなどうしてるかねえ?ってしみじみ語っちゃったよ。

★くみさま
ありがとう~♪
今、相当凹みモードらしく、得意分野ってなんだろう・・・ってまた考えちゃったよ(恥)
でもまあ、いいかげんに生きていこうって思うようにするわ~
来年のスローガンどうする?
元旦に発表するか?

体に巻きつけてるのは、Sママが編んでくれたブランケットよ。
日本に帰ったとき、ジャスコで若いヤンママ(死語?)がこんな風にディズニーのでかいバスタオル巻いてて、
これはいいアイデアだ!と頂いたわけです。
やっぱり、おんぶが一番寝るけど、バッテン部分がどうしても恥ずかしいのでね。

うぉ!この日記今頃見つけました。家からの帰り道にそんなことになっていたんですねぇ。
私も何度もつかまっています。一番最近は6月です。仕事場から家までのハーフマイルの間にストップサイン無視で捕まりました(泣)

私はABECHIに出会って間もないんですが、こんなにちゃんと頻繁にブログを更新できるマメなABECHIさんがすごいと思います。

私もなんか人に自慢できる趣味とか特技が欲しいな~。



★のぞみさま
そうなんです・・・そんなことになってたんです・・・・
もう凹んで凹んで。。。ヤケ酒でした(苦笑)

のぞみさんなんて、掃除が得意でおうちが超きれいじゃないですか!!!
それでも凹みましたよ。
おまけに>仕事場から家までのハーフマイルの間
ってことは、アメリカで仕事してたってこと?
それも尊敬!!!!
はあ~~~またため息(いいかげんにしろって感じですが)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。