06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティー2008

昨日はなぐさめの言葉をありがとうございました。
日本語だと書き方が難しかったんですが、ワタシたちがしてなかったのはVehicle Registration Renewalというやつ。
オンラインでもできることでしたわよ(とほほ)
早速今日、DMVのオフィスに行きましたところ、延滞料100ドルプラスでした(大泣)
お気をつけ遊ばせ。

ちなみに、DMVによると、通知のハガキは出してるそうです。
ハガキがなきゃアメリカ人がこんなことできるわけないっつうの。
ただし、何らかの理由で届かないこともあるって言ってたらしいよ・・・
なんだそりゃって感じじゃない???

ところで、叔父のトムの家で行われたクリスマスパーティーに参加してきました。
25日のクリスマス当日は、それぞれが家族でディナーとかするので、事前に親戚みんなでワイワイ祭り~
15ドル程度のプレゼントとアペタイザー(前菜・おつまみ)一品、クッキー10枚持ち寄りでした。

テーブルセッティングはサンクスギビングからクリスマスへ模様替え。
IMG_0304.jpg
知らなかったんだけど、テーブルって使わなくても皿とか出してこんな感じにしておくんですね。。。
テーブルやお部屋のコーディネートを見るのがとても好きなので、来年はこっちのほうに力を入れてみようかと思っとります。(若干無理やり趣味を作ろうとしてる感あり)

飲み物は、赤ワインか、トムが作る『フレンチキス』という赤いカクテル。
♪フレンチキスのレシピ♪
・ウォッカ 1オンス(ショットグラスで1杯くらい)
・ラズベリーリキュール 1オンス
・グランマルニエ(オレンジリキュール) 半オンス
・パイナップルジュース適宜

*これはトムがカリブ海のクルーズに行ったときに飲んだレシピなのでなんかトロピカル風、通常のフレンチキスはジュース入れないでホイップクリームらしいです。

Kの昼寝がずれて、ちょっと遅れて着いたら、みんなすでに酔っ払ってておもしろかったです。

プレゼント交換は、番号を引いて1番から順番にプレゼントを取って行く方法を取りました。
IMG_0312blog.jpg

いい大人だけど、みんなものすごく盛り上がってて、いい感じでした~
我が家は、本当はプレゼント交換まで長居するつもりなかったので、プレゼント用意してなくって(汗)
でも、万が一ってことで、先日書いたスタバの季節限定の豆『Winter Brend』を大急ぎでラッピングして持って行ったら、これが大人気・・・
3回くらいトレードされてました。。。
意外だったけど、でももらうのってこういうのが一番うれしいかもね。
これと、Panera Bread(パン屋兼カフェみたいなとこオリジナルオイルセットが人気でした。
できれば消耗品で、だけど自分ではあまり買わない的なものをもらえるとうれしいよね。

うちは・・・・貝とかヒトデとかの形のお皿のセット・・・・
オサレな感じではあるけどね(苦笑)

ずっとずっと愚図ってたKは包装紙で遊んで、やっと笑ってました。
IMG_0310blog.jpg

楽しかったけど、親戚でワイワイ飲んだりおしゃべりしたり・・・
日本の正月が恋しくなりましたわ(涙)
って、毎年言ってる気がするけどね。
スポンサーサイト

遅くなりましたが、クリスマスカード、ありがとう♪
前のブログでabechiが言っていたのがわかったわ(^^)
なかなかに、アメリカちっくなポージングだわね!
でもキャワユイからOKですヨ!
なぜこんなにアリガトが遅くなったかというと、母マサコが大事にかこっといだんだよ(^^;)

なんか、親戚チマキがお集まりになったパーティの写真、なんだか英語の教科書に出てきそうなほどの「THE アメリカ」感が溢れている写真だよね~。イイ雰囲気☆
マー坊いわく、すごい!アメリカっぽい・・・まさにアメリカのパーティなんですけど(汗)

今日は我が家はチキンとケーキとパスタでしたが、マー坊以外はノンアルコールで(^^;)
なぜなら、こんな年の瀬に風邪ひいちまって(泣)
abechiもKタマの風邪っぴきがあったみたいだけど、気をつけてね!

いいね~。大きなお家だとたくさん人を呼べて。
しかも、あなた達はご親戚がいらっしゃってナオサラいい。
やっぱり私も親戚とかに呼ばれてパーティに行きたいです。

そして今年のクリスマスの予定は、子供達の体調の回復を待つ。
イブだって言うのに、チキンもターキーもハムも何も買ってないし。
しょうがないので、今日、サムズに行ってローストチキンを買って、明日、温めて食べる。

それでは良いクリスマスを!

★マナコさま
届きましたか?よかった~
ワタシ、年賀状のやり取りが大好きなので、今後も続けますのでよろしく。

いやあ、マー君、すっごいアメリカっていうか、アメリカなんです。。。(マナコちゃんの言うとおり)
25日クリスマス当日は、2軒のパーティーに呼ばれておりますのでたらふく食ってきますわ!
風邪だったんだねえ・・マナコちゃんが飲めないなんてよっぽどじゃん?
ワタシも今日ちょっとのどがいがいがしてる(嫌な予感)
気をつけまーす!

★いずみさま
娘さんたちどう?
せっかくサンタさんが来るのに、風邪だと嫌だね。
サンタ効果でもおう治ってるといいけど。

うちも、将来はこのくらい大きな家を買わなきゃならないのかな?
つうか、このくらい大きくないと、人を呼ぶのも気が引けるからね・・・
トムが死ぬまで(失礼)私たちは招待してもらう側でいいわ。

うちは、実は冷蔵庫がからっぽ~
今日グロッサリーに行かないとなんだけど、混んでるだろうからめんどくさいです・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。