04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマスもCOSTCOにお世話になった

25日の朝は、わけわかってないとは思うけど、息子Kの前にプレゼントを置いて開けさせてみました。
IMG_0364blog.jpgIMG_0384blog.jpg

親戚などから前もって頂いていたプレゼントたちです。
おもちゃをたくさんもらったのに、結局Kが一番遊んでるのは、包装紙とおもちゃが入っていた箱たちですが・・・

25日当日はお昼にお友達の家、夕方から親戚の家に呼ばれておりまして、
手ぶらっつうのもなんなので、COSTCOで買い物を済ませました。
(以前からワタシがCOSTCO好きというのはお分かりでしょうが・・・)

IMG_0350.jpg
包装紙はCOSTCOブランドのリバーシブルのやつを。
すっごく分厚いのであと数年はもつでしょう。

IMG_0349.jpg
クッキーを焼いて持って行くべきなのでしょうか?
そこらへんの常識がいまいち分かってませんが、クリスマスっぽいお菓子ならいいんじゃね?ということでこれら。
このミニブラウニーめちゃくちゃ美味しいよね?
日本のCOSTCOにもあるのかな?あったらぜひ試して欲しいけど。。。実際、ワタシの舌、アメリカの甘さに慣れてますからね・・日本人にはきついのかな?
あとはエッグノッグのミニケーキをクリスマスならではの赤いジップロックコンテナーに入れて。
これも、かわいいサンタ柄のボックスとか買えばよかったんだけど・・・
それは、来年に備えて今年のセールで買うとして。。。

IMG_0351.jpg
今、ワタシがいつも利用するCOSTCOの酒屋にはワインのスペシャリストみたいな人(きちんとしたソムリエかどうかは不明)がいて、いつも「こんな食事にはどれがいいですか?」っていうといいのを選んでくれるんです。
そして今のとこハズレがない!!!
今回も『ハムかターキーに合うワイン』をお願いしました。
種類としてはピニョー・ノワールがお勧めだそうです。
今回はカリフォルニア産のフルーティーなものを選んでくれました。

ということで、準備万端で、お呼ばれされました。

最近、知人が、COSTCOをよく利用するから、エグゼクティブメンバーに替えたそうです。
年会費は普通会員が50ドルだけどエグゼクティブ会員は100ドル!?
でも、普通会員と違って、買い物額の2%のキャッシュバックがあるんだよね。
どっちが得なんだろう・・・・年にいくら以上買い物すれば得です、みたいな例をあげてくれれば分かりやすいのに・・・
自分で計算するのめんどくさいじゃん。

そういえば、この日、レジでワタシの前に並んでたおばさん、ショッピングカートにあふれんばかりの買い物をしてました。
で、ワタシの番がきて、会計を終えてから間違ったものを買ったことがわかって、そのまま返品の窓口に並びました。
すると、さっきのおばさんがまたワタシの前にいて
『メンバーになったのはいいけど、私はあまり利用しないみたいだから、会員をやめるわ。50ドル返して』
って言ってました・・・
そんなにカートいっぱいにしてて、利用しないみたいもないもんだよな、って思いながら見てたのです。で、ふと、店員さんが隣の店員に質問するためにPCのモニターの角度を変えたので、打ってる内容が見えたんだけど、そこにずらーーーーーーっと並ぶ日付たち。
あれはきっと、今までこのおばさんが入会・解約をした履歴に違いありません。
(そんなとこ見てるワタシもワタシだけど)
きっと、買い物するたびに入会・解約してるんだねこの人。
これぞセコケチ????と思って、じろじろと見てしまったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

そのオバさん。すごい!
結局、その人は買い物した一部を返品して、メンバーシップも解約で、ほとんどの物は買ったんだよね?
しっかし、そのオバさんの意見を受け入れるCOSTCOはすごいよ!

サンタの帽子をかぶってるK君。すっごい似合ってて可愛い。
ウチの次女、もう2歳だけど、いまだに包装紙で遊ぶよ。しかも、細かくちぎってね。

私、エッグノッグのケーキ食べた事ない。それに飲み物だって飲んだ事ないよ。
なのでどんな味か想像がつかない。
ブラウニーは試食で食べた事あるよ。美味しかったのを覚えてる。

それから、関係ないけど昨夜、Cracker Barrelでディナーをしました。
目的はクリスマスの後のセール。ほとんどの物が70パーセントオフで、私の好きなカントリーチックで木製のオーナメントも安くって良かったよ。8個買って8ドル4セントでした。

Kちゃん、めちゃくちゃかわいいねー。 サンタの帽子、とっても似合ってる。 Kちゃんは、帽子を嫌がらないんだね。いいなー。
私もそのエッグノッグのケーキが気になる。 

いないないばあの本て、Kちゃんの? ダイパーバッグを整理してたら、中に入っていてびっくり。 のぞみちゃんに聞いたら、違うみたいだったから。 のぞみちゃんの家で、けいちゃんが楽しそうに読んでいたのを覚えてるから、もしかしたらいずみさんが持ってきたのかな? 言うのが遅くなってごめんね。 探してた? 

Kくんのクリスマスコスプレかわいいーーー。
我が家も帽子くらい被せて写真撮ってあげればよかったぁ、と後悔。
つなぎの服を着ると赤ちゃん度が蘇るね。めんこい。

どんな場所でも人間観察してしまうabechi、ナイス。
ウチもどちらかと言えば、
そんな人がいたら事が一段落するまでそ知らぬ振りして終始見守りたい派。
今回も驚愕のレポートありがと。
自分はそんなおばさんにならないように気をつけようっと。

せっせと包装しているSくんの背中、大きいねi-239
abechiにかわって包装担当でしょうか?頼れる相棒ですな。

★いずみさま
そのおばさん、返品はしてなかったと思うよ。
(メンバーシップとリターンの窓口が一緒になってたの、このとき)
COSTCOって何でも返品できるとは知ってたけど、メンバーシップの解約までこんなに簡単に受け入れるとは知らなかったわ。
かといって、自分ではできないけどねえ。。。。ほんといろんな人がいるよね。

エッグノッグのケーキ、ワタシは食べなかったけど、Sがまあまあって言ってた。
Sのまあまあなので、そこんとこ想像してくださいね(笑)

ワタシもKohlsでオーナメント買い足しました!
そのことはまた後日書きますわ。

★まほさま
エッグノッグのケーキは上でも書いたけど、うちの味オンチのSが『まあまあ』って言ってましたので・・・
ブラウニーはれんちゃんのデイケアの話を聞いて、持ってくこと決めたんだけど、親戚にも大人気だったよ~

いないいないばあの本、うちのです。
いやいや、まほちゃんのコメント読んでないことに気づいたくらい(苦笑)
いつでもいいので、次回会えるときに持ってきていただければ。
次回は来年かなあ?良いお年をお迎えくださいませ~

★くみさま
Kは最近、どんどんワタシに似てきております。
我がアベ家の目に着実になってきてます。DNA濃い!!!

このつなぎのやつパジャマなの。
ちょうどよく赤いの着てたから、サンタの帽子とぴったりだったね。
てっちゃんにうちのKとおそろいの何かを送りたいって勝手にずっと思ってるんだけど、こういうパジャマはどう?
服系って好みがあるから、選ぶの緊張するんですわ(汗)

ワタシも「すげーなこの人」って思いながらもじーーっとことがおさまるまで観察する派です。
Sは隣にいたのに、ぜんぜん気づいてもいなかったよ。
ラッピング、実はイトーヨーでクリスマスのラッピング短期バイトしたことあるから、ワタシも得意なんだけど、なんかSがやりたがるの。
それもテープでぴったり貼り付けて、どれだけ開けにくくするかに命懸けてて笑えます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

