07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

After Christmas Sale

叔母とグランマに連れられて、アフタークリスマスセールに行ってきました。

その前日のクリスマス、『たまにはS(オット)にK(息子)を預けて外に出なきゃだめよ』っていう話になりまして。

クリスマスの次の日は、どこのお店でもクリスマス関連商品がセールになります。
みんな来年用に買っておくわけです。

前日にワインをしこたま飲んでた叔母とグランマですが、8時半には迎えにきました(汗)
すごい体力・・・・
グランマは脚がちょっと悪くって、ハンディキャップの人専用の駐車スペースに停めることができるプレートを持ってます。
『だからセールは私と行かなきゃだめよ!じゃないと駐車場探しに時間かかるじゃない!』
って、自虐的ともポジティブとも取れることを言ってました。
たしかに・・・駐車場、すっごいことになってて、グランマのプレートがなかったら大変だったと思います。

アメリカ人と結婚して6年目ですけど、アフタークリスマスセールって初めてなんです。
結婚して3年近くは日本だったから特に行くとこもなかったし、ワタシ、混雑が苦手でして、人に酔うんですよね(恥)

叔母とグランマ、それを聞いたら『なんですって~~~????これからは毎年あなたを連れ出さなきゃ』って
すっごいおおごとになってたよ(笑)

行ったのはまずKohls。クリスマス関連がほとんど75%オフ。
狭い店内に人がうようよで圧倒されて写真撮影する余裕なし(苦笑)

次に行ったWAL★MARTではすべて50%オフ。即効でカートがこんなになってました。
IMG_0411.jpg
大体買うのはラッピングペーパーとか、プレゼント用のボックスとか。

左に見えるのがグランマ、70代とは全然思えないくらい、最も早足でいろんな売り場を歩いてますた。
IMG_0410.jpg

あまり買わないだろうなあって思ってたけど、二人の買い物のペースにのせられて(人のせい)結構買っちゃいましたね。
オーナメントとか、Kの来年用のクリスマス期間限定パジャマとかね。
クリスマスツリー用のバッグもすでに50%オフだったので助かりました。
IMG_0420.jpg

あと、叔母が『来年になったら、Kは絶対クリスマスのこともっと理解してると思うから、このお皿おすすめよ』といわれたので、サンタさんへのお供え(?)用クッキーの皿とか。
あと、ワタシが個人的にガラスが好きなので、ガラスのキャンディー入れも。
IMG_0419.jpg

結局4,5時間買い物して回って帰宅しました。
『ほら~あなたがいなくてもKは全然大丈夫じゃないの。少しは外に子供なしで出かけなさい』
と言われました。

その後、叔母とグランマはまたどこかに食料品の買い物行ったらしいけど、その日の夕方、叔母の家に行ってみるとすでにバーボンを飲んでた二人。
すっげー体力(唖然)

ワタシには60歳過ぎたら、髪をドレッドヘアにして、ロッキングチェアに座りながらブランデーを飲んで葉巻を吸うという夢があるので、まずはグランマを見習って体力をつけなくては。
スポンサーサイト

>60歳過ぎたら、髪をドレッドヘアにして、ロッキングチェアに座りながらブランデーを飲んで葉巻を吸うという夢があるので

すっごい夢ですね!!!!!私はロッキングチェアで乗り物酔いしてしまう弱虫(?)なので、ロッキングチェアで葉巻ってすっごいカッコいいです。私は遅いんですが昨日セールに行きました。
マイケルズに行ったら案の定picked overであそこでは何も収穫なし。やっぱ早くいかないと駄目ですねぇ。
 

>60歳過ぎたら、髪をドレッドヘアにして、ロッキングチェアに座りながらブランデーを飲んで葉巻を吸うという夢があるので

わたしもココが一番気になりました!!
私は葉巻とかお酒とか一切出来ないので、チョコレート・シガーと、濃厚なジュースで写真だけ撮ります。笑
私はそういうの今買っても、来年も結局買っちゃう感じなので、アフターセールとか行ったことないです。
でも、パパが見てくれてて良かったですね!

じゃ私も。

>60歳過ぎたら、髪をドレッドヘアにして、ロッキングチェアに座りながらブランデーを飲んで葉巻を吸うという夢があるので

あなたのツルツルヘアをドレッドにするの?私が以前、働いてた歯医者の院長がやってました。
でも、彼はアルコールはダメで、いつもコーラとタバコだったな。
って思い出話になってしまいましたが、どうしてドレッドなの?

私も基本的には、人込みは好きじゃないので、わざわざブラックフライデーとかクリスマスの後のセールには行かないけど、偶然行ったら絶対に買う!しかも、毎年でも!
ちなみに長女のバックパックが壊れたので買いに、数件回ったら、かなりリターンとかで込んでたよ。

アメリカ人は朝から晩まで、よくマメに動いたりパーティしたりするよね!
見習わないとね!

じゃ、ウチも便乗して・・・
>60歳過ぎたら、髪をドレッドヘアにして、ロッキングチェアに座りながらブランデーを飲んで葉巻を吸うという夢があるので
そんなabechiにブランデーと葉巻をおすそ分けしてもらいながら、
いい年してガールズトークなんかしたいもんだわ☆
ずっと先の話をするのもなんだけど、死んでからabechiおばあちゃんは葉巻が好きだったよね、
とか言われるようなトレードマークになるものってなんかいいわー。
ウチも老後のイメージ、考えてみようかな。楽しそうだし。

今回のお買い物もとっても有意義だったね。
ガラスのキャンディー入れかわいいじゃん♪
乙女ゴコロバンザイ!

なんか、老後の話で盛り上がっていますね。。。
私は、最近老後をどう過ごすかっていうのを通り越して、お墓はどうしようか、と考えちゃったりしています。(爆)

★のぞみさま
ロッキングチェアで酔うとはなんとかわいらしい♪
でも、お酒には強いんですよね?
なんとまあ!

ワタシも、この日行けなかったTARGETに次の日行ったら、全然だめでしたね・。・
やっぱりがんばってでもクリスマス翌日に行かないと意味がないのでしょうか?
ちなみに、WALMARTはまだまだ大丈夫みたいですけどね。

★ゆみさま
ワタシはドケチなので、極力季節ものとかは定価では買わない派です。
なので、いつもTJかROSSなのですが・・・
ゆみちゃんって、ブラックフライデーに一人でお嬢様二人連れて行かなかった?
それって、すごい尊敬します!!!!
今回も、叔母がひっぱってくれなきゃ、オットが見ててくれても行かなかったな・・
レジに並ぶのとかたまらなく嫌いでいらついて、舌打ちとかする嫌なやつですので。

チョコレートシガーとはいいものを思い出させてくれました。
それも未来予想図に入れておかなくては。

★いずみさま
なぜドレッドか・・・・

60過ぎたら、もう、人の目とか気にしなくてもいいかな?って。。。単純???
イメージ的にはミーシャ(歌手の)かTRFのDJコーみたいな、ロングでドレッド希望。
アフロっぽいのはすでにやったので、あとはドレッドか、スキンヘッドかなと。

そうだよね~今年のブラックフライデーは、いずみさんちでまったりしてましたね(笑)
叔母のひっぱりと、グランマの駐車場のプレートなかったら行かなかったなきっと。
ほんと、アメリカ人って、不景気とか言われてるけど、買い物に対する情熱はすごい!!!

★くみさま
そうでしょ~~~~!!!
絶対に同窓会とかしたいよね。
ワタシはドレッドだけど(笑)
きっと『あれだっきゃアメリカだはんでの』とか言われるんだべね。

でしょでしょ。ガラスものに弱いから、これが50%オフになるの待ってたの。
これだと別にクリスマスとか関係なく使えるしね。
でも、相変わらずセンスないから、コレをどこにどう置くかとかが微妙でして。。。

★聖水さま
お、お墓ですか・・・・
でも、ワタシも、オットが先立ったら、ワタシはどこに住もうか、とは考えてます。
そういえば、骨は半分は日本に埋めて欲しいけど、いったいどこの墓に????って考えたことありますわ(汗)
リタイア後を通り越して墓とは。
で、聖水さんは、どちらにお墓をご購入予定ですか?NY?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。