08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



数の子醤油漬

本日、青森県人会どころか、もっとニッチな、青森県南出身者で集まってきました。
八戸出身ワタシ含め2名+十和田出身者1名。
こんなコロラドでこんなレアなメンバー、すごいです。
一気に訛り全開~~~~~

IMG_0459.jpg

そしてなんと!正月には欠かせない(でしょ?)ヤマモト食品の数の子醤油漬をごちそうになりました♪
Hマートで売ってたそうです(興奮度150%)
ついでに、我が八戸産いかの塩辛もあったそうです。

まったくもって正月準備などしておりませんが、数の子醤油漬でかなり、行く年来る年気分になっております(単純)

こんなブログに立ち寄ってくれるみなさま
今年もお世話になりました。
2009年もabechiをよろしくお願い致します。




私、abechiが青森弁を話ししてる様子が、まったく想像つきません。
いつも普通に関東人の様に、私達と話ししてるもんね。イヤミ(笑)?

私も大晦日とか正月だからって何も特別な食品がなかったので、旦那に
「大晦日は何食べる?」って聞いたら、やっぱり
「シャンパンとピザでいいんじゃない?」との返事。
やっぱり最後までピザです…。

これからも、こちらこそ、ど~ぞ、どうぞヨロシクお願い致します。

県南出身者率、高し!
密度濃すぎですよーーー(笑)

こちら日本は年が明けました♪
あけましておめでとう。
そして、今年もよろしくねん。

オットもテツロウも寝たので、今からビール1本飲んじゃおうかと思ってます。
去年の自分、オツカレ ってことで。ニヤリ。

ローカルな食品をHマートで発見!なんかうれしいよね。こういうふるさとの味が恋しい~~~。
2008年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

いいですね~数の子。
なんと、ま~贅沢ですね~。
私は友達からいくらをいただき大晦日の朝っぱらから食べました。

ウチも正月の用意なんで何もしていません。。。
今日もまたファミリーがあつまりディナーですが、メニューはメキシカンなので良かったです(笑)

今年も色々な情報ありがとうございました。
来年も楽しい記事、楽しみにしています!

★いずみさま
関東人の勢いに負けてるだけだね(笑)
誰か一人、青森県民がいれば一気に訛り出ますよ~
周りにいないとだめなんだな。。。
実家との電話とか聞かせたいよ。

電話でも話しましたが、うちのSがDさんと同じことを言った(ピザとシャンパン)ので、ほんとうに笑えました。
で、Sが『Dファミリーの都合がいいときでいいから、うちにぜひ招待したい』と申しております。
ま、メニューはピザだけど。
よろしくお伝えくださいませ。

★くみさま
でしょ?津軽人はまだ1名だよ。(ワタシの知ってる限りだけど)

いいね~ビール、2本くらいいいんじゃね?(笑)
今年もがんばるぞっていう気分で。
てっちゃんって、一晩ずっと寝るの?
すごい!親孝行息子だ!!

★Etsukoさま
こちらこそ、ほんとうにお世話になりました♪
お互い、2008年には出産したんですよね・・・なんかすっごっく昔のことに感じませんか?

Hマートまでの買出し、全然行けてないんですが、これを食べたら行きたくなりました。

★puntensuさま
このお友達、いくらを買いに行ったら全然なくて、こっちにしたと言っておりましたよ。
いくらのしょうゆ漬けをごはんが見えないくらいかけて食べたい!!!!

こちらこそ、いつもアメリカ情報を教えていただいてありがとうございます。
ワタシは最近、子育ての愚痴日記になってて、使える情報などがぜんぜんないブログになっていますが、
これからもよろしくお願いします。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

