10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめことよろ

我が家は、お供え餅も準備しない、正月らしくない正月を迎えました。

去年は、てんぷらとか寿司とかいろいろ準備したけど。。。
今年は作ったの半分、買ったの半分って感じですか・・・(これに+そば)
IMG_0465.jpgIMG_0468.jpg

前もって準備とかしときゃあいいんだけど、息子を抱えての外出が嫌いなので。
31日になって重い腰を上げました。どうにか煮しめとそばだけは食べたくって。

親戚や友人の家でのパーティーに声をかけてもらってたけど、どちらも開始が7時。
息子Kを連れての夜の外出は今、限りなく不可能に近いので、結局顔出しすらできませんでした。

張り切って、大好きな『ダイ・ハード』シリーズを観直ししてたんですけど、8時頃から息子愚図りっぱ。
仕方ないから電気消して、カウチで添い乳したら、そのまま爆睡。
ついでにオットも爆睡で、あっというまに新年になってましたわ。
一応、ベッドルームに移動する前に、シャンパン一気飲みしました。
年越しそばは食べずじまい。
あーあ。(2009年初ため息)

それでそばのために残しておいた胃袋のスペースが広すぎたんでしょうかね。
2009年早々、腹が減って目が覚めまして。
2009年初の
IMG_0469.jpg
バーガーキングの朝食(恥)

相変わらず、Kは正月だろうがなんだろうが、1時間おきに起きるので、カフェインがつっと注入しました。
IMG_0470.jpg

ふーーーーー、飲み過ぎ以外で、こんなにぐったり目覚める元旦は初めてでした。
ちなみに初夢は、お友達が楽しそうにパーティーとかしてるとこを、Kに乳をあげながら、なぜかテレビで鑑賞してる自分。
リアル過ぎ(爆)

今年もヨロシク~~~



スポンサーサイト

あー、起きた時は初夢覚えてたんだけど忘れちゃったなぁ。
abechiの夢、リアルぅ~。なんか泣けてくるぜよ。ファイッ!

Kくん1時間おきに起きるんだ。大変じゃのぅi-230
テツは23時くらいから朝まで寝てくれるよ。
途中、目が覚めそうになるときもあるけど、そこは誤魔化して。。。
お正月休みでウチが寝坊の癖がついたら、テツも最近朝寝坊くんに。
元の生活に戻すの大変。   ・・・ウチがね(恥)

今年は親としての責任感を若干感じつつ、
去年より成長したいなと。育児=育自だし。
お互いがんばりましょ。
今年もよろしくねーーーi-88

うわ~っ!すっごっ!えっらっ!
まだ乳飲み子がいるとは思えないくらい。そして煮物もすっごく美味しそうで…(羨)。
私は本当にお正月らしい物は何も作らなかったよ。
そして今日はまた金曜日でピザの日だし…。
さっき、レイチが「ダディは?」と質問してきたので、「今日は金曜日だからダディはお仕事だよ」って言ったら、
「私、金曜日、嫌い…だってピザの日なんだもん」って言ってました。
私も納得です。
マックとかBKとかが新鮮に感じてしまう、このごろです。

今年もどうぞヨロシクお願い致します。

お煮しめおいしそう!!
御節のお料理を一品も作れないので、羨ましいです。そして、どこでこのサトイモやられんこんさんを購入したのですか?
その材料調達すらめんどくさくて。

今年もよろしくお願いします!

煮しめを作っただけでも素晴らしい。えらいっ!

赤ちゃんは、お母さんのパワーを削って成長するもんです(笑)。
キツイわよね・・でも、もうちょっとの辛抱!お母さん頑張れ~!

昨年は色々お世話になりました。
今年もこれからもどうぞよろしくお願いします。
素晴らしい年となりますように!!!

あけましておめでトォ!

abechiには申し訳ないけど、今年の年越しは数年ぶりにカウントダウンv-264したよ♪
EXILEサイコー!!ただ、ファンクラブなのに座席が納得いく場所じゃなくてテンション下がったけど↓紅白とカウントダウンTVと2つの生中継v-265があってなかなか経験できない年越しだったよ(^^)v
年越しソバはどんべえでしたが、楽しかった!
abechiのほうが、正月らしいよね(^^;
興奮しすぎて、そして、とんでもない天気プラス、ハードスケジュール(飲み過ぎv-275)のため、またまたあんまり写真撮れなかったけど、後で送りますv-5

昨日の朝フェリーで八戸に着いたんだけど、1日の昼ころから断水になって大変って聞いてて、お水買ってきました。が本当に水がデナイ!水のありがたみがよくわかる正月だよ。

今年は本厄・・・お払いに行ってくるよ。


今年もヨロシクね☆

あけましておめでとう。
昨日同窓会に生後2ヵ月半の男の赤ちゃんを連れてきてた人がいましたが、おとなしくって全然泣かなかったよ~。夜泣きも一切ないらしい。
私がよほど強烈だったのかその子は私をガン見してました。
(旦那が同窓会に同伴してオシメとか全てのお世話してましたが)
いろんなタイプの赤ちゃんがいるものなんだね。
abechiさんはホントに頑張っていてえらいよ!
早く一緒に飲めるのを楽しみにしています☆

あけましておめでとう!今年もどうぞよろしく。 
大晦日にソファで3人が寝てるの想像したら笑っちゃった。 かわいいねー。
私は、夜寝かせるときに横で寝たふりするんだけど、知らぬ間に一緒に寝てしまうことが多いの。だから、今年は早寝しないことが目標。 
れんちゃんも夜中に本当によく起きる事があったの。 歩けるようになった頃、運動量が増えたからか眠りが深くなった気がする。 昼寝もちゃんとするようになったよ。Kちゃんももう少ししたらもっと寝てくれると思う。 

★くみさま
リアルでしたわ(汗;
まあでも、ハイレベルの要求をする息子(と思うしかない)を持ってるから仕方ないね。
これからも夜のお出かけはまだまだ無理っぽいな。
早く断乳してーーーーー

わかるわかる、うちもクリスマスのあたり、Sが5連休だったから調子狂いまくったわ。
やっぱり、父親がいると遊んでもらえるって思って興奮するっぽいね。

育児は育自、頭の片隅に言葉はあるんだけど、結局いつもそう思えずにいらだったりしちゃってねえ。
今年はもう少しゆとりを持って楽しめればよいなあと思います。

★いずみさま
えーーー???レイちゃんはてっきりピザデーが好きなのかと思っておりましたよ。
ちがったのか・・・
じゃあさ、結局ピザデーが好きなのはダディだけ???笑える♪

今年もよろしくね~
今度はじゃあ、BKのドライブスルーでもしますか。

★ゆみさま
いやいや・・・(汗)
恥ずかしながら、これは冷凍の『和風野菜』を利用して作りましたよ。
調理時間も短く済みますしね。
アジアナで最後の一袋だったので、意外に使ってる人多いかもです。

今年も、こちろこそよろしくお願いいたします♪

★ゆきさま
そうですね!もう少し!って思えば、がんばれるかな・・・
これが一生続くと思うときついですけどね(苦笑)

煮しめは冷凍和風野菜を使ったなんちゃってです。。。
でも、気分は出たかもです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~
ランチとかパーティーとか、久々にしましょうね~

★マナコさま
楽しいカウントダウンでよかったね~♪
EXILEの歌は、チューチュートレインとなんかバラード系の1曲しかしらないので、話を盛り上げられず申し訳ないですが・・・

断水、実家とやっと連絡が取れたけど、大変だったみたいね~
ワタシもヤフーのトップニュースで知ったよ。
復活したみたいで何よりだけど、はるか沖地震といい、なにかと正月に嫌なことが起こるよね・・・

マナコちゃんももう本厄の年なの????
ワタシは今年、厄が終わります。イエイ!

★チャッピーさま
うちのKも4ヶ月くらいまでは、よく寝るいい子でしたよ。。。
レストランまでの車で寝ちゃって、食事が終わるまで爆睡とか普通でしたわ。。。。
勝手に一人で寝てたりとか。
夜泣きも5ヶ月くらいまでは始まらなかったしね。
日本に行ったあたりからすべてが変わった気がするわ。
日本よ、オラの息子に何をした!という感じだね(苦笑)
そのお友達も、今からが勝負だよ・・・
と脅しても仕方ありませんが、ほんと、子供ってそれぞれ違うから、もしかしたらその息子さんずーーっとそのまま???それって超親孝行だよね~

今年こそ飲もうね!!!

★まほさま
こちらこそ、今年もよろしく~~~!

ワタシも、添い乳が普通になってしまってるので、Kとそのまま寝てしまうことがほとんど。
まほちゃんみたいにがんばって12時にもう1回起きたりとかはできません(笑)
そっか、歩くようになるとよく寝るか・・・
あともう少しかな?がんばろうっと。
今年は、『クリブで一人で寝れるようになってもらう』のが目標なのだけど・・・・どうでしょうかまほ先輩???
やっぱりまだまだ無理でしょうか???

ほんと、母って大変なんだなあ・・・
って、ワタシも母になりました!
年越しもおっぱいあげながらだったよ。
自分でもびっくり!!
abechiさんのがんばりを見習って、
ワタシもがんばり始めます~。

★mio さま
さきほど、そちらにうかがってびっくり仰天したとこです~~~~
オットを大声で呼んで写真を見せました♪
ここでもしつこくおめでとう~~~~~~(興奮)
予定日が元旦だったからお祝いカードとか余裕ぶっこいてました、ごめんなさいね。

ほんと、ワタシなんていまだに『大変』のほうが『あー幸せ』って思うことより多いかもです。
毎日反省してます。
でも、きっとmioは楽しみながらすいすいーっと母業もこなすんだろうなって思いますよ。
お互い、切磋琢磨しあってがんばりましょう!
切磋琢磨なんて、学生時代嫌いな言葉だったけどね(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。