10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年の抱負

こんにちは~
グランパが入院したりなんだりかんだりで、更新できませんでした。

新年の抱負=New Years Resolutions ずっと考えてました。
ワタシ、こういうの考えるの好きなんです、メモったりして(笑)
若干、いろんな意味でオタクはいってるからねワタシも。

1. 心配し過ぎをやめる
とにかく心配性なので、もう少しゆったり、どうにかなるべなぁと構える

2.家計の見直しをする
世の中不景気って言ってるのに、我が家には一人、やたらと好景気な男がおりまして(苦笑)
湯水のように金を息子やワタシのものに使う癖がありまして。
そこんとこを注意して、もう一度見直そうと思います。

2.片付けの練習をする
IMG_0523.jpg
特にこの部屋(恥)
何もそこまで恥をさらして見せることでもないんでしょうが、どんだけ苦手かおわかりでしょう。

息子Kの部屋ですが、添い寝してるので、万年床です。。。
洗濯大好きなので、シーツは2日に1回洗ってますが。。。
散らばる紙袋やかごには、「これからも使いそうだけど、箱に詰めるのはどうか」というものたちが、ワタシのなかでいろんなレベルに区分けされて、あふれています。どうしたらいいんでしょうね???(唖然)
まずは練習?
片付けがやたらと得意という方、授業料払いますので、訓練して欲しいです。

4.洋服の見直し
出産で体型が変わりました。
今まで気に入ってた服、なんか似合わない気がするのよね・・・
もうちょっと見直しが必要です。

5.このブログの見直し
もともと、日本にいる家族や友人に、ワタシの存在を忘れて欲しくないがために始めたこのブログ。
アメリカ生活ってどんなものかってことを書くのが目的だったのに、今はただのオットや育児の愚痴日記になってる気がします。
反省です。
やめたほうがいいかな?とも思ったけど、やっぱり続けます(開き直り)
でも、もっとポジティブな日記にしていこうとは思ってます。
あと、だらだら長文はやめなきゃ・・・って今日もだな。。。

そしてこの男
IMG_0569.jpg

彼の抱負はひとつ
『Don't procrastinate!!』だそうです。
日本語だと『やるべきことを先送りするな』でしょうか。
『有言実行』も嫁としては含めたいとこですね。

取らなきゃ取らなきゃと言って早3年以上経つ資格。。。。
ワタシにだけこっそり言ってりゃいいものを、会う人みんなに熱く語るんだよね(汗)
先日も「~っていう資格が取りたいんだ、これがあると履歴書にもいいし、年収にも響くし」
とかって熱弁しまくってた相手があっさり
「それならボク持ってるよ」だって・・・恥ずかしい~

今でも一応予備兵として軍に所属してるので、年に1回体力テストにパスしなければなりません。
去年の夏、『自信がないから』って受けなかったのですが、今年の7月までに受けないとだめ。
で、『週に1回はジムに行って、~~~~こういうエクササイズをするつもり』って熱弁してたけど
去年1回もジムになんか行ってませんからね(笑)

体重を今年中に100キロ以下にしたいからダイエットがんばると、それこそ結婚してから常日頃語ってますが、
今朝も『どうしてもパンケーキが食べたい』と言って、朝食食べににパンケーキのレストランに行き
一人でパンケーキ食べ放題を注文
合計9枚のパンケーキを平らげまして。
で、そのあと、『あーなんかおなかいっぱいだからソーダ飲んでさっぱりしたい』と言ってマウンテンデューを飲んでる時に撮影したのが上の写真です。

そういえば、息子Kのことが抱負に出てきてないのがうちらっぽくて笑えますが、
今年はいろんなとこに連れて行ってあげたいなあと思ってます。

とりあえず、
『今、この瞬間がすごく幸せなんだ』と思うようにしなければなりませんね。

足るを知る、という言葉に尽きるのかも。

みなさんはどんな抱負を?
スポンサーサイト

あ~わかるっ!

ますます親近感がわくこのブログ・・・。というか、私の部屋??いつ盗撮した??と思うくらい(^^;)の写真!
あ~、でも私の方が部屋ひどい(失礼)なぁ~(汗)
abechiの抱負1~3まで、思いっきり私にも当てはまるよ。
特に、お片付けの授業受けたら、今度日本に来た時伝授してほしいわ。ヨロシク。
そしてSさんと同じようなマー坊・・・。とにかく食べます。エンゲル係数高いのなんの。
でも私は抱負なんて考えてなかった・・・・・・・。abechiと同じで(^皿^)


abechiのブログは今でも楽しいよ!気張ってしまうと更新できなくなるし、ストレスもたまるからさ!お気楽グチグチ日記でいいと思うよ!これからも楽しみにしてるわよ★

ちなみに先日のコメ、北海道から帰ってきたばっかりでテンション高くてごめんねm(__)m

おじいちゃんの体調は大丈夫?

私も片付け、大変だよ~。子供たち、2人とも一階で遊んで散らかしては、2階に行って散らかす。
最初はイチイチ片付けてたけど、それじゃ子供達が片付けが出来なくなると思い、なるべく片付けさせる様にしてるよ。ちなみに旦那にも…ね。
そして、私が片付けをしないといけない物は、出したら、すぐに片付ける。たまらない様に努力してるよ。

で、私の今年の抱負は「あまり怒らない様にする」と娘達の前で誓いました。
そして長女には「マミーを怒らせないように、いい子になる」と誓いさせました(笑)。
んで、旦那とは、そんな会話してません。

★マナコさま
エンゲル係数は低いほうだと思うんだうち・・・
だって、うちのS安上がりだからね(ピザとかマカロニチーズとかさ)
あ、でも、やたらと外食(それもアメリカーンなレストランだけど)好きだからだめか(恥)
マーくんみたいに痩せてれば問題ないじゃんいくら食べても!
うちは、体重も軽く空軍の規定を超えてると思われますよ。
どうすんだろうね、今年のテスト。

グランパは、右足の腿から下を切断したの(涙)
英語だと病名がわからなくって、聞き流してたら「切断」は分かったもんでびっくりしたわよ。。。
早く精神的に元気になって欲しいと願ってるんだ。

★いずみさま
そうかあ、すぐに片付ける、すぐっていうのが重要なんだろうね。
後で、とか、今片付けてもまた必要になる、とか考えるのがだめなのかもね。
小さくなった洋服とかはどうやって保管してるの?
いずみさんちがなんであんなにいつも片付いてるか知りたいわ。
うちに突撃訪問とかしてみて!すごから・・・

怒りんぼダイエットの調子はどう?(笑)

怒りんぼダイエット。
今日もダイエットしまくりですYO!

抱負。。。
年が明けてもう一週間だというのに、まだ考えてないYO!
スタートで出遅れましたi-201
abechiの抱負に同感よ。
でもさ、お部屋ってある程度生活感がないと生活しづらいよね。
散らかってると、なんか心も乱れてくるような気もしなくはないけど、
いろんな物が手の届く範囲にあるってのは便利なのよね(苦笑)

ウチは結婚してから、出してもしまわないオットとの戦いに疲れ、
最近は部屋の散らかり具合に鈍感になってしまったよ。とほほ。

写真のSくん、左手には食べ物がっ!わおっ!

ちなみに、
このブログのファンとしては、できる限り続けていただきたい所存でございます。

★いずみさま
今日からレイちゃん学校だから、ダイエットも終わり???
それとも、Dさんに対して怒りんぼダイエットとか?(笑)
リラーーーーーックスってSに言われるよ!

★くみさま
ワタシも、いまだに抱負は考えてる・・・何個あればいいのかね(笑)
あっこれも!あっこれも!って思いついちゃってね。
で結局できなくて毎年反省なんだなこれが。
でも、これが人生なんだろうなあとか思うね。

>ウチは結婚してから、出してもしまわないオットとの戦いに疲れ
これがワタシ。。。
でもね、しまおうとはするんだけど、そのときふと考えるわけ『また使う?』とか『他のとこにしまってみようかな?』とか。。。そこで中断。。。
てっちゃんの小さくなってしまった服とかどうしてる?
うちはそれを小さめのダンボール5個と、大き目の紙袋数個、かご、とかにお気に入りの度合いと月齢でわけてみたんだけど、納得いかなくて出しっぱなし(恥)
あーあ、このまま2年とか過ぎそうだよ。

Sの写真、買ったマウンテンデューを残しておいて、遅いランチとともに飲んでるとこです。
すごいでしょ?
750MLのマウンテンデューと1Lのが20セントしか違わないからって1Lを買ったわけ。
これこそデブスパイラルだね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

