07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



結構おもしろかったぞWii



てんぱっとる記事では、みなさんご心配ありがとうございました。
無事、さぶちゃんのおかげもありまして、すし太郎もでき、他の料理もでき、終了いたしましたわ。

IMG_0651.jpg

やっぱり、子供がいると、思うように料理をゼロからというのは無理ですね。
すし太郎を使ってトッピングだけは自分で準備。
冷凍のほうれんそうのパイをい使って、ソースだけは自分で作るとか。
市販をうまく使うことがカギかと思いました。
もちろん、お子様がいても、しっかりゼロから作る方もたくさんいらっしゃると思います。
そういう方をワタシは尊敬いたします。

あとはもちろん、料理上手のお友達がいろいろ持ってきてくれたし、とんかつは衣をつけるところまでやっといて、みなさんが来てからお友達に揚げてもらったり。。。

さて、お友達家族を招待したのですが、小学生のお子様たちに飽きられると大変!と思い、Wiiをしよう!ということにしておりました。

一番張り切って遊んでたのは、やはりオットでした。(泣)

小学生相手に本気で勝負・・・

ホスト役として、うまくいろんな人と話して欲しかったのに、結局自分はゲームに集中。。。
ほんと、情けなかったですよ。。。

でも、後からワタシもやってみたらすごくおもしろかった。
IMG_0671.jpg

息子をおんぶして参加。もちろん胸元はX全開(爆)。

今回はこのゲームをしたんですが、結構おもしろくて、ゲーム嫌いのワタシでも
『ちょっと!もう1回やらせて!』
って最後は言ってました。

61lwgfmgeUL__SL500_AA280_.jpg

おすすめです♪

ちらし寿司上出来ーーー!とてもてんぱって作ったようには見えないよ☆
子供をおぶってWiiって、いい運動になりそうだね。
本気のSくん、一人勝ち?
ウチもWii欲しいんだけど、なんか買う決意ができなくて(まだいいかー的な)、一生懸命懸賞に応募してます(笑)
ま、そのうちね。

先日、ダウンタウンDXでウエンツくんの小さい頃の写真が出てたので
何となく使命感でabechiに報告しときます。超かわいいよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=BRpqS-YeefU

お料理、とても美味しそう。
パーティの時って、みんな手伝ってくれて、結構、大丈夫なもんだよね!
楽しかったそうで何よりです。
これからもガンガン、パーティ開いて下さい。

それから、勝手に上のくみさんが載せてくれたところ、見てきました。
楽しくって、楽しくって、色々と見てしまいました。
やっぱりテレビジャパンじゃなくって、フツウの日本の民間放送が観たいです!

★くみさま
ウエンツくん見させてもらいましたわ~
小さいころは金髪だったんだね、ハーフの子にそういう子多いよね。
うちのKは、じょじょに髪の毛の色が明るくなってきてるよ。
Sの赤毛のDNA強し!!!!
まウェンツくんみたいになんて高望みはいたしませんが、将来の顔はどうなるのか想像もできませんわ。

日本人だと、昼から集まってもとりあえず、食って飲んじゃえ~的な雰囲気になるけど、アメリカ人ってあまりそうはならないような(グループによって違うとは思うけどね。うちのここの親戚なんかは飲んじゃえってなるけど)
そうなると、初めて会う人なんかと打ち解けるにはWiiがうってつけだと最近気づきました。
ただし、Sのように、お招きしておきながらWiiに集中されちゃうと困りますが。

お友達でWii Fitを持ってる方が結構いて、これがいいらしいの。
これかIPhoneを誕生日にもらおうと思ってます。。。

★いずみさま
そうだね~自分はテキトーに作れるの作って、オサレな料理が得意な方にはそれを、デザートが得意な方にはデザートをお願いすれば、立派な食卓になるね!
これからもがんがん・・・まあね、ほら、緊張しいだから、招待するって決心するのにだいぶ時間がかかりまして(恥)

日本の普通のテレビ観たいよね。。。
やっぱ、TVジャパンだとNHK多すぎだしさ。
DVDレンタル一緒にする???
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

