10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オットの進歩

うちのオットはチョコホリックってやつで、チョコが大好き。
アイスクリームはチョコしか食べません。

常備してるってわけじゃないけど、よくアイスは買います。

彼用に今、うちの冷凍庫に入ってるのはこれ
IMG_0737.jpg

ただのチョコのアイスって思ってるでしょ?
『Fat free(無脂肪)』なのです。

だから何?でしょ?
アメリカには本当にいろんなアイスがあって。。。そしてたくさんの人が体重を気にしてるから・・・・
無脂肪だの、砂糖抜きなどあるわけです。
でも、うちのオットは『そんな偽物のアイス食べるくらいなら、食べないほうがマシ』って常々言ってたのです。

じゃあ、食べるなよ・・・
まあまあ、そこは突っ込まないことにして。

この前、病院に行ったときに、ふと、体重の表を見たら、彼の身長に対する体重
『超危険値』
だったので、意外にも気にしてたみたい(笑)
ちなみにワタシは『正常値』。
超喜んでたら
「それ、アメリカの表だからじゃないの?日本だとどうなんだろうね~」
ってオットに突っ込まれたよ(泣)

正常値なのをいいことに、ワタシはこのアイスにバナナの薄切りとホイップクリームがっつりとチョコシロップかけて『うっひゃあ、サンデーじゃあ』と言って、ほぼ毎晩食べてるんで、オットに
『ボクがせっかくFat Freeを買ったのに、そんなことしてたら意味ないじゃん』
と言われました。
が、

まだまだ彼はこんなサイズのハンバーガー食べてるし
IMG_0713.jpg
(左にちょこっと写ってる息子Kの手と比べてみて)

昨日は、同僚とOld Chicagoのランチのピザ食べ放題に行ってるし。。。

たかだかアイスクリームを無脂肪にしても、大して効き目はないんじゃないか?という生活をしてるけどね。
でもまあ、彼にとっては大きな進歩というとこなんですわ。
そこがヴァカっぽくて、かわいいとこなんだべね(苦笑)
今年はオットにできる限り優しいコメントをする予定の嫁です。

ちなみに、大好きな炭酸飲料マウンテンデューにもカロリーゼロのダイエットマウンテンデューというのがあるけど、それはまだ
『そんなものマウンテンデューじゃない』
ということですけど。
スポンサーサイト

うちのボクはね、ダイエット食品&健康系の食べ物がだ~~~いっ嫌いなんです。笑
毎日食べる量はそんなに大量ではないんですが、食べ方&食べ物が不健康なんです。
野菜を一日一度も摂らなかったり、寝る直前に安ーい冷凍ピザを食べたり。でもアイスクリームはラーメンどんぶりに山と食べたり。
絶対早く死ぬはずです。

ABECHIさんとホイップクリーム♪ ぷぷぷ。まほちゃんの作ったのをE子さんと嬉しそうに食べてたの思い出しちゃった。ホイップクリームと女の子って可愛いですよね。

私もアイスクリーム大好きなんですが、食べるならこってりしたRICHなのを食べます。
ハーゲンダッツとか大好きなんですが、後ろの脂肪分のとこ見ると普通のアイスクリームよりかなり多くてビビリますよ。その点グルメじゃない私の夫はFAT FREE, SUGAR FREE、と普通のやつの違いがおそらく分かっていません。

それよりこのでっかいハンバーガーが気になります。どこのですか?

旦那様、どうみても体重が危険値だとは思えません。
そうなのかぃ???背が高くて大きいので、心配しなくてもいいんじゃないのか?と思えます。 アメリカ人の人が太ったとしてもあまり
気にならないのは、顔の彫りの深さがあるからか?羨ましいなぁ。。

Fat Free のチョコアイスってやっぱり味が違うですか?
私は最近、アシアナで買ったアズキのアイスにはまってます!
あの優しい甘さがグー。

これって、ルビーテューズデイ?この前、私達もモールの中のレストランに行ったんだけど。
違う?

ウチのミスター横綱は、ダイエット食品が大好き!
でも、食う量違う!
なので、全然、何にもなりません。
やっぱり由美ちゃんのハビーみたいにリッチな物を食べていても量が少なければ何の問題もないと思うんだよね、体重的にはね。

ウチのダンナRも先日、健康診断の結果を聞いてビックリ!!
糖尿病予備軍だそうです。
いつも船に乗るたび、15KG痩せ、降りるとリバウンドで20KG太るから、
私は絶対体に良くないと言っていたとこだったんです。
ドクターに食生活の改善を勧められ、最近は野菜中心に3食、
キチンと食べるようにしてますよ。
やはり、かせぎ頭のダンナ様には長生きしてもらわないとね^^

PS. NKOTBと行くクルーズ三泊四日、なんてのがありますが、abechiさんいかがですか?
   私は。。。行けない。。。行けるわけない。。。 でも誰が行くんだろ。。。?

おおー!
結構頑固・保守的なAB型にしちゃぁ、大躍進じゃない?
どうかSくんの気が変わって元通りのアイスになる前に、成果が出ますように。。。
で、そののっぽなバーガーは、ぎゅーーーって潰してかぶりついて食べるの?
ほんまもんのアメリカ人はどうやって食べているのか興味津々♪

ちなみに、以前売り出されて人気だったのは福田康夫Tシャツ。←あ、ウチの息子、誕生日が一緒(苦笑)
辞任会見のときの「あなとは違うんです」のセリフが世を騒がせ、
オサレブランドとのコラボではなく2ちゃんねるに書き込まれたアスキーアートが使用されております↓
http://jp.youtube.com/watch?v=cGyAAYeh-Ko

Sさん、すごい進歩だYO!
このFat Freeのアイスのお味はどうですか?うちはアイスは常備です(恥)そしてやっぱりBREYERSが好き。最近のお気に入りはバニラとストロベリーとチョコが3色で入ってるやつです。
うちのSもダイエット○○ってぜったい飲まなかったんだけど、お父さんが糖尿病で薬を始めたというあたりから、家で飲むジンジャーエールだけはダイエットになりました。いまだに外食時はぜったいにダイエットは飲まないけどね。
あたしは逆に、どんどん甘いものの量が増えてきて、ピンチです。でもやめられないーーー。どうすればよいの?

そう、ワタシもイスラエルでいつも感じる矛盾。
脂肪分何パーセント、とかより気にするべきことたくさんあるんじゃ・・・???
不思議だよね。
うちの夫さまもそうだけど。
かたくなに無脂肪牛乳しか飲まないけど、
夜中のおやつやめたほうがよっぽど健康的。
と思うんだけどねえ。
ワタシは、食べるときは思い切り、リッチなやつ!が好みです。
ハーゲンダッツの脂肪分、
おいしいもの食べて太るなら本望です!
・・・いや、ほんとは、おいしくて太らない!が理想だけどねえ。

★ゆみさま
ほんと、うちのSとゆみちゃんの旦那様っていろんなとこで似てる~~~
うちのSが見た目がダサいっていうくらい(笑)
でもさ、長生きされたらどうする????
ワタシは、そんな不健康なものばかり食べてる人のおむつ交換は臭そうだからできない!(食事中だったらごめん)って今から言ってます。

★のぞみさま
昨日も言ったかもだけど、ルビーテューズデーのcolossal burgerだよ~
見える?ステーキナイフで支えられてるの。すごいよね。
でも、ここのバーガー美味しいから、ワタシも空腹のとき行ったら食べれるかも(苦笑)

ホイップクリームはあの日、ずーーーーっと狙ってたのよ。
たぶんその前後の会話の記憶なしです。
ワタシも、自分はハーゲンダッツーーーー
でも、悪いからオットの大好きなピーナッツバターとチョコのハーゲンダッツをこの前買ったんだけど、その後何かの雑誌で、「アメリカで一番脂肪分が高いアイス」って書いてたわ(焦)

★ゆきさま
この男はですね、顔と頭が小さくて、なで肩なので、ぱっと見、どこが???と思われるようです。
が、186センチで105キロですからね・・・・
ジーンズのウエスト、結婚したころは34インチだったけど、今は38インチ・・・
軍の制服もやばい。。。

小豆のアイス、美味しそう~~~
あの、日本の『ほんのり』な甘さがすっごく懐かしいときあります。
次行ったら買ってみようっと。

★いずみさま
はいそうです。ルビーテューズデーよ!
ワタシ、ここのサラダバーとベリーのアイスティーが好きなんだ。

ワタシ、見た目がデブじゃなきゃ何食べても許しちゃうかも。
どんどん太って行くのに、まったく食生活を変えないのが頭にくるときがある。。。
どう?

★J&L のママさま
すごい!!!15キロ痩せれるのってすごくないです???
船だとなんで痩せるの?毎日ジムに通うとか?食べ物の量が少ないとか?
でも、そうですねえ、リバウンドって危険なんだよね。。。
まあ、うちみたいに、どんどん上り調子で太っていくのもどうかと思うけど。
野菜中心にしてくれるあたりがいいじゃないですか♪
うちは「サンドイッチにはいってるレタス」も野菜と豪語するくらいの野菜嫌い。
最近は言いくるめて、ビタミンのサプリメントは取ってもらってますが。

クルーズなんて、誰が行くんだろう???値段調べてみます。
なんか「黒石八郎と行くハワイ」(ローカル過ぎですか?)みたいなイメージですが、メンバーとダンスなんてチャンスもあるのかな?

★くみさま
Sはぎゅっと潰して一気に口に入れてました。スゴイ。。。
ここのバーガーは、焼き具合もお願いできて、すっごく美味しいけど、お値段高め。。。
頑固一徹AB型のSは、ここに行くと必ずこれ、これ以外は食べません!!!
AB型ってほんとすごいね~

ワタシ、このTシャツ欲しい♪
アスキーアートができる人って、日本に何人いるの?すごい才能よね。

★Etsukoさま
ワタシも、ほんと甘いものがやめられない、どころか、どんどん量が増えてます・・・・(涙)
この前のチョコクリームうまかったよね(笑)
このアイスも美味しかったよ~
お父様が糖尿病って、大変。。。でも、それでSポンが食事に気をつけるようになったというのはいいことなのかな?

★mioさま
わかるわかる~~
アメリカのスタバでも『ノンファットってお願いしたんだけど、これほんとにノンファットで作った?』って文句つけてるお客さんいるよ。(だったらフラペチーノは飲むなという感じ)
でも、それがこだわりなんだろうからねえ・・・・

ワタシもおいしいものはそのままで頂きたい!!それで太るのは嫌だけど。
でも特に今は授乳中だからいいでしょ!って言ってます(苦笑)
おっぱいに良くないらしいけど、がんがん甘いの食べてるよ・・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。